QLOOKアクセス解析




04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セリアの手ぬぐいでテーブルセンター。

2014.05.29 21:24|100円ショップ
先日、セリアで買った、手ぬぐい。
その時の記事はこちら⇒セリアで思わず購入しちゃいました

ちょうど、これからの梅雨の時期にピッタリな和風柄だったのでテーブルセンターにしてみました。

写真 2014-05-26 13 12 40 (1) 
洋風インテリアも和風インテリアもどちらも好きなんです。
なので、数週間ごとに洋風、和風でイメージチェンジしています。
大好きな友人からのプレゼントのプリザーブドフラワーも器を変えて、洋風、和風とインテリアに花を添えてくれます。

セリアの手ぬぐい。
色合いといい、質感といい、デザインといい100円とは思えないほど、素敵です。

ということで、早速お茶の準備。
写真 2014-05-26 15 12 23 
お盆もセリアです(*^_^*)
そして、湯飲みはダイソーです(*^_^*)

息子の修学旅行土産のわさびクッキーと娘がスーパーで選んだもみじまんじゅうとともに・・・。

そして、コーヒーも大好きなんですが実は「番茶」が好きです。
どうやら北のほうでは「ほうじ茶」の事を「番茶」と呼ぶそうです。小さいころは「お番茶」と呼んでいて、良く飲んでいました。
大好きなお茶です。
小学生のころ「お番茶」を買ってくるように祖母から頼まれた時の事・・・。
近所の顔なじみの店に行き、「おばんちゃ、ください!」って言おうと思ったところ、張り切って元気に「おばあちゃん、ください!」って言っちゃったんです・・・(^_^;)
今でも鮮明に覚えています。
店から家までの徒歩5分の帰路はずっと一人で笑いをこらえていました・・・・(^_^;)

そんな「お番茶」の思い出とともに・・・・。
和風なおやつタイムでした。







最後におまけ写真。
写真 2014-05-28 21 50 27 

久しぶりに柄を切り替えた丸底バック。
裏は・・・。
写真 2014-05-28 21 53 16 
グレーの木目調です。
リバーシブルで使えます♪
来週ヤフオクに出品予定です♪
現在の出品はこちらからどうぞ⇒出品リスト




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

玉ねぎラウンドトートとリネンのポーチバック。

2014.05.27 22:10|ハンドメイド

少しずつ蒸し暑くなってくる毎日。
梅雨の気配を感じています。
そんな、ジメジメした日々ですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

今日はこちらの2点をご紹介。

まずは玉ねぎ柄のラウンドトートバックです。

写真 2014-05-23 16 53 54 

ポイントは玉ねぎ柄と、この形。
ラウンドトートバックと名付けていますが、玉ねぎ柄の部分はまあるい形。そしてそのまあるい形を囲むように幅広のマチがついています。

写真 2014-05-27 20 34 20 
このマチは上が幅広で下に行くと狭くなっていきます。このマチを中に折りたたむと、バックの形が変わります。
このマチのお陰で荷物がたくさん入るんですよ。

写真 2014-05-27 20 33 25 
そして、マチ部分と内布はリネンを使いました。
リネンの風合いって大好きです。コットンとはひと味も、ふた味も違うこの風合い。
使い込むほどに馴染んでいきます。

現在、ヤフオクに出品中です⇒出品リスト


そして、今日作った品はこちら。
久しぶりのポーチバックです。
写真 2014-05-27 20 26 20 
ちょっとしたお買いもの、お出かけに、お財布と携帯とハンカチだけを入れて出かけたいときなどに便利。
この形、今までたくさん作りました(*^_^*)
肩にかけて小脇にちょっとかかえるとぴったりフィットしていい感じなんです。

写真 2014-05-27 20 31 02 
内布はIKEAの木目柄。
シックなリネンとブロックチェックの表地。ふと中を見ると以外にも「木」。ミスマッチのようで、グレーな感じの同系色がピッタリです。
こちらはお友達へのプレゼント。

作る楽しみ、贈る楽しみ。

今日もチクチク、楽しみました。
明日もたくさん作りますよ~(*^_^*)

いろいろ出品してます♪

写真 2014-05-23 16 45 14 

写真 2014-05-23 16 17 44 

写真 2014-05-19 13 05 57 






最後におまけ写真。
写真 2014-05-27 22 04 11
ミシンの刺繍糸です。
色がきれいで見てるだけで、テンションが上がります♪











本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コストコでお買いもの。

2014.05.26 08:24|コストコ
ものすごく久しぶりに昨日、コストコへ行きました。
最近、中三の息子が良く食べるんです・・・・。
毎日、近所のスーパーへ買い物に行くのですが、肉、肉、肉と肉を買ってもすぐに消費されちゃうんです。
さらに、物価上昇の為か今まで見たことのない「ドイツ産」の豚肉や「タイ産」の鶏肉が棚に陳列されています。
安いのですが、味もそれなり・・・。
国産を買おうと思っても、なかったりするんです。

なので、目的はコストコで肉を買うこと。

鶏肉、牛肉、たくさん買いました。

その中で、その日の晩ごはんにしたお肉レシピをご紹介。写真 2014-05-25 21 48 46

ザ・肉!という商品。
我が家では一口サイズに切って焼肉のたれで味付けして、ごはんに混ぜたり、細く切って炒め物にしたりしていました。
国産の肉と違って、しっかりとした噛みごたえのある、アメリカ肉。
我が家の男子は大好きです。私も好きですが、娘なんかは「かたいね~」と言うときも。

すると今回はパパが活躍。クックパッドでレシピを検索。
たれに漬け込むこのレシピに決まり⇒安~いお肉で柔らかステーキ

たれを作って漬け込み、焼くだけ。
写真 2014-05-25 21 53 22 
このジップロックタッパーもそういえばコストコで買ったものです。
以前の記事はこちら⇒コストコのジップロックコンテナバラエティーパックと常備菜。


このジップロックのタッパーにちょうどいい具合にお肉が3枚入りました。

30分漬けて焼いて食べましたが、とっても美味しい!
キッコーマンのステーキ醤油に味が似ていました。




ちょっとお肉が薄かったので漬かりすぎかな~とも思いましたが、ご飯やパンに合わせる場合はちょうど良いですね。
そのまま食べるなら、10分ぐらいの漬け込みでOKな感じでした!


