QLOOKアクセス解析




03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムーミンの箸置き。

2014.04.29 07:27|インテリア
お誕生日プレゼントに、とんでもなく嬉しいものをいただきました。

ムーミンの箸置きです。

写真 2014-04-23 12 57 06 (1) 
スナフキン、ミー、ニョロニョロ、フローレン、ムーミン。

テーブルの上に箸置きとして使っているときはもちろん、インテリアとしてテーブルの上にちょこんとおいておいても、かわいいんです。

毎日、和みます(*^_^*)

ムーミンと言えば、娘が幼稚園の時にはまって以来、私も大好き。
錦糸町にある「ムーミン専門店PEIKKO」にも娘を連れて行ったことがあります。⇒ホームページ

そして、ムーミンカフェはまだデビューしてません・・・。
行こうと思っていたころには娘は小学生になり、ムーミンよりONEPEICEになってしまたからです。

私一人が、今でもムーミンに夢中。

最近、「ムーミンカフェが一人客に神対応!」というのを見て⇒こちら
ひとりでも行くかどうか思案中。

ムーミンの魅力はそのかわいらしいキャラクターの見た目やホンワカしたイメージだけではありません。
今、ネットでも「ミーの名言」みたいなのが話題になっていますが、ムーミンは奥が深いんです。
私が持っているこちら。
かれこれ、もう10年ぐらいの付き合いです。




ティータイムにちょっと読んだり、子育てに行き詰ったりしたときにも、ふと手に取って読んでいました。

ちなみに、ムーミンママの上手な事は「困っているパパを元気づける。」こと。でも掃除が苦手。
私は逆です・・・・(^_^;)
掃除はまあまあそれなりにやるし、嫌いではないけれど、困っているパパを元気づけるのは苦手。

そして、ムーミンママは「だれの失敗もユーモアで、なんでもないことにしてしまう名人」なんです。
こんな、明るいママになりたいものです。

反省するのは大事だけれど、あれもできなかった、これもできなかったという気持ちにさせず、失敗から学びながらも明るく前を向いていける力。

そんな力を自分も持ちたいし、子ども達にも教えたいですね。

いろんな意味で、ムーミン一家、ムーミン谷の仲間たちは大好きです。
そんな大好きなものが「箸置き」としてテーブルの上にある幸せ。

一日の始まりに朝食の「いただきます」とともに、そして、一日の終わり夕食の「ごちそうさま」に、落ち着いた気持ちで、毎日が過ごせるように、ムーミン谷の仲間たちに我が家は箸を支えてもらう毎日です。












本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ビスコッティ。

2014.04.28 16:19|お料理
4月もいよいよ、終盤。
新年度になったな~と思っているうちにあっという間に4月が終わりますね。

学校も授業参観や保護者会など、「年度初め」という行事が続きました。

何かと気疲れしやすい時期でもありますね。
ちょうど、小学校の役員決めの日。
朝から役員調整のために学校へ行き、帰りはすっかり夕方に・・・・。

ちょっと疲れたな~と思っていたところ、友人からとてもうれしいプレゼントが!!

写真 2014-04-26 7 50 08 (1) 
ビスコッティーです。
ちょっとというか、だいぶ疲れて、しかも帰り際に自転車で雨に降られ・・・・気分もちょっぴりダウン。

そんな時のプレゼントだったので、もう嬉しくて、嬉しくて!
晩ごはん作りそっちのけで、ひとまず休憩。

ビスコッティはイタリアのお菓子で「2度焼いた」という意味の固い焼き菓子だそうです。
コーヒーにつけて食べるんですよね。

コーヒーにつけて食べたら、とっても美味しいんです。
そのままだと固い食感なのに、コーヒーにつけると、口の中でほろほろと溶けるんです。
そして、コーヒーの苦みと、ビスコッティ―の甘み。もう絶妙です。


お友達が働いているお店のものです。
お店はまだ行ったことがないんですが、機会を見つけて行かなくっちゃ!!

CRACCa ITALIAN(クラッカ イタリアン)⇒ホームページこちら

スイーツが美味しいって事は、お料理も期待できますね。
お店を訪れる楽しみが増えました♪
今からワクワクです。


本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート4。

4月に入り、我が家の子ども達も中三と小学6年生に進級しました。

年度が変わると、学校からの手紙もわんさか、役員決めなど、ちょっとだけバタバタと忙しい日々が続きます♪

予定が立て込んでる時、後回しにされがちなのが家の掃除・・・・・(^_^;)

でも、忙しいときでも、きれいにしていたい!

ということで、掃除機レポート、今日もどうぞお付き合いください♪

今日はみなさんの常識を覆すような、ハッとするものをご紹介!

写真 2014-04-20 15 43 02 
これは、コードレスで使うときのハイパワーリチウムイオン電池です。
この電池についている、グレーの部分「これ」はなんでしょう!!!

写真 2014-04-20 15 50 45 

なんと!USBポートがついているんです。掃除機に安心がついてくるなんて、まさかの発想でした。
掃除機の電源なのに、スマホやタブレット端末の充電ができるんです。
もしもの備えを別で用意しなくてもいいなんて、一石二鳥!

我が家は4人家族、一人一台スマホがあるんです。
そして、iPadが1台。
さらに、USBに繋げて使うタイプのライトもあります。

もしもの時はいつやってくるかわかりません。
ポータブルの携帯充電器は一つ持っていますが、足りるかどうかはわかりません。

普段は掃除機のコードレス電源。
もしもの時にはスマホの充電器。

こんな便利な機能がついているなんて、ありがたいですね。

って、こんな発想、出てこなかった!!

写真 2014-04-20 15 51 28

電化製品って時代とともに、進化し続けているんですね。

掃除機に、もしもの時の安心機能。

それにたま~にあるんですが、ポータブル充電器ってどこに置いたか、どのバックに入れたか忘れることが良くあるんです。
しかも、息子に貸したままだったかな~とか、使いたい時にポータブル充電器自体が充電されてなかったり・・・・。

もしもの時、いざという時は待ってはくれませんよね。

掃除機=充電器って思っていれば探す必要はありません。
開発した人にも、感謝したいものです。

そして、もっと価格が安くなれば、普及するんでしょうね~なんて(^_^;)

今日はこの辺で・・・。

次回もどうぞお楽しみに♪



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最近おいしかったもの。いろいろ。おやつ&パン。

2014.04.10 08:49|お料理
久しぶりに、最近食べておいしかったものシリーズ、第2弾です♪

まずはこちら。
写真 2014-03-06 8 15 18 
娘が選んだんですが、干しイモです。
私も昔から干しイモが好きで、トースターでちょっとカリッと焼いたのが特に好きです。
馴染みがあるのはスライスした平たいタイプですが、これはセブンイレブンの商品で、スティック状のもの。
子どももパクパクと食べやすそうでした。
スティックタイプは思っていた以上に食べごたえもあり、大満足。
小腹を満たすつもりが、ちょっとしたランチぐらいにお腹が満たされました(*^_^*)

セブンプレミアム⇒干しイモ


次はこちら。
去年出来たばかりのお店「パティスリーコマ」のエクレアです。
写真 2014-01-06 8 09 26 

あんことクリームが入っていて、あま~いエクレア!
コーヒーとともに頂き、甘いものが欲しかった気分なので、心もとても和みました!
店内で食べると、コーヒー1杯無料です。
お友達の家に行く時のちょっとした手土産にちょうどいい感じですね。


パティスリーコマ⇒こちら


最後はこちら。
ピーターパンの「明太フォンデュ」。ピーターパン⇒こちら
写真 2014-03-06 8 19 41 
以前にもピーターパンの事を書きましたが(⇒こちら)、いつ行っても、ワクワクしてしまうパン屋さんです。
そして、前回出会ってしまったのがこの「明太フォンデュ」です。
かわいらしい説明POPがついているんですが、「本場博多!「ふくや」の明太子をたっぷり使用」という言葉にノックアウト。
すぐに購入。
パンと明太子のコラボ。
ホワイトソースも絶妙で、さらにカリカリのパンに合うんです。
リピート間違いなしのパンですね。


毎日毎日、自分で食事を作って、時にはお料理を楽しみ、時には朝の弁当地獄、時には夕方の夕飯戦争・・・・・。
と食から離れられない主婦にとって、おやつ、スイーツ、パン、そしてたまのランチは楽しみの一つ!

