QLOOKアクセス解析




06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAファブリックバック。

2015.07.03 16:28|ハンドメイド

梅雨らしい日が続いています。大雨の地域もあるようですが、みなさん元気にお過ごしですか?

こんな雨続きの日は、自宅でのハンドメイドがすすみます♪

たくさん、たくさん作ってきたバック。
IKEAのファブリックは特に大好きです。

IKEAで販売されている生地はカーテンやクッションカバーに使われる生地が多く、コットンでも薄手よりも厚手のものが多く揃えてありますね。

さらに柄が、手芸屋さんにはない斬新な柄が多いです。

女の子が持っても、素敵な女性が持っても、たくましい男性でも(笑)、ビジネスマンでも似合う柄が多くあります。
北欧=ガーリー、もしくは派手というイメージをお持ちの方も多いようですが、そうでもないんですよ。
デザイナーによって個性さまざま。本当に面白い!

さてさて、そんなIKEAのファブリック、今までたくさんバックにしてきました。

20150625_043257000_iOS.jpg

20150625_053404000_iOS.jpg

DSCN5383.jpg

DSCN6545.jpg

DSCN7276.jpg

DSCN4491.jpg

IKEA ha 1



IKEA BAG1 

IKEAの生地は一期一会。
気に入って、また買いに行っても廃番になっていることも・・・。
なのでいつも少し多めに買って、ストックしておきます。

今まで、Yahooオークションやオーダーメイドでたくさんの方々の手に渡ってきたバック。

今回、Yahooショッピング個人店より販売することになりました。

こちら⇒Yahooショッピング「105号の部屋」

IKEAファブリックバックのほかにも、ハワイアンバックや日常使いのバックをお作りしています。

最初は、子供のために作っていたバック。
その後、ハワイアンショップでの委託販売を経て、今は自宅でオーダーバックの販売をしています。
一緒に作成するスタッフママさんも増え、一点一点オリジナルデザインのものを作成していますが、今回ずっと念願だったバックのお店を開店しました。

もっとたくさんの人に使いやすくて軽くて、ちょっとおしゃれなバックを使って欲しい。
たくさんの人を笑顔にしたい!
10年前に作ったバックを、大事に持っていてくれるご近所さんを見ると、本当にうれしくなります。

どうぞYahooショッピング「105号の部屋」、今後もいろいろなバックを販売予定です。
お楽しみに♪

facebookのページ⇒handmade bag shop 105号の部屋



本日もご覧いただきありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お茶の時間。

2015.07.01 09:51|お料理
久しぶりにお茶の時間、紹介します。

我が家は抹茶が大好きです。あっさりより濃い目が好きなのですが、お茶の味が濃厚な抹茶はやっぱりお値段がお高いんですよね。
なので、おけいこ用とかお菓子用などを普段は使っています。

が、たまには!ということでCMで有名な京都福寿円の新茶抹茶を購入してみました。

といっても、ここでも勇気が出ずに、一番お値段がお手頃なのを買ってしまいました。

20150627_021148000_iOS.jpg 

茶器などは母が送ってくれたもの。
しまいこまずに日常使いにしています。

お味は・・・・。あっさり。さっぱり。

やはり、もっともっとお高い抹茶でなければ、深い味はでないのかな?
でもこれから夏に向けて、また、サラッと一服、朝に飲んだりするのにはいい感じですね。

あっさりの抹茶だったので、この抹茶を使ってシフォンケーキも作りました。

20150701_002722000_iOS.jpg 

香り良く、ちょうどいい味に仕上がりました。
コーヒーにもぴったりです。

このシフォンケーキの器は、セリアで購入したものです。もう何年も愛用しています。
シンプルなものはやっぱり飽きがきませんね。

シンプル・・・このキーワード大好きです。
私が作っているシフォンケーキも「なかしましほ」さんのレシピですが、ご飯のように食べられるシフォンケーキということで、シンプルなんですがコクがある!シンプルだからこそ、毎日食べても飽きない。

私もシンプルでコクのある人間になりたいです・・・・♪

なんてことはさておき・・・。

抹茶は奥が深そうですが、思っているより手軽です。

最近みた動画に、抹茶冷茶というのを見ました。

お水を入れて、茶筅でシャカシャカ。ふんわり泡立ち、まるでカプチーノ。最後に氷を入れて完成。
今度、絶対チャレンジします!
もっとお手軽なのは、水筒にお水を入れて、抹茶の粉を入れてふたをします。まるでシェーカーを振るようにシャカシャカ。
グラスに入れて、氷を浮かべれば、茶筅がなくてもふんわり抹茶冷茶の出来上がり。
こちらもやってみたいと思います。

抹茶はビタミンがたっぷりなので、これからの季節おすすめです。

お茶の時間、珈琲だけでなくいろんな飲み物、楽しみたいですね。






本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。