焼けたお肉の豪快さといい匂いに興奮して、すっかり焼き立てステーキの写真を撮るのを忘れました(^_^;)
そのぐらい美味しいってことで・・・!

私はお肉を小さく切って、コストコで買ったベーグルの上に乗せ、さらにグリーンカール、チェダーチーズ、トマトを乗せていただきました。
写真 2014-05-26 7 05 53 
チーズとお肉の相性抜群でした♪


ちなみにこのお肉を漬け込むたれに、赤ワインを入れるんです。
コストコで買った赤ワイン、贅沢にも入れちゃったのか!!と思って思わず「もったいない!!」って叫んだら・・・・。
ミスターマックスで買った箱ワインを使ったそうです。
水道をひねるように出てくるワイン。
写真 2014-05-26 7 14 40 
私のお気に入りのウォールシェルフの、これまたお気に入りのフエルトグッズの下に、ドンと置かれた箱ワイン。
ジャージャーと飲んだり、お料理に使ったり。重宝しています。
でも、もうちょっとおしゃれなデザインないんですかね~。北欧ファブリックでカバーでも作ろうかと目論見中・・・(^o^)

さてさて、美味しくお肉をいただいたところで、今回コストコで初めて買ったものをご紹介。

 写真 2014-05-25 21 54 24
こちらの黒こしょう。ミル付です。
お値段598円。
これだけあれば、しばらく使えそうですね。
いろんな料理にピリッと、刺激的に、ちょこちょこ使っていきたいと思います。






最後におまけ写真。
土曜日の娘の運動会のお弁当。
写真 2014-05-24 17 55 10 
小学校最後の運動会なので気持ちも、今まで以上に入りました♪
中学校は運動会のお弁当がないので、これで最後だな~としみじみ。
多分、うまくいけば、孫の運動会のお弁当はたべられるかな~遠い将来(^_^;)
久しぶりに幼稚園の時に使っていたパンダのピックを差して、出来上がり!
騎馬戦も組体操も全力で頑張っていた娘に「ありがとう!」の気持ちを込めて。





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドバックをヤフオクに出品しています⇒出品リスト

セリアで思わず購入しちゃいました!

2014.05.23 22:29|100円ショップ
先日、セリアへ行った時の事です。
目的はマグネットボタンを買うことだったんです。ハンドメイドバックの入れ口につけるものです。在庫がなくなちゃって大量に仕入れる前のつなぎとして買いに行きました。


が、しかし、とても素敵なもの発見!!
写真 2014-05-23 21 51 57 

手ぬぐいです。
これから梅雨の時期にぴったりなカエルと蓮の葉っぱかな?

インテリアとして飾ったら素敵ですよね。
どこかに飾るか思案中です。

そして他の柄も衝動買い。
写真 2014-05-23 21 50 36 
和風柄を3つ。
手提げバックにしてもよし、キッチンの目隠し布に、またテーブルセンターに・・・・。
いろいろ出来そうですね。

数年前、セリアで購入した手ぬぐいで娘のスカートを作ったんです。夏だったので白地に金魚の柄だったんですが、どこに行っても大好評でした。
こけし柄の赤いスカートなんて想像しただけで、楽しい!!
・・・でも、そんな小さなスカートを穿いてくれるかわいい女の子が周りにはいません・・・・。

やっぱり、手提げバックかな~それともブックカバーかな~といろいろと頭の中で想像を巡らせてしまいました。







最後におまけ写真。
写真 2014-05-23 22 00 42 

ハンドメイドバック、ぼちぼち作成中です。
次のヤフオク出品の玉ねぎバック!
以前、息子につくった玉ねぎバックは案の定、
学校に持っていかれることなく、部屋にありました(涙)
玉ねぎ柄の音楽バックの記事はこちら⇒IKEA 木目調ファブリック

ハンドメイドバックをヤフオクに出品中です⇒出品リスト







本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バネポーチとKOKKAのマリントートバック。

2014.05.22 22:29|ハンドメイド

昨日は頂き物のお話でしたが、今日は贈り物のお話です♪

お友達へのお返しや、おうちお呼ばれした時のちょっとした手土産・・・・と言えば、自分では買わないようなお菓子だったり、珍しいお菓子だったり・・・と食べ物が多いですよね。私も以前はよくお菓子をプレゼントしていました。

でも最近は時間もあるので、布小物をプレゼントしています。

今日はお友達へのプレゼントを2点作りました。

写真 2014-05-22 19 28 20 
久しぶりのバネポーチです。ひさ~しぶりに、NAME刺繍もしてみました。ローマ字にするとカッコイイ!!
生地はすべてコットンですが、質感、素材感が違うものを組み合わせました。
写真 2014-05-22 19 29 55 
クロスステッチ風のコットンはリネン風。白いワッフル生地、そして山吹色の帆布風の生地。

布合わせって、ほんとに楽しい!!
押し入れの中の端切れボックスを全部ひっくり返しながら、あれやこれやと合わせている時間。
そしてぴったりとイメージにあった瞬間!!もっと、もっと時間があったら1日中やっていても飽きない布合わせの時間です。


そしてもう一つはこちら。
写真 2014-05-22 19 31 57 
夏っぽいマリントートです。表地はKOKKAのリネン混で、内布は贅沢にリネン100%を使用。
やっぱりコットンとは違うナチュラルな風合いが何とも言えませんよね。リネン大好きです。


写真 2014-05-22 19 36 27 
形はスクエア型。この形もお気に入りです。
いつもなら、入れ口にマグネットボタンをつけるのですが今ちょうど切らしていて、残念ながらマグネットボタンなしです・・・(>_<)
でもそのおかげでリバーシブルでも使えますね(*^_^*)

バネポーチもマリントートバックもどちらも、お友達へのプレゼントです。
贈る相手が見えているって、作る段階から気持ちが入りますね。
布の裁断中、ミシンをかけている間、意外と妄想の世界に浸れるんです。いろんなことを思いながら、作る幸せ。
時々、音楽をかけて大声で歌ったり・・・・。
あらやこれやと考えたり・・・・・。

今日も楽しい時間を過ごしました♪
さ~明日は何を作ろうかな?


ハンドメイドバックをヤフオクに出品中です⇒出品リスト




最後におまけ写真。
写真 2014-05-22 19 30 44
こちらは頂き物のグレープフルーツゼリー!
さわやかな酸味とフルフルの食感と、プチプチの果肉!
贅沢なゼリーに心も和みました。
こんな差し入れをくれたお友達に感謝です♪



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

嬉しい頂き物。

2014.05.21 22:08|インテリア
ちょっと前の話ですが、嬉しい頂き物をいくつかご紹介します。

プレゼントっていくつになっても嬉しいものですよね。
思いがけなかったりすると、もっと嬉しいもの!

写真 2014-05-10 12 29 43 
ステキなプリザーブドフラワー。
いつもリビングを明るく彩ってくれます。特にかわいらしいリンゴが娘もお気に入り。

そして甘いものを二つ。
写真 2014-05-15 22 02 59 
サクサクのクッキー。
甘くてほろほろと口の中で溶けます。だいぶ暑くなってきたので、たまにはアイスコーヒーとともに。

写真 2014-05-10 12 30 28 
ゴディバのチョコレート。
子ども達にも誰にもあげず、一人で大事に全部食べました(*^_^*)

気が付けば、どちらもフィッシュプレートに入れてましたね。
やっぱり自然とお気に入りを使うものなんですね。

ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレート、以前の記事はこちら⇒フィッシュプレート

2012年にサイズ違いのもの憧れてから、まだうちには大きいお魚さんはやってきません・・・・(^_^;)
いつになったら買えるかな~
最近、お高めの良いお皿を全然買っていないので、本気で考えてもいいかな~と何か買う理由を探そうと思います。














本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ハンドメイドバックをヤフオクに出品中です⇒出品リスト

今日のハンドメイド。

2014.05.20 22:36|ハンドメイド
今日は押し入れの端切れボックスの整理をしました。
なので、小物のハンドメイドをしました(*^_^*)

写真 2014-05-20 21 34 16 
ポケットティッシュのケースです。
なんと着物の生地です。正絹の手触りが最高!
しかも古めかしくない、このレトロモダンな柄。お気に入りです。
なんか写真で見ると、座布団っぽい・・・(*^_^*)フワフワの座布団・・・・。

写真 2014-05-20 21 38 04 
ちょっとずつ残っていたはぎれだったので、つなぎ合わせました。
「小紋」という文字が入っているところも、またいい味出してます。

そして同じくポケットティッシュケースがこちら。リネンです。
写真 2014-05-20 21 42 40 
裏にはバンドエイドなどを入れられる小さなポケット付きです。
写真 2014-05-20 21 39 16 

どちらもリネンですが、柄が入っているところが気に入っていました。
バックを作った端切れで作りました。どうしても、バック作りをしていると端切れが出ます。
でももったいなくて捨てられない・・・・。お気に入りの柄だとなおさらです。
押し入れのはぎれボックスにギューギューに押し込まれています(^_^;)
時々、時間があるときに小物の量産しないと・・・・ですね。

どちらもティッシュケースは友人へのプレゼントになりました。


そしてもう一つ。
ブックカバーです。
写真 2014-05-20 21 46 43 

ポケットティッシュケースもそうですが、ブックカバーも、なくてもいいんだけど、あるとちょっと嬉しい!
テンションが上がる品ですよね。
ちなみに、ブックカバーは和製英語で、英語ではbook jacketというそうです。ブックカバーよりかっこいい気がするのは、私だけでしょうか?

こちらは、今後ヤフオクで販売予定です♪

現在、同じ柄のバックを出品中!⇒ヤフオク

ちなみに、今日の参考にしたサイトはこちら⇒NAVERかんた可愛い♪ポケットティッシュケースの作り方無料レシピ集


バック作りの合間に小物作り、楽しい息抜きとなりました♪










最後におまけ写真♪
写真 2014-05-20 21 54 10
実は午後も息抜き満載!
マグロ3色丼ワンコインランチ&イケアで午後のティータイム。
美味しく楽しくリフレッシュした1日でした(*^_^*)




本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IKEAファブリックバックとハワイアンバック。

2014.05.19 17:42|ハンドメイド
今日もいいお天気の一日でした。
日差しがたっぷりと降り注ぐリビング。
大物洗いをジャブジャブと何回も洗濯機を回しながら、今日もせっせとハンドメイドを楽しみました。

オークションに出品しております⇒マイオークション
ご覧いただけたら嬉しいです♪


写真 2014-05-19 12 53 31 
写真 2014-05-19 16 49 53 
IKEAファブリックバックが2点です。
実はこちらの生地、2種類ともたぶん廃盤だと思います。
数年前に購入したので、もう手には入らない一品です。

どちらも実は形がポイント!!
スクエア型なんです。同じ形で大きさが違うだけなんですよ。
横のマチの部分を入れ込んだり、出したりすると形が変わります。

私も普段スクエア型のバックを愛用しています。スーパーに行く時、お財布と携帯だけ入れて、サッと出かけます。

もう一つはこちら。
写真 2014-05-19 13 05 57 

実はあまり宣伝してなかったんですが、数年前ハワイアンのお店に卸していたバックです。
お店では大ヒット商品だったんですよ(*^_^*)
巾着付きなので、フラダンス教室に通う人たちには重宝されていたようです。
着替えや小物など、たくさん入ります。
私はフラダンス教室に憧れてはいるものの、実際にやったことはありません。
でもこのバック、どれほど使いやすいのか、お店に出す前に自分でも使ってみました。
1泊旅行や日帰り温泉に行く時、使ってみたんです。
とにかく、軽い!
ざくさく、なんでも入る!
適当に入れても、巾着部分をぎゅーっと結べば、どんどん入ります。
そして、側面の二部屋に分かれたポケットがパンフレットや小銭、ハンカチなど入れるのに便利!

自分で使ってみて使いやすさ納得!
家では2種類の柄を愛用しています。マリン柄とブラックウォッチです。
ブラックウオッチはどんな柄かというと、深緑色に青、黒の配色のタータンチェックです。
たぶん街で必ず見たことがあると思います。私の押入れにはブラックウォッチのリネンからウール、コットンなど様々な素材のものが出番を待って眠っております(*^_^*)
生地を変えると、同じ形でもガラッと印象が変わり、まるで全く違うバックのように思うほど。

今回はハワイアンの巾着トートバックを久しぶりに作りました。
数年前の懐かしい記憶、どんな方が使ってくれているのか?生地を購入してくれたお友達・・・・・。
たくさんの事を思いながら、ミシンをすすめました。
たくさん使っていただける方の手に渡るといいな~と、またまたわが子を手放すような気持ちに浸る夕暮れ時でした。

ヤフオク⇒出品リスト









最後におまけ写真♪
写真 2014-05-19 17 33 54
週末、釣りに行ったときに釣れたお魚!
1日目は塩焼き、二日目はバター焼きにしてみました。
息子が「魚やだ~骨やだ~」と中三にもなるのに幼稚園児かと思わせるような発言をしたんですが・・・。
あまりの美味しさに「明日も同じの出して!」と言ったんです。
単純なヤツだな~と思いながら、美味しいお魚さんに感謝です♪




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート6。

お天気が良く、梅雨前のカラットした良い気候が続きますね。

今日は掃除機ブログレポートにどうぞお付き合いください(*^_^*)

毎日の掃除も時間との戦いや、テンションが上がらず、なかなか進まない日もありますね。

このパナソニックのハイブリッド電源掃除機!楽しく便利な機能がついているんです。

それは・・・・
ハウスダスト発見センサー。

写真 2014-03-23 13 50 30 
 
赤く光っているのが「ハウスダスト発見ランプ」です。
ハウスダストがあれば、見えなくても光によってゴミをお知らせしてくれます。

これ、ほんとにいいんです。

私はわりと目がいいほうで、落ちているゴミは良く見えます。
なので気になってしょうがない。だから掃除機をよくかけます。
でも、見えないゴミなんてほったらかし、というか気づきませんよね。

なので、光によってお知らせしてくれるので、とても助かります。
肌が弱い娘、鼻のアレルギーを持つ息子、二人の子ども達の健康状態も、良くなったような気がします。


 
そして、このランプのお陰でわかったことがあるんです。
写真 2014-05-16 20 16 33 
この手前とノズルの先で赤く光っている「ハウスダスト発見ランプ」のお陰で、家のどこにハウスダストがたまりやすいか、よ~くわかりました。
この掃除機が届いてから約2か月。今まで、壁際、冷蔵庫と壁の隙間など、ゴミのたまりやすい場所はここだな~というのがわかっていたつもりでした。しかし、このランプが光るところ、畳のへり、引き戸のレールなど、光るポイントを発見。

そこを重点的にお掃除することができます。

なんだか掃除機に導かれる感じ!!

自動で掃除してくれる「ルンバ」にも憧れますが、ゴミが取れる達成感や、掃除した爽快感。
そういうものをいつまでも大切にしたいと思います。

私がせっせと掃除機を大切にしながらまた掃除機の機能を良く見て、驚きながら掃除している様子に、娘も一緒に掃除してくれることが多くなりました。

この掃除機が届いてから「ゴミがどこにあるか赤く光るんだよ~。楽しい!!」って友達に言ったところ・・・・・。
「すぐに飽きるよ・・・・笑」と言われたことがあり、大爆笑したのを覚えています。

飽きるよ言うよりは・・・・私の場合、テンションが下がることがある・・・・。
モチベーションが下がる・・・・というか・・・・。
結局「飽きる」と一緒なのかな?

でも、「ハウスダスト発見ランプ」で、ゲーム感覚で楽しんでお掃除できます。
「今日はここ、見た目きれいそうだし、光らないだろうな~」というところでランプがついたり・・・・!

もっと、進化して、しゃべる!とか掃除が終わったら「今日の運勢は!ジャジャ~ン」なんておみくじが飛び出たり、掃除するたびにポイントが貯まって、貯まったポイントで他の電化製品が割引になるとか・・・・。

そんな楽しみがあったら、毎日の掃除がもっと楽しくなりそうですね。
掃除にも楽しみを!!

そんなことを考えながら、今日もまたせっせと掃除機をかけようと思います♪









最後におまけ写真です♪
写真 2014-05-18 8 14 17 
昨日、娘を初めての釣りに連れて行きました。
初めてというか、一応2回目なんですが(^_^;)
初めて釣りに行った海釣り公園は堤防で、寒くて、雰囲気も暗く一匹も釣れず・・・・
今回は釣りの上手な友人とともに・・・。新しい出会いもあり、お天気も良く、雰囲気のとてもよい川原で、まる一日、大満喫しました。
娘は最後のほう、餌のイクラとぶどう虫に夢中。ぶどう虫はガの幼虫らしいです。
最初は見たときは「キャーキャー」言っていた娘も最後には手に持ったり膝に乗っけたり!
釣った魚はもちろん、観察したり触ったり、さらにはぶどう虫も!
とにかく、生き物、自然大好きな娘でした。






本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ハンドメイドバックをヤフオクに出品しています。どうぞご覧ください♪⇒出品リスト

ダイソーのお買いもの。

2014.05.15 19:16|100円ショップ
先日、娘の誕生日のために買い物に行ったダイソー。

そこで、誕生日グッズの他にも買ったものがあります。

まずはこちら。

写真 2014-05-07 8 10 19 
なんと、ネギ専用のケース。
下にスノコがついているので、水っぽくならずに切ったネギを保存できます。
しかも、ふたが立つタイプ。便利ですね。

写真 2014-05-14 22 01 25 
ということで、早速ネギを切って入れてみました。
娘がお友達から誕生日プレゼントにもらった、ONEPIECEのフィギュアとともに(*^_^*)ちょっと遊んじゃいました(^_^;)
サンジくんってコックなんですよね♪

と話題がそれましたが、切っておくとネギはとても便利です。
お味噌汁にラーメンにササッと入れられて手間いらず!


