fc2ブログ
QLOOKアクセス解析




02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

100円ショップの調味料入れと手作りのシール。

2015.02.03 19:37|100円ショップ
以前にご紹介した手作りの調味料シール。⇒本日作ったもの。

好評をいただいております(笑)家族に!!

20150113_105249000_iOS.jpg

実際に貼ってみると、毎日使う品々、なんだか嬉しさもひとしお。

20150203_095048000_iOS.jpg  
シンクの上の吊戸棚の間の収納にこの100円ショップの入れ物がぴったりなんです。
なんとスタッキング可。小さいほうはちょうどこのスペースに二つ重ねて収納できます。

20150203_095303000_iOS.jpg
この「Stock500」と「Stock250」は十数年前にダイソーで買ったと思うのですが、今どこの100円ショップでも見かけない商品です。本当に重宝しています。
もっと欲しい!!本当に欲しい!!
100円じゃなくてもいいのでこれと同じようなものがあればぜひ教えてほしいぐらいです。


粉類はふたの立つ収納ケースを使っています。ダイソーでもセリアでも取扱いがあり、こちらは粉類の収納に便利。

20150203_095340000_iOS.jpg 
今までは何も貼っていないか、粉類は手書きのシール・・・・(^_^;)
統一感がありません。
しかも、たまに調理する旦那や息子。
「コンソメどこ?」「中華スープのもとはどれ?」とうるさいんです(^_^;)

誰が見てもわかる収納。今はそれを目指しています。

ということで、シール貼り大作戦。

おしゃれなものや、最近はやりの「男前インテリア」などはよくありますが、面白系ってあまりないですよね。

無料キッチン収納素材⇒こちら

私は自由にワードで作ります。

自分で作ったものはやはり気に入って大事に使うようになったように思います。
なので、整理整頓も前よりだいぶ上達したかな?

20150203_101400000_iOS.jpg 
こちらも気に入っています。
「Stock500」が売っていないので空き瓶再利用。

シール貼り大作戦、まだまだ途中なので、冷蔵庫の中もすっきりできるように頑張りたいと思います♪





















最後におまけ写真。
妖怪ウォッチ好きな娘のために買っちゃいました。
朝いちばんでイオンに行って。

ジバニャンの恵方巻とジバニャンの恵方巻ロールです。
みんなで食べようと思ったら・・・・。
旦那からメール。
取引先から食事に誘われました。鬼の帰りが遅いので適当にやって下さい。と・・・(^_^;)
ということで、娘と二人適当にやりました(^_^;)
ちなみに受験生の息子は塾でいません。
小さいとき、おじいちゃんおばあちゃん家族総出で豆まきをしたのを一人思いだし懐かしみました。
20150203_034008000_iOS.jpg 


本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント