fc2ブログ
QLOOKアクセス解析




02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ハーブティーとガラスのティーカップ。

2013.01.27 08:14|インテリア
先週、大好きな友人のお宅へお邪魔しました。

私の大好きなおうち。

ハーブが香る庭と吹き抜けのリビング、オープンキッチンにくつろぎスペースの畳とこたつ・・・・。

そして、癒しを与えてくれるネコちゃんたち!

以前も何度か友人が集まって、ランチなどしましたが、最高なんです。

自家製栽培のハーブと野菜で作ってもらったランチは、お店のよう!

私が勝手に名づけてました。
「自家製ハーブと野菜のくつろぎ&リフレッシュスペース!隠れ家カフェ&レストランそしてネコカフェもね♪」

な・な・なが~い。

アピールしたいところがたくさんありすぎて長い名前になってしまいました(*^_^*)


そんな友人の家で出てきたのが、ハーブティー。

「ごめんね~。今はフレッシュハーブがなくて・・・」
なんて言いながら、こんな素敵なティータイム!

2013-01-26 06.58.04 

頂いたのはこちら!


ペパーミントのハーブティー。
以前、ハーブティーを探していろんな店をうろうろしてたのですが、
ハーブの知識もなく、思ったようなハーブティーにたどり着くことができなかったんです。

これはミントのみで本当にさっぱり。ミント好きの私には嬉しいハーブティーでした。

そしてこのティーカップ!
素敵ですよね。やっぱりハーブティーはガラスのもので色を楽しみたいものです。
これは本当はエスプレッソ用のカップと言っていましたが、ハーブティーにピッタリ!

私もガラスのティーカップ、欲しくなって早速探しました。









結局、まだどのティーカップにするか迷っていますが、とりあえず今日は
ペパーミントのティーパックをゲットしにお店に行こうかと思っています♪



最後におまけ写真。
2013-01-26 07.00.57 

友人宅の、壁につけられたネコステップ!
他にもいろいろとステキ写真を撮ろうと思ったのですが、くつろぎすぎてマッサージクッション(っていうのかな?クッションの中にマッサージの機械が入っているの)を使いながらハーブティーを飲み、気持ち良すぎて一歩も動くことができなかった(^_^;)
あこがれの一軒家。
こんな素敵な友人を持って幸せです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日は日曜日!さて、何をしようかな?やりたいことがたくさんあります♪
いつもご覧いただきありがとうございます。ポチットよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント