QLOOKアクセス解析




01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

100円ショップの水ぬれ防止シート。

2015.02.13 23:30|100円ショップ
先月買った、セリアの「水ぬれ防止シート」。

大活躍しています♪

20150121_101839000_iOS.jpg 
正直、買ったときは、どうかな~と思っていたんです。
洗濯OK、貼ってはがせると書いてあります。
が、だいたい貼ってはがせるっていうと、勝手にはがれる・・・・。というイメージを持っていました。

ま~100円だし、お試しね。
という感じだったんですが、しっかりとシンクについています。はがれません。

20150203_095008000_iOS.jpg 
ボロボロにならず、はがれず、きちんと水を吸ってくれています。

期待以上で満足です。
見た目もかわいいし、気に入りました。

そして、ふと思ったのですがつなげてキッチンマットとしても使えそうな気がしました。
他にも、工夫次第でいろんなところに使えそうです♪

明日は休日。のんびり、他に使えそうなところも探してみたいと思います。



最後におまけ写真。
最近BOOKOFFで買ったもの。
雑誌「STORY」と大好きな落合シェフのイタリアンの本。
どちらも100円。200円で思いっきり楽しめました。

20150203_083031000_iOS.jpg 


本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mumokutekiで嘉兵衛番茶を買いました。

2015.02.12 22:08|ショッピング
今日、素敵なものに出会いました。

それはずっと探していたもの。

イオンや近所のスーパーでも出会えなかったもの。

それは香り高い「番茶」。

少し高くてもいいんです。香りが濃厚でおいしい「番茶」が欲しかったんです。

雰囲気が好きな「mumouteki」。

こんな素敵な紙袋に入れていくれました。

20150212_042350000_iOS.jpg 
「mumokuteki」はナチュラルな雑貨や「おっ!!」と思わず足を止めてしまうようなかわいい雑貨やお洋服などがたくさんそろっているお店です⇒こちら

今日もお店の前を歩いていると、目に留まったのがこちら。

20150212_042327000_iOS.jpg 
嘉兵衛番茶極上。

雑貨屋さんに番茶って珍しいな~とかわいい籠にいっぱい入っているこの紙袋を一つ手に取ると、私に向かっていい香りを振りまいてきたのです。
紙袋に入っているのに・・・・。
手に取っただけで香りの攻撃!!
もう一撃でやられました。
レジ直行です。

帰ってからすぐにお茶の時間。

あけてみてびっくりです。本当にびっくり。
20150212_045743000_iOS.jpg 
スーパーで売っているのは、茶葉というよりも、くちゅくちゅっとした乾燥した葉っぱの原型をとどめていないもの。
しかしこれは違いました。
乾燥した葉っぱなんです。

袋には「天日干し 無添加」って書いてあります。
葉を見ただけでも、丁寧な手仕事間違いなし。美味しさ間違いなし!という感じです。

一緒に頂くお菓子は、友人から頂いた珍しいこちら。
20150212_045709000_iOS.jpg 

早速お茶の準備です。
20150212_050018000_iOS.jpg 
ひとりしかいないのに、蒸らす時間を変えて濃さの違う番茶を2杯。

お菓子はおせんべいというよりクラッカーに近い食感で、あと引く美味しさ。
いつもお菓子をさりげなくくれるお友達に感謝です♪

番茶は一杯目はクリアカップで色も楽しみながら、香り豊かに頂き、二杯目こっくりと濃い目の味でじっくりと頂きました。

味も香りも満点です。

20150212_050047000_iOS.jpg 
光の中に輝く、番茶。

この輝き。番茶とは思えないぐらい。


この番茶の説明はこちら⇒中川政七商店

「mumokuteki」では「中川政七商店」の物も扱っているんですね。

「中川政七商店」は大好きで去年、本店にも行きました。丸の内「KITTE」の4階にあるんです。⇒こちら

やっぱり好きなものには吸い寄せられていくんですね。

それにしても、この番茶に出会えて幸せです♪












本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お茶の時間、美味しいお菓子。

2015.02.11 22:53|お料理
昨日の夕方、思いがけずお茶の時間に美味しいお菓子を頂きました。

それは、隠れ家的なお店。

小学校の門の真向かいにあるフツーの一軒家。

周りはひっそりとした住宅街。

そこに、美味しいお菓子屋さんがあるんです。
ケーキも焼き菓子もゼリーも格別に美味しい!!