ホッと一息、生き返るひと時であったり、物思いにふけったり、ちょっぴり泣いちゃったり、のんびりテレビのお供だったり・・・・。

いつまでも食べる事、楽しんでいきたいですね。




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート3。

毎日少しずつ暖かくなっていく季節。

南向きのベランダからは暖かい日差しが差し込み、春が来たな~と実感します。

毎日のお掃除も気分よく、明るく楽しみたいですよね。

今日も掃除機モニターブログレポートにどうぞお付き合いください。
「ブロガーレポート」⇒こちら

今日はコードレスについて!

数年前、コードレス掃除器を使ったことがありますが、イマイチ(>_<)だったんです。
まずは充電電池がすぐに壊れたこと。
それと、フル充電してもパワーが弱いこと。

子どもが小さかったこともあり、食べこぼしなどを「サッ」と掃除するのが目的でしたが、パワーがどんどん弱ってきたのをとてもよく覚えています。

なので、はっきり言ってコードレスにはあまり期待していませんでした。

しかし、すごかったんです。

写真 2014-04-02 12 30 56  
このハイパワーリチウムイオン電池の威力は半端ないです。
コードレスを微塵も感じさせないハイパワー。
とてもよくゴミが取れます。

コードレスでストレスなく、リビングの隅から隅まで⇒キッチン⇒洗面所⇒和室⇒廊下⇒トイレ⇒子ども部屋⇒寝室、と全てクリアです(*^_^*)

しかし、張り切ってコードレスで家全体フルコースを掃除していたら、3日目にして「充電サイン点灯」。
で、説明書を見てみると・・・。
コードレスでの連続使用時間、自動設定で20分でした。

でも、お友達に聞いたら、コードレスタイプの掃除機を買ったところ、15分もしないうちに充電が切れるらしく、家全体に掃除機をかけると、途中で切れちゃうらしいんです。悲しいって言ってました・・・。

でも、この掃除機はもし途中で切れても、充電電池は充電し、コードをつないで掃除をすることができます。
なのでとっても便利。

写真 2014-04-02 12 28 09 
この車輪の部分に電池を収納するようになっています。

写真 2014-04-02 12 29 05 
パカッと開いて、こんな感じです。出し入れもしやすくて便利です。

写真 2014-04-02 12 29 42 

専用の充電台もそんなに大きくなく、場所を取りません。

コードレスがこんなに便利だなんて、初めて体験しました。
しかもコードもつけられて、どっちも使えるなんて、ハイブリッド万歳です!

コードレスでの掃除を体験した後に、コードを差して掃除したら・・・・。
コード有の吸引力が、これまたすごい!!!

私の場合、火曜、木曜は出かける用事があるので、コードレスでササッと、それ以外の曜日はコード付きでしっかりと・・・・なんて使い分けも便利です。

朝の10分は主婦にとって、大きな10分ですからね。

コードの差し替えなしで、時間短縮。慌てず、急がず、掃除を諦める後悔もせず、素敵な朝が続きそうです。


ではでは、次回も掃除機レポートお楽しみに!





