QLOOKアクセス解析




08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイド バック。マリメッコやIKEA。

2014.09.29 19:48|ハンドメイド
前回のブログから約1か月・・・。
時間が経つのは本当に早いものですね。

毎日、生き急いでいるのか・・・・?ただのせっかちなのか?時間の使い方が不器用なのか?欲張りなだけなのか?
あれもこれもとやりたい事ばかり頭に浮かびながらも、全部できない現実・・・。

今年が終わるまであと約3か月・・・。
あれもこれもと欲張らずに、進んでいきたいと思います。

さてさて、ブログの更新をしていない間に、たくさんバックを作りました。
ハンドメイドは私のライフワークのひとつ。
作る楽しさはもちろん、プレゼントする喜び、買っていただける喜び、喜んでいただける嬉しさ、ただ一枚の布が形になって生まれるたくさんの喜び。

嬉しい限りです。

私と一緒に、作るお手伝いをしてくれているお友達にも感謝です♪


8月には函館にいる甥っ子のために10個ものキャラクターバックを作りました。幼稚園バザーに出品するそうです。姉のお助け電話があったので至急作って帰省のときに持っていきました。
ドラえもんやら新幹線やら、今、流行に流行っている妖怪ウォッチなど、写真に撮り忘れたな~と今ちょっぴり後悔しています・・・(^_^;)

その他にも、8月9月とたくさんのバックを作りました。

写真 2014-09-17 15 22 39 
リクエスト頂いたバックたち。
同じ生地で形と革持ち手の色を変えて・・・。上品な仕上がりとなりました。

写真 2014-09-29 19 15 48 
大好きなマリメッコ。キッズの斜め掛けバックです♪素敵なかわいい女の子の手に渡りました!

写真 2014-09-16 15 50 37 

初めて作ったメンズライクなバック。
意外にも男性陣からのバックのリクエストも多く頂いています。
ジムバックやタブレットを入れての外出、温泉や英語のサークルなど・・・。
これから男性向けも開発していきたいです♪

実はこの生地、IKEAのクッションカバーだったんです。
写真 2014-09-29 19 27 51 
IKEAはやっぱりステキですね。
それに、リメイクすれば一点もの!他の人とは違うオリジナリティーを出せますね♪


これからもたくさん作っていきます。
販売する予定もあるのでどうぞ皆様お楽しみに♪



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

100円ショップのお皿。

2014.09.01 09:42|100円ショップ
今日から9月が始まりました。
子ども達がいない朝、ゆっくりブログを更新することができます。

といっても、「今日はプチ夏休みだね。」と娘が言い放って、出かけて言った通り、給食なしですぐに帰ってくるのであっという間の一人時間なんですけどね(^_^;)

さてさて、今日は100円ショップのお皿の紹介です。

今までも紹介してきましたが、100円ショップのお皿、大好きなんです。
まだまだ、うっかりな私はいつ食器を割るかわからず、高価なものはなかなか使えません。

で、100円ショップで手軽に食器を楽しんでいます。
お料理とともにご紹介!!

まずはこちら。
写真 2014-08-29 6 51 59 
エビとヒラタケのアヒージョ。
数年前にお店で食べたのがきかっけで「アヒージョ」というお料理を知りました。
ニンニクとオリーブオイルで食材を煮込む料理。オイルにはバケットなどをつけて食べます。
家で作るイメージはなかったんですが、だいぶ前に友人の家で出してもらったのがとても美味しく作ってみました。
とにかく、簡単でおいしい!!しおかもちょっと豪華なイメージ!
我が家の定番になりそうです。
そしてこの器がセリアのものです

写真 2014-08-22 22 22 41  
鰆のムニエルです。
この白いお皿が100円ショップのもの。
カレーでもパスタでもなんでも来い!!という感じのちょうどいい大き目のお皿。
アヒージョを作った日、エビ嫌いに息子には鰆にしました。

写真 2014-08-22 16 33 29 
3つパックの安いコーヒーゼリーもいい感じになります。
小さめのパフェカップ。100円ショップです。
写真 2014-08-22 16 34 35 
崩してもいい感じ!

写真 2014-08-21 13 54 49 (1) 
友人からの夏のお土産「なまはげサブレ」。
この顔最高!!クッキーよりもしっとり、絶妙な食感で美味しかったです。
この四角いお皿、お菓子を入れても、サラダを入れても、果物入れても、ちょっとした取り皿にも重宝しています。


これから、きせつの変わり目で100円ショップも続々と新商品が登場してくる時期ですね。
また、セリアもダイソーも、ナチュラルキッチンもいろいろと行ってみいと思います♪





最後におまけ写真。
写真 2014-08-19 7 44 46 (1) 
夏休み帰省した実家でもお茶の時間。
いつか子ども達が大きくなって、落ち着いたらこんな素敵な器を集めてみたいものですね。
羊羹にも、庭の緑のもみじが添えられている優雅で贅沢な雰囲気。
抹茶椀の紫が心に沁みました。




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
