QLOOKアクセス解析




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイソーの一人鍋、リピートです。

2015.01.15 17:54|100円ショップ
なんと、なんと不吉にも・・・・。
お気に入りで使っていた、ダイソーの一人鍋・・・・・
真っ二つです・・・・。
20150110_000146000_iOS.jpg 

決して落としたわけでもないのに、スポンジで洗っていたら、何の力の入れていないのに・・・・。
パキッと真っ二つ(涙)

使う頻度が多かったからでしょうか?
3年ぐらい使ったかな?特に冬は登場回数が多いです。
旦那の帰りが遅いとき、息子の塾の帰りが遅いとき、一人鍋や牡蠣の湯豆腐など、最高です。
なんだか男子二人にきいたところ、一人鍋は自分だけの特別って感じがうれしいんだとか!

以前の記事はこちら⇒100円ショップの一人鍋


ということで新しいのを買いました。
しかも二つも!!
20150115_081403000_iOS.jpg 
100円なのに、しっかりとした箱に入っているのにはお得感満載です。

20150115_081447000_iOS.jpg 
緑のドットと花です♪

最近のお気に入りはこれ。


CMでもやっている通り、本当に便利。
具材を入れてプチッとするだけ。この「とんこつしょうゆ」にラーメンを入れるのがお気に入りです。

まだまだ寒い冬、一人鍋大活躍しそうです。







アマゾンで中が見られます⇒アマゾン








本日もご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コメント

土鍋は‥

初めまして。
丁度昨日テレビで土鍋の事をやっていたので、コメしちゃいました!

土鍋は使う直前に底を濡らして火にかけると内側と外側の膨張差で割れやすくなるそうです。
なので、使う直前に洗わないようにとの事でした。
完全に乾かした状態でないとヒビや割れの危険があるそうですよ。
私も全然知らなかったので気をつけよ〜!

Re: 土鍋は‥

ぺこりんさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

土鍋ってそうだったんですね・・・。
知らなかったです・・・(^_^;)
いつも説明書などを読まずに使い始める「せっかち&うっかりタイプ」なので、今年は気を付けようと思っています。お役立ち情報、ありがとうございます。こういう情報とっても嬉しいです。
また何かあったら教えてくださいね~♪
非公開コメント

