QLOOKアクセス解析




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶の時間。

2015.02.09 21:31|お料理
今日はとっても寒いですね。

毎日寒いですが、温かいお茶の時間で温まっています。

前回の名古屋土産「なごやコーチンカステラロール」のほかに、もう一つ。

こちら。
20150207_085721000_iOS.jpg 

赤福でございます♪

20150207_085741000_iOS.jpg 
本日の伊勢便りが入っていました。
これって、毎日違うものが入っているのかな?

ちなみに、本店は素晴らしい外観。⇒こちら
参拝客に合わせて朝5時から開店しているそうです。

そしてなんとなんと赤福のホームページにペーパークラフトがあったんです。無料!!
赤福の本店が作れるんです♪そのほかにも「鯉」や「つばめ」などもありました。
ホームーページってそのお店の特徴や何を大切にしているか、雰囲気やコンテンツから読み取れて本当におもしろい!
まさか、赤福本店の建物が作れるなんて!
時間があれば作ってみようと思います⇒こちら


話はそれましたが、赤福!箱を開けると、何ともきれい!
20150207_085813000_iOS.jpg 

食べるのがもったいないくらい。

でもしっかりいただきました。
20150208_103041000_iOS.jpg 
へらで頂くのもなんだかいいかんじ。
祖母の茶ダンスから持ってきたお気に入りの小皿に乗せて。

20150208_103222000_iOS.jpg 
小川珈琲のドリップコーヒーとともに、頂きました。
抹茶とあんこもいいですが、珈琲とあんこも大好きです♪


美味しいお菓子と大好きな珈琲があるだけで幸せです。
日々いろいろありますが、大好きな時間は大切にして、毎日大事に過ごしていきたいですね♪


















本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
小川珈琲のお味はいかがでしたか。
わたしの住んでいるところから、小川珈琲本店まで
自転車でいけます♪
ですので、ちょくちょくランチ♪していますよ。
nooriさんのブログに小川珈琲が登場して
嬉しかったです。

Re: No title

あきさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。嬉しい!!
小川珈琲、なんと本店のご近所さんなんですね。
私の家からは隣接しているショッピングセンターの中に
小さな小川珈琲店があります。
ショッピングセンター内なのですが、静かな場所に位置していて
たまに行ってのんびりします。
コーヒーの種類によってしっかりと味の違いが感じられる本格派。
私は濃い目が好きです。
ランチは食べたことないのですがフードメニューも充実してますよね。
今度ランチも食べてみます♪
非公開コメント