小学校に何回も足を運んでいても気づかない人もいるくらいの、隠れ家お菓子屋さん。


20150211_125103000_iOS.jpg 

和三盆を使ったホロホロのチョコレートクッキー。
サクッとした食感の後にとろけるクッキー。

20150211_125035000_iOS.jpg 
去年、旦那と息子が二人だけで行ったスキーバスツアー。
その時にお土産に買ってきてくれた、ラベンダーティー。
IKEAのクリアカップがラベンダーティーにはピッタリです。色がきれいですよね。

20150211_125603000_iOS.jpg 

お菓子には一緒にお店からのカードが入っていました。
こういうの嬉しいですね。
「素敵なひとときをどうぞ」

本当に素敵なひとときでした。

しかも、今回は思いがけない、プレゼントだったので、うれしさひとしお!!

子供たちも大喜び!

この日は他にも友達からハートのチョコレートを頂きました♪

なんだかプレゼントって本当にうれしいものですね。

逆にプレゼントを贈るのも好きです。

贈り合い、気持ちもつながっていくのが、嬉しいですね。


パティスリーan⇒こちら







本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








シロクマ ブランケット。

2015.02.10 19:47|インテリア
今年の冬、思わず買ってしまったもの。

それが、シロクマのブランケット。

といっても、イオンに買い物に行ったときに必ずのぞく手芸屋さん。
その手芸屋さんで見つけたフリースの生地です。

切り売り、激安だったので、ついつい購入。

20150210_002716000_iOS.jpg 

フリースって切りっぱなしでも、ほつれないので、そのまま利用可能。

朝起きたら、娘がまず真っ先にこのソファーでゴロン。
朝食の支度が整うまで、フリースを頭まですっぽりかぶり、まったりとします。
その後は私のひざ掛けに、その後、出かけるときにはこの状態!

なんか、なごみます♪

そして、最近これに似ているな~と、つくづく思いました。



こんなお高いブランケットと、雰囲気そっくり♪

大満足でございます(*^。^*)

フリースはもちろんひざ掛けに最適ですが、バックにしても、腰巻スカートにしても、暖かくてとっても便利。

柄もいろいろあります。

これからの時期、冬物セールで安くなるので狙い目です。










最後におまけ写真♪
お友達に頂いた大福。
たまには緑茶とともに頂きました。

お茶の時間 






本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お茶の時間。

2015.02.09 21:31|お料理
今日はとっても寒いですね。

毎日寒いですが、温かいお茶の時間で温まっています。

前回の名古屋土産「なごやコーチンカステラロール」のほかに、もう一つ。

こちら。
20150207_085721000_iOS.jpg 

赤福でございます♪

20150207_085741000_iOS.jpg 
本日の伊勢便りが入っていました。
これって、毎日違うものが入っているのかな?

ちなみに、本店は素晴らしい外観。⇒こちら
参拝客に合わせて朝5時から開店しているそうです。

そしてなんとなんと赤福のホームページにペーパークラフトがあったんです。無料!!
赤福の本店が作れるんです♪そのほかにも「鯉」や「つばめ」などもありました。
ホームーページってそのお店の特徴や何を大切にしているか、雰囲気やコンテンツから読み取れて本当におもしろい!
まさか、赤福本店の建物が作れるなんて!
時間があれば作ってみようと思います⇒こちら


話はそれましたが、赤福!箱を開けると、何ともきれい!
20150207_085813000_iOS.jpg 

食べるのがもったいないくらい。

でもしっかりいただきました。
20150208_103041000_iOS.jpg 
へらで頂くのもなんだかいいかんじ。
祖母の茶ダンスから持ってきたお気に入りの小皿に乗せて。

