QLOOKアクセス解析




11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セリアのコレクションケースで箸置き収納。

2014.12.03 08:24|100円ショップ
 あっという間に今年も12月に入りましたね。
毎年毎年、このフレーズを口にしている気がします。

こないだ、50代のおじ様が「こんなに早いの嫌だ!」と少年みたいに言っていたのを聞いて、これからますます年月が経つのは早く感じられ、そしていつになってもそれが「嫌」なものなのだな~としみじみ思いました。

あれもこれも、やりたいことがあって、きっと人間って欲望の塊なんんでしょうね。
学生時代なあんなに時間をもてあまして、早く大人になりたいと思っていたのに・・・・。


それはさておき・・・・(*^_^*)
1か月もブログを放置してしまいましたが、いろいろと活動しております。

今日はセリアのコレクションケースから。

fc2blog_201411082136148b0.jpg 
セリアのコレクションケースはよく皆さんリメイクして活用しているようですね。
セリアのホームページにもたくさんのアレンジレシピが載っています⇒こちら

いつも思うのですが、これが100円??とおしゃれな見た目と、機能性に驚いています。
そんなコレクションケースを我が家の箸置き収納にしました。

fc2blog_20141108213611cc4.jpg 

コレクションケースの中に板を2枚入れました。
そして、箸置きを入れて縦に収納。

ちょうど、旦那さんが作ったウォールシェルフの上にピッタリです。
このウォールシェルフの記事はこちら⇒「大きいウォールシェルフ

以前は箸置きをカウンターの上に並べていました。
やっぱりホコリがつくんですよね。使うたびに洗うのも面倒。
でも引き出しの中にこんなかわいいのをしまってしまうのはもったいない!!

ということで、この形になりました。
横にしても全て収納できるのですが、やっぱり場所を取るので縦に収納する方法を考えました。

fc2blog_201411082136094ac.jpg 
開けたところがこちら。

なんともムーミンシリーズのみんながコロンとかわいく、白山陶器の鳥さんもちょこんと素敵に整列。

見てても癒されますね。

このケース、布を貼ったり、色を塗ったりアレンジもできますが、このシンプルなところが気に入っています。
木のぬくもりそのままに。

我が家はマンションの1階部分なのですが、天井が3mと高い設計になっています。
ということは、平米数はそんなに広くなくても上に高く、空間に広さがあります。
ということは壁の面積が広いんです。これを活用しない手はないですよね。

壁に収納。

ニッチにしたり、ウォールシェルフだったりと工夫しながら収納を楽しみたいですね。












最後におまけ写真。
柿のプリン。
初めて旦那さんが作ったスイーツです(*^_^*)
写真 2014-11-17 7 43 56







本日もご覧いいただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