いつもご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

那須&日光。美味しいもの。

2014.04.07 17:18|お出かけ
春休みも終わり、いよいよ今日から学校が始まりました。

春休み中、初めて訪れた場所。

那須、鬼怒川、日光。

1泊2日と短い小旅行でしたが、本当に久しぶりの旅行だったので、楽しんできました。
そして、今回は味の思い出を綴ります。

まずは「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」⇒ホームページ

写真 2014-04-07 15 47 44  
午前中たっぷりと「どうぶつ王国」で遊び、その帰りに「チーズガーデン」に寄りました。
そしたら、とても素敵なレストランが隣にあったんです。お昼ご飯を頂きました。

STAUBの鍋にきれいに盛り付けられたポトフ。
季節の菜の花もいい味出してます。これで2人前。
パパと息子と二人でシェアです。

写真 2014-03-26 21 37 38 
娘は「しらさぎ邸風カツレツ」を注文。
最後にこのトマトソースをポトフのスープに入れて、トマトスープにしました。絶品でした。

写真 2014-03-29 16 04 36 
私は「菜の花とベーコンのトマトソースパスタ」。
食べ盛りの息子に半分取られましたが(^_^;)、家族みんなで、全部少しずつ味見して、大満足。

初めからこの店を目当てに、ここを訪れる人がいるほど有名なお店らしいのですが、そんなことも全く知らず、偶然訪れて、雰囲気も味も満点なお店に出会えて、大満足でした。

子ども達もファミレスなんかではなく、こんな落ち着いたお店で素敵なお料理を、お行儀よく食べられるようになったか~ととても嬉しくなってしまいました。

写真 2014-03-29 16 15 19 
チーズガーデンでのお土産は「御用邸チーズケーキ」。
自宅に帰ってから、次の日に旅物思いでを語りながら、ケーキタイム。チーズが濃厚で美味しかったです。


次は、突然「和」になります(^_^;)
日光といえば、名物は「湯葉」。
日光物産商会の「そば処神橋庵」で湯葉そばをいただきました。⇒ホームページ
写真 2014-03-29 16 01 41
 


真ん中のぐるぐる巻きのが湯葉です。

初めて、こんな形のを食べました。

写真 2014-03-29 16 02 58 
真ん中はトロトロ、フワフワの卵焼きのような食感で、外側に行くとしっかり目の湯葉の食感で、すごく気に入りました。




そしてこちらは「揚げゆばまんじゅう」。⇒さかえや

写真 2014-03-29 16 08 52 
衣が厚めでサクサク。びっくりするぐらいの塩味。饅頭なのに甘さの前にお塩のインパクトがすごいです。
あまじょっぱい共演といった感じ!

お昼に湯葉そばを食べたばっかりなのに、すぐにまた食べちゃいました。
そして、こちらもお土産購入。
次の日にはコーヒーとともに・・・。
写真 2014-03-29 16 13 46 
オーブントースターで温めたら、出来立てと同じ味でした。サクサク感も復活でした!


その他には、華厳の滝で「餃子コロッケ」。
結構、ニンニクが強いガッツリ系でしたが、我が家の中三男子には大満足の味でした。
まさに「花より団子」、「華厳の滝より餃子コロッケ」でした。

写真 2014-03-29 16 10 12 

そしてそして、そば処神橋庵の隣の「金谷ベーカリー」で買ったパンたち。⇒ホームページ

写真 2014-03-29 16 12 12
次の日の朝ごはんとなりました。
旅行の次の日なんて、ゆっくりしたいものですよね。
ちょうど1泊2日、たっぷり遊んで夜遅く帰ったので、次の日の朝ごはん用に!と買いました。
主婦の考えることはみな同じ!私がパンを買っているとき、「明日の朝ご飯い買っていきましょう!」とおば様達が大量にパンを買っていました(^_^;)

カレーパンの中のカレーは家庭のカレーの味ではなく、やっぱり本格派ホテルカレーの味でした。

今回の旅行はたくさん食べて、お土産買って次の日も旅の味を楽しめる旅行でした。

いつも思うのですが、旅の楽しみの一つはその土地のものを食べること。
もっと胃袋があればいいのに~と思うのは私だけでしょうか?
上手に工夫しながら、たくさんの味を楽しんでいきたいものですね。






今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