そして、そして次は、私がずっと欲しかったもの。

写真 2014-05-07 8 09 39 

メラミン食器です。子供用の食器などに使われる素材で割れないんです。プラスチックでもなく、いい質感です。
このタイプの食器ってあまり売ってないんです。柄が入っているものもなかなかないんです。
子供用は良くあるんですけどね。
以前、グアムに行ったときには普通のスーパーにもおいていて、大小サイズ違いを買い込み、もう10年近く使っているものがあります。でもだいぶ古くなってきたので、メラミン食器で手ごろなのを探していたんです。
まさかのダイソーでの出会い!!
即購入です。

写真 2014-05-15 17 11 53 
今日の一人ランチ。
先日大量に作ったトマトソースをパンに塗って、朝に茹でておいた卵、チーズを乗せてチン!!
美味しくいただきました♪
やっぱりこのお皿の柄、気に入りました(*^_^*)


そして、最後に・・・。
買わなかったんですが、すごく欲しかったもの!
写真 2014-05-15 17 13 40 
切り紙シリーズの本。
中は作り方の他に、実際に切って作れるように切り取り線の入ったカラフルな折り紙がとじ込んであります。

買えば、すぐに切って、素敵な切り紙が完成する本です。
しかし、やりたいこともたくさんあるので、あれもこれも買い込んではいけないと、グッと我慢・・・。

以前、雑貨屋さんで見た江戸時代に流行ったらしい、「紋切り」がずっと気になっていました。
北欧のモビールなどにも切り紙タイプがありますが、なんとなく歳のせいか(^_^;)和風の「紋切り」に魅かれていました。

本物の「紋切り」をやってみる前に、手軽にチャレンジできるダイソーの切り紙で練習してみたいです。

っと、その前にゆっくり楽しめる時間を作らねば・・・・ですね♪

ダイソーに行くたびに新しい発見!素敵な出会い!たくさんありますね。

















本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Yahoo!オークションにハンドメイドバックを出品中です♪⇒出品リスト

レザーメッシュのプリントバック。

2014.05.14 16:14|ハンドメイド
ずっと憧れているバックがあります。

それはレザーメッシュのバック。




ナチュラルで、おしゃれで、素敵です。

でもお値段がお高いんです・・・・(^_^;)
そして、使った人に聞いてみると、結構重いらしいんです。バック自体が重いと、買い物やお出かけもストレスになりますよね。

バックじゃなくてもお財布でも小物でもいいからいつかは持ちたい!!レザーメッシュ!

で、とりあえず気分だけでも味わえるアイテムを見つけました。

それはレザーメッシュをプリントしたコットン生地。これで小物やバックを作ればいいんです!


プリント生地なので重くなく、それでいておしゃれ!

ミシンでいろいろなデザインバックを作れます


ということでこちら(*^_^*)

写真 2014-05-12 10 55 35 
自分用にもいろいろ作りましたが、オークションにも出品しています。
どうぞご覧ください⇒♪ハンドメイド♪レザーメッシュプリントのトートバック

全体のレザーメッシュは無理ですが、持ち手は本革、内布はリネン100%とこだわりどころは満載です♪
ステキな方の手に渡りますように♪


写真 2014-05-12 10 51 46 
写真 2014-05-12 10 52 44 











最後におまけ写真です♪
写真 2014-05-14 16 05 48 
差し入れに作ったシフォンケーキ♪差し入れる前にひとり味見(*^_^*)
もう少し膨らんで欲しかったのと、もう少し上が柔らかかったらよかったな~と
味をかみしめながら一人反省会。
シフォンケーキって奥が深い!
でも、食べてくれた皆さん、ニコニコ顔で「おいし~」って喜んでくれたので
すごく嬉しかったです♪喜んでくれる人がいるって嬉しいですね。
ちなみに、差し入れた残りも息子と娘が取り合って食べてくれました(*^_^*)
作る幸せ、喜んでもらえる幸せ!
また作りたいですね。


本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート5。

久しぶりの掃除機レポートです♪
写真 2014-03-24 14 55 23 
毎日大活躍、モニター中のパナソニック、ハイブリッド電源掃除機です♪
 

新学期も始まり約1か月。子ども達も運動会など行事があったり、自分もあれやこれやと予定をいれたりと、普段の掃除が短時間になってしまうこともしばしば・・・・(^_^;)

掃除機のたまったゴミすては「ポン」とスイッチ一つなんですが、ついついためてしまったたり・・・・。



ハッと気づいたら、ゴミすてラインを越えてゴミがたくさん入ったままに・・・。

慌てて、ポンと捨てましたが中を開けてみると、細かいチリの塊がたくさんついていました。

写真 2014-05-12 8 25 21 
付属の専用ブラシで、中をきれいにします。とても便利です。
写真 2014-05-12 8 25 45 
でも、分解したものを見るとやっぱり、細かいちりがついているんです。
写真 2014-05-12 8 26 16 
わかりやすく図解されている説明書にそって分解してみると、この4つのとも全部水洗いできるとのこと。
早速やってみました♪

写真 2014-05-12 8 27 01 
電化製品を水洗いできるなんて!清潔でいいですね♪


ジャーと流して、窓際に乾かして、ハイ終了。
これだけでピカピカ、新品同様です。

電化製品って、実はお手入れが面倒だったりしますよね。食洗機も冷蔵庫も、洗濯機もエアコンも説明書を見てみると「1か月に1回のお手入れ」などと、製品自体のお手入れ方法が詳しく書いてあります。
でも、それが面倒で結局ほったらかし・・・・故障の原因なんてことも・・・・(>_<)

でも、この掃除機は「はずして」⇒「流して」⇒「乾かして」のスリーステップ!簡単で時間も取りません。

説明書に書いてある通り、お手入れすれば、電化製品も長持ちし、本来の力を発揮してくれることでしょう!

しっかりとお手入れして長く使いたいものですね♪




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

IKEAファブリックバック♪ハンドメイド♪

2014.05.12 13:18|ハンドメイド
ゴールデンウィークも終わり、一歩一歩夏に近づいているような気がしています♪

でも夏の前に梅雨がやってくるんですよね。北海道出身の私はなんだか、このまま暖かく、そして一気に暑く、夏に向かっているかのように感じてしまいます。

さてさて、長期休みも終わったところで、ハンドメイドバックこちらにて販売しております⇒Yahoo!オークション

以前はハンドメイドのお店にて販売していましたが、残念ながらそちらのお店も都合により閉店・・・・(>_<)

自分のお店を持つのが夢ですが、なにせ制作がぼちぼちペースなので、まずはヤフオクからスタート!

今月からファイトで毎週出品を目指し頑張っていきます♪

どうぞお楽しみに!!

今回はこちらの2点出品です♪


写真 2014-05-02 17 12 08 
写真 2014-05-02 13 45 26 
どちらのIKEAファブリックも、数年前に手に入れたもので、現在ではお店においていないものですので、とっても価値ありかと思います!

