QLOOKアクセス解析




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のお弁当。ニンジンライス。

2016.03.31 08:27|お料理
 更新がなかなかできていませんが、毎日元気に過ごしています♪
ここ、2、3日はだいぶ暖かく、春らしい陽気にワクワクしています。

さてさて、お弁当。
子供ではなく、最近はパパの分を作っています。
息子は寮に行ってしまって(春休みは帰ってきています♪)いるので、
息子のではありません(^-^;

毎日、私立高校の場合は土曜日も、お母さんたちはお弁当作り
大変だな~といつも思っています。
「慣れるよ~」なんて言葉を聞きますが、たまにはお休みしたい!って時も
ありますよね。

冷凍食品などをうまく利用すればよいのでしょうが、
なかなかうまく活用できない私・・・・。

冷凍食品やレトルト食品を使わなくなって数年・・・。

お料理を楽しんでます。
だんだんと、我が家の味ができてきたかな~と思う今日この頃。

春休みに帰ってきた息子が「これ、これ、うちのカレードリア!」とか
「ピザトースト!これ食べたかったんだよね。」と寮では食べられない
我が家の味を懐かしく、うれしく思ってくれている姿を見ると
私もとてもうれしくなります。

昨日も、晩御飯に何を作ろうかと思って思いついたのが「ニンジンライス」。
母から教えてもらったものです。

娘「今日の晩御飯何?」
私「ニンジンライスだよ。」
娘「ありがとう!!!!!それ食べたかったんだ!」

と言われ、とてもうれしかったです♪
昨日の晩御飯はニンジンライスとハンバーグ。

そして、今日のパパのお弁当にもニンジンライス。
パセリを彩りにちょっとかけるといい感じ。

obentou.jpg

ニンジンライス
ベーコーンとしめじとニンジンの卵炒め
トマトチーズの入ったちくわ
緑のお野菜シーザーサラダ風


S&B パセリ 3g[S&Bスパイス パセリ]

S&B パセリ 3g[S&Bスパイス パセリ]
価格:162円(税込、送料別)



パセリはこちらを使っています。
100円ショップにも売っていますよ。中身の詰め替え用もあり、とても便利。
庭で育てている友人に憧れつつも・・・。なかなか育てられないので、こちらを利用しています。




チーズはこちら。
いつもは6Pチーズなどを使うのですが、今回近くのスーパーでなんと
半額だったんです。最初、山積みにされていたベルキューブ。誰も見向きもしていなかったんです。
なんと半額ですよ!
すかさず手に3つ取ってカゴに入れました。
きっと「やった~!」っていう顔をしていたんでしょうね。
近くいた人が、どんどん寄ってきてカゴに入れていきました。
群集心理っていうものでしょうか?
びっくりしながらも、人の心理って面白い!って思ってしまいました。

私、スーパーに行くときって、だいたい買うものが決まっています。
それ以外は目についたもので安いものだけ買います。
買い物時間、すごく短いんです。
目的のものに向かってスパッと買います。結構早歩き(笑)
ウロウロしません。

パパは全部の列をじっくりみる派なので、なんだか男女入れ替わっているみたいだね。
と話しました(笑)

なので、我が家の冷蔵庫は結構ガラガラです。
必要なものを、必要な時に買いに行く。
本当にロスがなくなりました。

というわけで、お料理も楽しみながら無駄なく、受け継がれたレシピも大切に
毎日作っています。

母からもらったニンジンライスの味も
すっかり、我が家の味になっているようです♪

春休みになると3食作っている時間が長く感じられ、
ずっとキッチンにいるような感覚にもなりますが、息子が家のご飯を食べられるのも
あと3日。娘の食事のマナーを鋭く指摘したり、味の評価をしたり・・・。
厳しい一面を見せながら、自分の意見をしっかり言えるようになったか!と
離れているからこそ、気づく一面や優しく受け入れられる感覚に、
母親って不思議だな~と思ったりしてながら食卓を楽しんでいます。






本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

