QLOOKアクセス解析




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎年恒例、ダイソーの金の干支シリーズ。

2016.01.06 20:54|100円ショップ
 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年のお正月はあっという間に終わり、今日から子供たちは学校が始まり、私もバイトが始まり、いつもの日常を取り戻しております。

今日のバイトでは、お着物の淑女の方々が団体様でいらっしゃり、お正月気分満載でした。

さてさて、我が家のお正月は毎年恒例、ダイソーの金の干支シリーズ!これがないと始まりません。
最初は娘が選んだ金の干支の置物。
ダイソーの店頭に並べられていて、「イマイチ・・・かな?」なんて思っていたのですが、家にある小物と組み合わせると・・・
まあ~何という事でしょう!!!
立派で素敵な置物に変身したではありませんか!
という事で、毎年ダイソーで買っております。

20160102_090629000_iOS.jpg

今年は申!ですが、何となく顔がマントヒヒのよう・・・と娘が一言。笑

去年のほうがかっこよかったかもしれませんね。↓
20141231_065634000_iOS.jpg


その他のお正月飾りはこちら。
クリスマスに作ったリースはお正月のピックをさして、お正月アレンジに!
20160101_082052000_iOS.jpg

優しい色合いのリースなので季節ごとに楽しめそうです。

20160102_090706000_iOS.jpg

こちらも思い出がある品を組み合わせました。
15年前、結婚した当時、地元を離れさみしい思いをしていました。
近所で見つけた陶芸教室。私の愚作を先生が見事に色付けして味のある作品に仕上げてくれました。
そこに、クリスマスリースを教えてくれたママ友がくれた水引を去年、ネットを見ながら梅結びに挑戦!
去年ちょうど、水引アートが注目を浴び始めたころですよね。
もっと時間があれば、今年も作りたいところでしたが、去年作ったのを大事にしまっておきました。
再び登場!
そして、下のピンクの華やかな和紙。
こちらは、年末に娘と「銀ブラ」して、新しくなった銀座の伊東屋さんで買ったもの。
ここは何時間いても飽きない場所。
娘が珍しく付き合ってくれたんです。なのでお正月の飾り和紙を一緒に選びました。
私自身はシンプルなものを選びがちですが、お正月らしく華やかなものを選ぶ娘のセンスにちょっと感激。

和紙で封筒を作ったりブックカバーもできるので、松の内が過ぎたら活用したいと思います。
以前、友人と出かけた谷中で買った和紙(室町上千代紙 みだれフジ)は「いせ辰」さんで買ったもの。
こちらも大事にブックカバーにしました。

20160104_214053000_iOS.jpg

惹かれるもの、欲しいものはたくさんありますが、今年は次々買わず、ものを大事にしながら楽しんでいきたいと思います。


今年のお正月は・・・・。
抹茶を飲んだり、おせち料理を食べたりといろいろありましたが、
息子の楽しいジャグリング仲間御一行様が年明け深夜に我が家に突然やってきたため、
落ち着いて食卓の写真を撮ることができませんでした。笑

が、年越しそば、おせち料理、お雑煮、たくさん喜んでもらいました。若者ってやっぱりいいですね。

今年も楽しく元気に過ごせるよう、物や食事を大切に毎日を過ごしていきたいと思います。



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