以前、入荷を問い合わせたところ、船便なのでいつ到着するかわからない、そのうち廃盤になることも・・・なんて回答だったので、在庫限り!ということもあるそう。

それを聞いてからIKEAに行く時は「生地との出会いは一期一会」と思って、気に入ったものは即購入します。

日本に一つ、いやいや世界に一つしかないのがハンドメイドの良いところ。

気に入って大切に使って下さる方の手に渡るといいな~と我が子を手放す気持ちでいます。

今後も出品していきますのでぜひご覧くださいね♪
マイオークション⇒出品リスト











本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誕生日パーティーのお買いもの。IN ダイソー。

2014.05.09 10:14|100円ショップ
5月が誕生日の娘。

3DSの「どうぶつの森」で見た、誕生日パーティーの風景。
お誕生日のお友達の家にひっきりなしに友達がやってきます。しかもプレゼントを持って「おめでとう!」って。
家では楽しい音楽が鳴っていて、娘いわく「浮かれ気分の一日」だそう。

その一日を再現したいらしく・・・・(^_^;)
誕生日にお友達を呼びたいといったんです。言いだしたのは3月。誕生日は5月・・・・。

3月から「誕生日パーティー来てね。」と友達に言いふらしていたそうです。

そしてやっと5月がやってきました。

友達にお返しとして渡す、プレゼントをダイソーで購入しました。
ダイソーでごめんね・・・なんて思っていましたが、予想以上にかわいいものが買えて、しかも友達もじゃんけんで争奪戦になるほど気に入ってくれて嬉しい限りです。

写真 2014-05-07 8 16 57 
写真 2014-05-08 7 44 21

付箋のセットです。
なんて、かわいいんでしょうか!!ダイソー大好きなパパと一緒にお買いものに行ったんですが、パパのほうが気に入って、勧めてくれました。たぶん、男兄弟で育ったパパ。こんなかわいらしいもの見たことなかったんでしょうね。

私はちょっぴり現実目線。小学生の女の子ってこういうの集めてたり、家にいっぱいあったり・・・。要らないかな~なんて一瞬躊躇。
でもあまりの可愛さに購入しました。

写真 2014-05-07 8 22 01 

ドット柄の折り紙。色使いがステキです。

良く見るサイトです。折り紙を使ったおしゃれなアイディア⇒こちら
折り紙=鶴なんていうのは一昔前の考えですね・・・(^_^;)ラッピングに封筒など使い道いろいろ。楽しいです。

写真 2014-05-07 8 19 58

アイロン転写のコラージュシートです。
これからやってくる暑い夏!シンプルなTシャツにコラージュしても楽しそう!

こんなかわいいグッズたちを透明な袋に入れてリボンをつけてラッピング。

来てくれた友達も、「誕生日会初めて!」という子が多く、とても喜んでくれました。
中三になる息子ですが、一人目ということもあり、幼稚園や小学校時は休日に大きな誕生日会をやりました。
でも二人目ともなると・・・・・。

娘は今回が初めてでしたが、きゃっきゃ言いながらお菓子を食べる女の子たちが、かわいくてたまりませんでした。
まるで、ビールを飲みながらきゃっきゃ言いながらランチ女子会をしているママたちの縮図のような・・・・(*^_^*)

つまみは・・・いやいやお菓子はいつもよりちょっと豪華に、ぽってりたっぷりいちごチョコのついたポッキーやポップコーン。
しょっぱいものもと、おせんべいなど、盛りだくさん。

ケーキは一口サイズに。
写真 2014-05-09 8 51 58 
ハートで型抜きして、マスキングテープを付けた楊枝をさして食べやすく!

久しぶりに、楽しく盛り上がった夕方のひと時でした♪












本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










大切な道具と100円ショップのカゴ。

2014.05.08 18:04|インテリア
今日はハンドメイド生活に欠かせない、私の大切な道具をご紹介します。

バックの持ち手を留める道具たち。

写真 2014-05-08 15 17 59 
バックを作って、革持ち手を留める時、カシメという金具を使います。
そして、カシメを使って持ち手を付ける事を「カシメる」と言います。

このカシメる作業が、面倒なようでやり始めると結構はまります。好きな作業です。

金槌でたたく爽快感とこれで完成という達成感。

思いっきり、たたいています(*^_^*)

そして、このカシメを入れている蓋付きのカゴ。
100円ショップのものですがとても長持ちしています。

写真 2014-05-08 15 18 37 
以前はラップに包んだおにぎりをびっしり入れて、お弁当箱のようにしてピクニックに出かけたりしていましたが、もう子どもも大きくなり、このサイズにおにぎりが収まることもなくなりました。

それからは、カシメ入れにしています。
蓋の部分をひっくり返して、ザラザラ~と出しても迷子になることなく、蓋も便利に使っています。

ハンドメイドの材料って、細かいものが多いんですよね。
迷子にならないように、しっかり収納したいものです。


今回はこの100円ショップのカゴに収納してあったので、久しぶりに出しても、足りないものもなく、作業がはかどりました。
あとは、ごっちゃに入れてある押し入れの生地たちをしっかり整理しないと・・・・・(^_^;)

うっかり同じ生地を買っちゃたりすることのないように・・・・!!
先日の冷蔵庫の収納ネタではないけれど、無駄なく、効率よく収納しないといけないですね。生地は腐らないけれど、場所ばかりとって大変です・・・・(^_^;)


というわけで、カシメ道具がしっかり収納していたおかげでバック作りはかどりました。

写真 2014-05-08 15 31 26 
出番を待つバックたち。
ひとつひとつ、愛おしくなっちゃいます♪♪

明日もぼちぼちのペースですが、思いを込めて作っていきたいと思います♪







最後におまけ写真♪
写真 2014-05-08 17 54 02 
ゴールデンウィークに行ったマザー牧場。
そこで娘の12歳お誕生日記念に作ったオルゴール!
私があれこれ、何色にしようかと悩んでいる中、何の躊躇もなく「赤!」「緑!」と色を決めてどんどんと塗り進めていく娘。
赤い壁の教会とは!!そんな発想なかったな~。
完成してみると、意外と原色が鮮やかで素敵に仕上がりました。
ちなみに中のオルゴールの曲は「ONE PIECE」の曲です(*^_^*)






本日のご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IKEA 木目調ファブリック。

2014.05.07 20:20|ハンドメイド
最近本格的にハンドメイドを初めたところ・・・・。

もちろん家でやっているわけですから、作業部屋があるわけでもなく・・・。

かろうじて和室をハンドメイド工房と勝手に名づけて、朝からせっせと作っております。

すると、思いがけなく学校から早く帰ってきた息子。私が和室いっぱいに広げている生地を見て・・・・

「音楽バック作って欲しいな~。」と。

なんて嬉しいんでしょう。

幼稚園の頃はトーマス、小学生になるとポケモンとキャラクターのバックを作ってきましたが、さすがに小学校高学年になると「お母さんの手作りなんてヤダ!」と言われるように。
それからは、ほとんど作っていませんでした。

が、音楽バックが欲しいなんて嬉しいではありませんか!