20150208_103222000_iOS.jpg 
小川珈琲のドリップコーヒーとともに、頂きました。
抹茶とあんこもいいですが、珈琲とあんこも大好きです♪


美味しいお菓子と大好きな珈琲があるだけで幸せです。
日々いろいろありますが、大好きな時間は大切にして、毎日大事に過ごしていきたいですね♪


















本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の鍋。

2015.02.08 22:35|お料理
今日も寒かったですね。
やっぱり、今の季節は鍋に限ります。

今日の鍋はこちら。

20150208_111924000_iOS.jpg 

ヤマキの「軍鶏系 地鶏だし 塩鍋つゆ」を使いました。
去年までは、昆布を使っただけの水炊きが多く、袋の鍋つゆを使ったことがありませんでした。
しかし、スーパーには美味しそうな鍋つゆがほんとにたくさんあるんですよね。

今年から、あれやこれやと試しています(^o^)

今回はこの「坂本竜馬」の顔に惹かれたのか???娘がこれを選んでいました。

このダイソーの一人鍋は塾で遅く帰ってくる息子用。

ということで、家族用と、息子用と二つも(^_^;)

20150208_111955000_iOS.jpg 

息子とばらばらの食事も試験が終わるまで、あともう一息!!

20150208_112039000_iOS.jpg 
鍋でぽかぽか温まり、風邪なんかも寄せ付けない!!となんだか元気になった気分です。

もう少し寒い時期が続きますね。
まだまだ我が家の鍋も続きそうです♪




最後におまけ写真。
20150202_231259000_iOS.jpg 
久しぶりに抹茶です♪
お友達に頂いたかわいいフグの形の最中。
しっかりしたあんこと抹茶の程よい苦みとベストマッチでした♪





本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日のお茶の時間。

2015.02.07 23:25|お料理
今日の休日お茶時間はこちら。
20150207_080626000_iOS.jpg 

旦那の名古屋土産です。

20150207_075827000_iOS.jpg 
名古屋コーチンの卵を使ったカステラのロールケーキ。

20150207_075748000_iOS.jpg 
生クリームの中にちょこんとカスタードクリーム。
なんだか発見した時には嬉しかった♪卵の味がしっかりとした、フワフワというよりもしっとりもっちりなケーキでした。

20150207_075503000_iOS.jpg 
コーヒーは実家の母が送ってくれたスターバックスのハウスブレンド。
実は、今日の朝でお正月の福袋で買った「小川珈琲」のコーヒー豆が終わったんです。
毎日朝は必ず、4杯入れます。
夕方、どうしてもというときはプラスで2杯。
休日は4杯を2回。
そんなハイペースで飲んでいるのですからあっという間になくなります(^_^;)

ちょうど、なくなった時にいいタイミングで送ってきてくらた母。感謝です(*^_^*)

今日も美味しくいただきました。

ちなみに・・・・。
20150207_075435000_iOS.jpg 
これは中部国際空港セントレアのキャラ「なぞの旅人フー」だそう。
紙袋に10周年記念バージョンとしてきらびやかにくっついていました(*^_^*)

セントレアフレンズ⇒こちら

会社でも、空港でも、市町村でも、学校でも・・・・どこでもゆるきゃら。

名古屋はまだ一度も足を踏み入れたことのない土地。
名古屋出身のお友達は結構多いのですが・・・。
美味しいものたくさんありそうですよね。いつか行ってみたいです。









本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ラウンドトートバック ハンドメイド♪

2015.02.06 22:37|ハンドメイド
プレゼント用のオーダー品のバックが完成しました。

20150206_113528000_iOS.jpg 
今年の春に流行ると言われている、黄色を基調とした生地を使いました。

形はラウンドトート型です。
私が良く作るタイプの形です。

マチ部分の生地が上と下で幅が違い、上に行くほど広いマチ、下のほうへ向かって少しずつマチの幅が狭まってきます。

立体的なつくりになっているので荷物をたくさん収納することができます。

持ち手は本革で、アンティーク色のカシメで留めています。

自分なりのこだわりがたくさん詰まったバックです。

ひとつひとつ、素敵な方の手に渡るのは本当にうれしい限り。

もっともっとたくさん作っていきたいです。
本当は余裕があれば刺繍や生地のデザインなどもしてみたいところ・・・・。

オリジナルの素敵なバック、アイディアばかりが浮かびます。

暖かくなってきたら、少しずつ形にしていきたいと思います♪











本日もご覧いただきありがとうございました、
ポチットよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリアのアイフォンケース。

2015.02.05 20:03|100円ショップ

数か月前、携帯を買いかえた時のこと。

旦那と息子と私と三人分買いかえるとすっごくお得!!ということで、携帯会社を乗り換えて新しくしました。

すると、新しい携帯にうれしくて、うれしくて仕方がない息子。

貯めていたお小遣いを持って、電気屋さんに行ったんです。そして買ってきたのが手帳型の携帯ケース。
ずっと憧れていたそう。

しかし・・・・機種が違ったんです。サイズが合わず・・・。
iPhone5とiphone5cを間違って買ったんです。
この「c」っていうのがくせもの・・・・!

形が若干違うんです。
嬉しさのあまり、買ってきてびりびりと包装をあけて携帯をセット。
形が合わず(^_^;)がーーーーん!!!
3000円ぐらいしたそうで、大慌てでレシートを持って電気店へ引き返すも、もちろん包装を開けているので返品は無理。

ということで、3000円を無駄にしてはいけません。
セリアの透明ケースを買ってきました。

これからなんとかします。

20150202_231522000_iOS.jpg 

うまくできたらご紹介しますね。

それにしても・・・・。
私も今の携帯ケースはセリアの100円なのに、息子はずいぶん思い切ったものです。
子供の発想はなんとも言えません・・・(^_^;)

でもお小遣いをためていたので、「あれに使うな、これに使うな!」とは言えませんね。
もう中3、自立に向けてお金の使い方も学び中・・・かな?










本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドバック。モコモコ冬バージョン。

2015.02.04 22:23|ハンドメイド
久しぶりに、冬っぽいバックを作りました。

友達が、「この色どう?何かに使える?」と鮮やかなブルーというか紫というか、きれいな色の布を持ってきてくれたんです。

結構鮮やかな色で、どんなふうに組み合わせるか?

ちょっぴり起毛していて、冬バージョンなイメージ。
そこで、手芸屋さんで最近とても安く売っている、ボア生地と合わせました。
モコモコフェイクファーやボア生地、いろんな種類、色がお安く売っているんですよ。
フリースやニットなど、いろんな冬の生地がたくさんあるんです。

なかなか、手を出さないんですが、今回は白のモコモコボア生地と合わせてみました。

20150203_060447000_iOS.jpg 
濃い目の革持ち手と組み合わせたら良い感じに仕上がりました。

実は、マチをつけずに四角いトートバック型にしたとき、見た目がのっぺりとしていてイマイチだったんです。
なので、角を持ち手と同じ革で横に止めてみました。

20150204_130203000_iOS.jpg 
ちょっとしたアクセントになりました。

20150204_130143000_iOS.jpg 
モコモコふわふわな冬バック。
大事な友人のプレゼントにしました♪

ブルーの冬生地、まだまだたくさんあるので、寒いうちにたくさん作りたいと思います♪












本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








100円ショップの調味料入れと手作りのシール。

2015.02.03 19:37|100円ショップ
以前にご紹介した手作りの調味料シール。⇒本日作ったもの。

好評をいただいております(笑)家族に!!

20150113_105249000_iOS.jpg

実際に貼ってみると、毎日使う品々、なんだか嬉しさもひとしお。

20150203_095048000_iOS.jpg  
シンクの上の吊戸棚の間の収納にこの100円ショップの入れ物がぴったりなんです。
なんとスタッキング可。小さいほうはちょうどこのスペースに二つ重ねて収納できます。

20150203_095303000_iOS.jpg
この「Stock500」と「Stock250」は十数年前にダイソーで買ったと思うのですが、今どこの100円ショップでも見かけない商品です。本当に重宝しています。
もっと欲しい!!本当に欲しい!!
100円じゃなくてもいいのでこれと同じようなものがあればぜひ教えてほしいぐらいです。