一緒に生地選び。

そして出来上がったのがこちら。

写真 2014-05-07 10 50 51 
A4が縦にすっぽり入るサイズです。
無地を選ぶかと思ったら、玉ねぎ柄を選びました(*^_^*)

写真 2014-05-07 10 51 11 
形もリクエストされました。マチ付き希望だそうで・・・。
私は四角くに合わせて角を三角にして作るマチが個人的にあまり好きではありません。
なぜかって、変なこだわりですかね~。
なので、ぐるっと一周、別布のマチをつけました。
これだけで、とても立体的な作りになります。しかも中に入れた荷物がよく安定します。

って、中学生の音楽バックにここまでにこだわりは必要ないんでしょうが、やはり作る私のそこは譲れないこだわりです(*^_^*)

写真 2014-05-07 10 53 11 
そして、このマチ部分に使ったグレーの生地。
これはIKEAで購入した木目調の生地です。
今、フェイクプリントの生地がマイブームです。
木目調、編み込み革、ニットなどをプリントした生地です。
かなり気に入ってます。IKEAで見つけたときは、一目ぼれ!即ゲットです。

今回、キュートな玉ねぎ柄と組み合わせた事によって、子どもっぽくならず、引き締まった気がしています。

そして、持ち手は革持ち手!

ちょっと中学生のバックにしては作り込みすぎたかな~とちょっぴり不安です・・・・。

学校に持って行って使ってくれるといいのですが・・・・。

やっぱり出来上がったバックを見て作り込みすぎたかな~と何度も何度も不安になってしまう、心配性の母親でした(^_^;)




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




冷蔵庫収納。レタスの保存方法。

2014.05.06 08:30|掃除
ゴールデンウィーク、みなさん楽しんでますか?
我が家はいよいよ明日から会社や学校が始まります。
近場で遊んだり、家でのんびりしたり・・・。

そんな中、昨日、初めてトライしたことがあります。

それは、レタスの長期保存。

最近、パパが葉っぱものをよく食べます。ここ数カ月ダイエットしてるんです。
極度の食事制限ではなく、いつもの食べる量を減らして、野菜を多く食べる。ただ、それだけです。
だいぶ、痩せました。

でも、レタスが安い!と思って買っても、すぐに茶色くなったり、しなしなになってしまったり、残念な結果になることもしばしば・・・。

今回は「長持ち!レタスの保存」⇒こちら
にチャレンジしてみました。

写真 2014-05-06 7 49 00 
レタスの芯の底です。テープがついていたのではがしてみたら・・・ビックリ。
テープに隠れている部分が茶色に!すでに茶色って事は鮮度はあまりよくないかも(>_<)

写真 2014-05-06 7 49 33 
そして、この芯の底の部分をうす~く切ります。すると、白い汁が出ます。
そこに小麦粉を塗るだけ!
以上!
簡単ですね。これでレタスの乾燥を防いで長持ちさせるそうです。
よく水で濡らしたキッチンペーパーなどをかぶせるなど、聞いたことはありますか、小麦粉の業は初めて見たのでレッツチャレンジ!
このレタスがどのくらい持つのか?検証します! なんだか実験ぽくって楽しい!!

写真 2014-05-06 7 53 02 
ラップに包んで、取り出しやすいようにマスキングテープで留めて野菜室へ。


さてさて、もうひとつ、冷蔵庫の収納。
以前にもご紹介した事があります。⇒冷蔵庫の掃除。野菜室の汚れを防ぐ対策。⇒こちら

とても重宝しているのは、100円ショップのプラスチックケースです。

写真 2014-05-06 14 29 23 
大きさもいろいろあり、とても便利です。

ジャガイモ、玉ねぎはこのプラスチックケース、その他は最近、切ってすぐに使えるようにして保存してます。

写真 2014-04-01 14 56 36 
時間があるときに、切っておくと便利。本当に便利。ひと手間って大事ですね。
千切り、薄切り、ピーラーでひらひら、用途に合わせて使い分けできるので、忙しい朝もギリギリまで寝ていられます(*^_^*)


写真 2014-04-01 14 53 44 
さあ、これはなんでしょう??

写真 2014-04-01 14 55 19 
ニンニクの芽です。結構好きです。噛むと甘くて、しかもスタミナつきそうだし!!
豚肉と一緒に炒めて焼肉のたれでからめても美味しいです。

写真 2014-04-01 14 49 55 
しいたけも・・・・
写真 2014-04-01 14 52 18 
子葱も・・・・
とにかく何でも刻んでジップロックコンテナに収納して野菜室へ。

お料理もはかどり、冷蔵庫もすっきりと、ひと手間が有効な時間の活用、そして、食材を無駄にすることなくお金の節約と、いいこと尽くしとなりました。

以前は冷蔵庫に何が入っているのかもよくわからず、無駄にしていたことがよくありました。
冷蔵庫に効率の良い収納!なんて考えたこともなかったからです。
収納って数年前からブームになっているけれど、収納方法って大事にしたいな~と改めて思うゴールデンウィークの最終日でした。






最後に久しぶりのおまけ写真。
マザー牧場のもみじ。
赤もいいけど緑もいいですね。
写真 2014-05-06 14 45 12 



今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ねこ娘バック♪ハンドメイド♪手染めてぬぐい。

2014.05.03 18:11|ハンドメイド
本日もバックネタでございます。

昨日のハンドメイドバックが大好評で本当にうれしく思っています。
手作りって、思いが伝わるから大好きです。

なんでも手作り、なんでもリサイクル、なんでも修復、なんでも活用、幼少期からのおばあちゃんの「もったいない」の教えから来たのかもしれませんが、今では大切にしたい気持ちです。