粉類はふたの立つ収納ケースを使っています。ダイソーでもセリアでも取扱いがあり、こちらは粉類の収納に便利。

20150203_095340000_iOS.jpg 
今までは何も貼っていないか、粉類は手書きのシール・・・・(^_^;)
統一感がありません。
しかも、たまに調理する旦那や息子。
「コンソメどこ?」「中華スープのもとはどれ?」とうるさいんです(^_^;)

誰が見てもわかる収納。今はそれを目指しています。

ということで、シール貼り大作戦。

おしゃれなものや、最近はやりの「男前インテリア」などはよくありますが、面白系ってあまりないですよね。

無料キッチン収納素材⇒こちら

私は自由にワードで作ります。

自分で作ったものはやはり気に入って大事に使うようになったように思います。
なので、整理整頓も前よりだいぶ上達したかな?

20150203_101400000_iOS.jpg 
こちらも気に入っています。
「Stock500」が売っていないので空き瓶再利用。

シール貼り大作戦、まだまだ途中なので、冷蔵庫の中もすっきりできるように頑張りたいと思います♪





















最後におまけ写真。
妖怪ウォッチ好きな娘のために買っちゃいました。
朝いちばんでイオンに行って。

ジバニャンの恵方巻とジバニャンの恵方巻ロールです。
みんなで食べようと思ったら・・・・。
旦那からメール。
取引先から食事に誘われました。鬼の帰りが遅いので適当にやって下さい。と・・・(^_^;)
ということで、娘と二人適当にやりました(^_^;)
ちなみに受験生の息子は塾でいません。
小さいとき、おじいちゃんおばあちゃん家族総出で豆まきをしたのを一人思いだし懐かしみました。
20150203_034008000_iOS.jpg 


本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

谷中散歩。

2015.02.02 22:33|お出かけ
昨日に引き続き、谷中散策をご紹介しますね。

谷中銀座、本当に雰囲気のある商店街です。
夕焼けだんだんという階段を下ると「谷中銀座」。
早速、階段の横に猫ちゃんがいて、娘は大喜びでした。
20150201_135353000_iOS.jpg 

出かける前から、朝起きて珈琲を飲んで、ずっと見ていたパンフレット。
20150201_135150000_iOS.jpg 
「MATHERHOUSE」の谷中店に行くのが私の目的。⇒ホームページ
6月に行った時、ふと入ったお店。丁寧な作りの革バック。気さくで明るい店員さん。

バングラディッシュで作られている背景も知り、気に入ってしまいました。

このパンフレットのバック「Tsubomi」。
思い切って買いました。

誕生日プレゼント1か月前倒しで買いに来たとお店の人と話していると・・・・私の誕生日とマザーハウスの創業記念日が同じ日だと判明!!
なんだか嬉しさもひとしお!!

雨風防止コート剤を塗ってもらい、帰りに取りに来ることに。

20150201_135453000_iOS.jpg
シンプルながらも、しっかり使えそうなショップバックにさりげなくリボンもつけてくれました。テンションあがりますね。

バックを待つ間、たくさん買い物をしました。

20150202_120827000_iOS.jpg 
竹工房 翠屋さんで買った縁起のよさそうなしおり。息子のお土産です。⇒竹工房 翠屋

20150201_135516000_iOS.jpg 
晩御飯のおかずに買ったお惣菜。惣菜いちふじ。
なんと焼き鳥は50円。から揚げは100gで100円。とにかく安いんです。
うちに帰ってから温めて食べても、焼き鳥の炭火の風味もしっかりとあり、美味しく頂きました。

結構、人気のお店で少し並んでいる間、娘はとなりの「やなかのしっぽ」で猫のしっぽの形の焼きドーナツを満喫。
こちら

商店街を抜けて駅の近くのお店ではたい焼きを食べました。
「たいやき たいち」⇒こちら

途中で通った「HAGSO CAFE」は入り口にあったパンフレット兼メニューだけもらいました。

20150202_120910000_iOS.jpg 
メニューを見てるだけでも楽しいです。

20150202_120950000_iOS.jpg 
立ち寄ったお店でもたくさんパンフレットをもらいました。

20150201_135653000_iOS.jpg 
途中、猫ちゃんたちにも会いました。

20150201_135557000_iOS.jpg 
谷中、楽しい街ですね。

たくさん食べ歩きましたが、まだまだ食べたりない(笑)
気になるお店もまだまだたくさん♪

次回は、Tubomiバックを持って、もう少し暖かくなった頃に行きたいです♪




本日もご覧いただきましてありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

谷根千 ねんねこ屋。

2015.02.01 21:50|お出かけ
今日は、ずっと行きたいと思っていた谷中へ、旦那と娘と私と三人で出かけました。

目的は私の誕生日プレゼントを1か月前倒しで買う事(*^。^*)去年の6月に友人と一緒に行ったお店が忘れられず、ずっと思い続けて絶対買おうと決めたんです。
でも、旦那も娘も、それだけでは満足しないので、プラスアルファで「谷中銀座食べ歩き」&「看板猫ツアー」にしました。

たくさん歩いて、満喫したのですが、今日はこちらをご紹介。

猫が好きで好きでたまらない娘のために探した店、「ねんんこ屋」です⇒こちら

普通の住宅街を歩いていくと、娘が「こんなところに店があるの?」というほどの住宅街。

それでもどんどん歩いていくと、坂を下る手前に、すんごい店があるんです。それが「ねんねこ屋」。

20150201_120536000_iOS.jpg 
いろんな猫グッズに囲まれた入り口。
一瞬、怪しすぎて、「ここに入るの?」とためらってしまったほど・・・・(^_^;)

思い切って入ってみると、猫グッズにあふれた民家でした。
おばあちゃんの家に、猫グッズがあふれました・・・・というような内装。
猫ちゃんは気まぐれに現れるそうなので、ひたすら「猫ちゃんがいますように!」と祈りながら入店。

20150201_120417000_iOS.jpg 
いろんな猫グッズを見てるだけでも楽しいお部屋。
20150201_120353000_iOS.jpg 
店主が集めた猫本も自由に読めます。

20150201_120516000_iOS.jpg

娘は普通の家なので、くつろぎリラックスモード全開。
お客さんも私たちのほかに一組しかいなかったので、本当にくつろいでいました。
そして、猫ちゃん3匹いました。
コタツの中の猫ちゃんを観察。

20150201_073809000_iOS.jpg 
メニューはイラストレーターの店主の手作りの猫型板。
下にうっすらと、「お好みの猫ちゃんにしておめしあがり下さい。」と書いてあり、結構ツボにはまりました。
猫ちゃんの顔にカレーをかけて、ぶちを作ったりしてみてね♪ってことですよね。きっと。

20150201_073832000_iOS.jpg 

カレーを注文。味はかなりの辛口でした。12歳未満の子供の入店は不可なので大人な味に仕上がっていました。
器も全部猫ちゃんでかわいい。

20150201_073919000_iOS.jpg 
ペアセット。
ドリンクと白玉とお菓子いろいろ。
なんと白玉が肉球の形なんですよ。

20150201_073852000_iOS.jpg 
ミルクが背中に乗っている猫ちゃん。これ欲しい!!!

20150201_120444000_iOS.jpg 
お菓子を全部食べると、器の猫ちゃん登場。
どれもこれも手作り感満載の猫食器。

そんなこんなで、猫グッズに目を奪われている間、コタツから出てきた猫ちゃんを触ったり、寝ている猫ちゃんを観察したり、猫ちゃんと一緒の空間を満喫している娘。

20150201_120625000_iOS.jpg 
猫ちゃんをびっくりさせないようにと、あくびした姿に大笑いする笑い声を必死で口を手で押さえて声をかみころしている様子には思わず私たちもにっこりしてしまいました。

お料理や珈琲の味は本当にいたってフツーで、谷中にはほかにもっと美味しいものがあるのに・・・・・とちょっぴり思いましたが、普段では味わえない、不思議な猫空間と猫グッズに囲まれて、不思議なゆったりとした時間を過ごしました。

20150201_120813000_iOS.jpg 
お店を出て、坂を下りながら、また谷中銀座商店街方面へ、てくてくとお散歩。

自分では好んで行かない場所でも、娘の好みを共有し、普段体験できない場所を体験できました。
谷中って不思議な場所ですね。

では次回、商店街ネタを綴りますね。お楽しみに♪








本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