と話はそれましたが以前作ったバックが懐かしくなり、自分で使っているバックも大事にしようと革持ち手のメンテナンスをしました。

お気に入りのこちら。
写真 2014-05-03 16 44 42 
数年前、娘が妖怪好きになりました。
境港市の「水木しげるロード」に行った時に買った手ぬぐいをバックにしました。
水木しげるロード

ねこ娘が前面にでているわけでもなく、さりげなく、何カ所かで魚をくわえているこのかわいらしさ!
一目ぼれです。

買った時からバックにする目的でした。

子どもっぽくなるかな~という不安もありましたが、黄色い帆布を内布にし革持ち手にしたら結構おしゃれ。
男の子っぽいジーパンに、白いシフォン系のトップスなどの甘辛ミックスでこのバックでも、なかなかいい感じでした。

写真 2014-05-03 16 47 27 
最初は誰も「ねこ娘」に気が付かず、「水木」マークをみて「えっ!!ねこ娘?!」という感じに驚かれるのが好きです(*^_^*)

そして今日、このバックの持ち手をメンテナンス。

どうしても長年使っていると、ケバケバしてくるんです。革持ち手が・・・!
写真 2014-05-03 16 56 24 
これを、磨き剤を塗って、ツルツルに磨きます。
写真 2014-05-03 17 00 03
詳しい工程は以前ご紹介したこちらからどうぞ~⇒「ハンドメイド。革持ち手のグレードアップ。CMC

写真 2014-05-03 17 10 46 
今回はそんなに時間がなかったので1度塗り。あまりツルツル感はありませんが、それでも毛羽立ちは抑えられました。

お手入れして、お気に入りのバックは長く使いたいものです。

ちなみに・・・。
板木綿もあるんです。
写真 2014-05-03 17 27 25 
まだ手ぬぐいのまま(^_^;)

いつか、バックに仕上げたいです♪
「 妖怪本舗」⇒ホームページ










本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IKEAファブリック バック♪久しぶりのハンドメイド♪

2014.05.02 19:54|ハンドメイド
 久しぶりのハンドメイドです。

IKEAのファブリックを使って作りました。

IKEAファブリックはデザインが素敵ですよね。そのデザインだけでも注目度満点です。
が、私のバック作りは絶対に譲れないポイントがいくつかあるんです♪

どんなにしっかりとした生地でも、必ず接着芯を貼っています。
なので丈夫なつくり!
こないだ、友達が持っているバックが見たことあるな~って思っていたら・・・10年ぐらい前にプレゼントしたものでした。
今も使ってくれているなんて嬉しいです。

そして、もう一つはリネンや本革素材を使ったり、マグネットボタンの色を金や銀ではなくアンティークゴールドを使う事。
ちょっとしたポイントですが、私なりのこだわりです♪

さてさて、今回作ったのはこの2点。

写真 2014-05-02 13 45 26 

写真 2014-05-02 17 12 08 

ここ数年お休みしていたバックの販売を再開しようと現在計画中です。
もう少し時間ができたら、子ども用学校グッズのオーダー(手提げバック、お道具袋、三角巾など)やママバックのオーダーなどなどいろんなものを作るのが夢です。
ぼちぼちのんびりペースですが、どうぞ今後をお楽しみに♪


写真 2014-05-02 17 38 52  
写真 2014-05-02 19 12 25
写真 2014-05-02 19 07 11 
写真 2014-05-02 17 31 19 





↓↓↓最近気になっているパンダ生地です。
子どもっぽくなりすぎない手書き風のパンダがいい味出してます。
子どものスカート、化粧ポーチ、ブックカバー、大きい丸底バック・・・
何にでも合いそうですね。





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ナポリタンとシーザーサラダ♪300円ショップの大皿活用。

2014.05.01 16:13|お料理
いよいよ5月に入りましたね。今日はすっきりとした風が、寒くもなく、暑くもなく、清々しい心地です。

なだんだか、月初めって、気持ち新たに!と新鮮な気持ちになります。
そして、だんだんと、忙しくなって、月末にはちょっとお疲れ~みたいな雰囲気になり、そしてまた月初めにシャッキリと!!というのを繰り返しているような気がします(^_^;)

さてさて、今日はお料理ネタです。

シーザーサラダ好きなパパ。
よくコストコでこちらのシーザーサラダを買っていました。⇒コストコチキンシーザーサラダ

休日の夕方にはよく「食べたい!」と言います。ワインとサラダでなんだかラグジュアリーな気分になるんでしょうか?
決して高いものではないんですがね~
気分的にいい感じになります。

しかし、その日は買いに行く時間もないし、私は作るのも面倒・・・。簡単に済ませたい・・・という気分だったんです。

で、思い切って「作ってみてよ♪」とお願いしました。
パパの手料理って最近っていうか、結構前から流行ってますよね。

いざ、クックパッドでシーザードレッシングから検索!

そして出来上がったのはこちら!
写真 2014-04-26 7 49 04 
夕方、ちょっと明るい時間から、のんびりといただきました。

今まで自宅でシーザーサラダを作った時はこちらのドレッシングを使っていました。


でも、味に飽きたり、少し残ったりとうまく使いきれなかったこともありました。

しかし、作ってみたらすごく美味しいんです。
シーザーサラダドレッシングと作る発想が無かったので、とっても美味しくできて満足です。
というか、パパに作ってもらったんですが・・・(^_^;)
こんなに美味しく作ってもらって、ですね♪

ちなみにレシピはこちらです⇒お家でプロ級!シーザーサラダ


次はこちら。
冷蔵庫に特に、これ!といった食材がなかったお昼、なんとか材料をかき集めて作ったナポリタン。
大皿に盛って、給食がなかった息子と一緒に、美味しくいただきました。

写真 2014-04-23 12 54 52 

なんだか、大皿にどん!と盛るだけで、普通のナポリタンなのに、美味しそうに見えるものです。

ちなみに、シーザーサラダを入れた白い器も、こちらの白の大皿も、どちらも300円ショップのものです。
白はなんにでも合わせられるので便利!

大皿効果、腹ペコ中三男子には効果テキメンですね♪

というか決して高くない食材でも、丁寧にコツを押さえて作ると美味しくできるものですね。

さ~今日の夕食、何にしようか?明日の朝は?お弁当は?
作るって時には大変だけど、楽しいものですね♪








今日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
