QLOOKアクセス解析




02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート2。

今日は掃除機モニターレポート、パート2でございます♪
パート1は左のカテゴリー「パナソニック掃除機モニター中」からどうぞ。
写真 2014-03-24 14 55 23

今日はゴミ捨てについて。

以前の紙パック式は、なんとま~、紙パックを交換しなかった事・・・・。
交換サインのランプがなかなか点灯しないことを良いことに、何カ月に1回のペースでの紙パック交換。
なので、交換する時はパンパンになっていました。
しかも吸引力も落ちていたように思います。

今回の最新式のパナソニックのハイブリッド電源掃除機 MC-HS700Gは、サイクロン式なので紙パック不要。

写真 2014-03-23 13 48 53 
ダストボックスが本体から取り外せます。

一番うれしかったことは「ゴミが見える」こと!掃除の成果が見えるんです!

主婦って、掃除の成果とか褒め称えられるわけでもなく、実績として残ることもなく・・・・。

なので、掃除機をかけたごみの量が見えるって、嬉しいです。
こんなに取れた~!って嬉しくなりました。掃除の成果を感じられる掃除機。良いですね。

で、嬉しい~と張り切ってダストボックスを勢いよく外したら・・・・。
ダストボックスにゴミが入ってくる吸気口からゴミがこぼれました・・・・(^_^;)
ちゃんと説明書を読まないといけませんね。「ゴミがこぼれる場合があります。」って書いてありました。
まっすぐ持ち上げないとダメですね。


写真 2014-03-23 13 48 31 
青いゴミすてボタンを下に押せば、ダストボックスの底ぶたが開き、ゴミがそのまま捨てられます。
ワンタッチなので、手が汚れなくて便利で簡単!!全く手は汚れません。
これなら、面倒な紙パックの取り替えもなく簡単にゴミ捨てができますね。
欲を言えば、もう少しゴミすてボタンが軽く押せれば◎かな?
ちょっと固めでした。

それにしても、こんなにゴミが取れるなんて。
どんだけ汚れているんだ~と思ってしまいました。
写真 2014-03-23 13 49 58 
恐ろしくて、取り出したゴミの量をお見せすることはできませんが、恥ずかしいぐらい取れます。
でも、これだけゴミが取れてすっきりときれいなお部屋になったってことですよね。

このダストボックス、分解して中を水洗いすることもできるんです。
写真にも見えるように大きいほこりがたまるのは、よくわかりますが、それ以上に、ちりっていうのかな?粉塵がダストボックスに結構たまります。
なので、ワンタッチでパカッとゴミ箱に捨てられるのは良いんですが、せっかく掃除したのに取れた粉塵が周囲に舞っているようにも感じます。

そこで・・・。

スーパーのビニール袋にすっぽりとダストボックスを入れて、パカッとゴミを捨て、スーパーの袋の口を縛ってゴミ箱に捨てています。せっかくとれたホコリ、粉塵は空気中に舞って欲しくないですよね。

って今まで、そんなに良い掃除機でもなく、多少のホコリもなんのその(^_^;)で生活してきましたが、やっぱりきれいになると、汚したくないものですね。

まさに、ディズニーランドきれい伝説のように、ゴミが落ちていないところはいつまでも綺麗にしていたくなるもの。

テンション上がる掃除機で、お部屋だけでなく気持ちも綺麗になったような気がします♪

ではでは次回も、掃除機レポートお楽しみに♪





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
春らしい陽気になってきましたね。年末の大掃除からもう3か月が過ぎますね。
新年度に向けてお掃除して、お部屋もピカピカ気持ち新たに4月を迎えましょう♪



IKEAでお買いもの。バースデークーポン。

2014.03.23 16:36|IKEA
三連休の初日、久しぶりにIKEAに出かけました。

ずっと買おうと決めていたのがこちら。

写真 2014-03-23 16 07 40 
IKEAのフライパン、毎年買い替えながら、もう5年以上愛用しています。
お値段なんと、399円。

この価格なので、だいたいテフロン加工が1年ぐらいでダメになるんです。そのたびに買い換え。
軽いし、大きさもちょうどいいし、安いし、ということで、大きいフライパンはティファールのしっかりしたものを!
お弁当用や、一人用、ちょっとだけ炒め物をしたい時などはIKEAのこちら!と使い分けていました。

毎年買い替えているんですが、今回はリニューアルしたようで少し重くなっていました。
そして、お値段も確か以前は200円台だったような~。


そして、その他のお買いものはこちら。

写真 2014-03-23 13 52 01 

リアルな木目柄の布。クッションカバーやテーブルクロス、バックなどに使うつもりです。
なんと驚きの1m、582円。しっかりしたタイプの布で使い道はいろいろありそうです。ブックカバーもいいかな~。

写真 2014-03-23 13 52 37 
カラフルな水玉のプレイスマットとキッチンツール3点セット。
果物の芯を取ったり、丸くかたどったり、薄くスライスしたりと、便利そうです。

写真 2014-03-23 13 51 28 
そして、こちらのミラー。なんと1枚99円。
お年頃の息子も最近は髪型が気になるようで~
私も、イライラした自分の顔ををグッと抑えるためにも(^_^;)リビングにミラーを飾ることにしました。

写真 2014-03-23 13 54 07 
両面テープで壁に取り付けるようになっていました。
こんな簡単なテープで大丈夫かな~と思いましたが、しっかりとつきました。

写真 2014-03-23 13 53 27 
色も明るく、春らしいリビングになりました。

その他、買わなかったんですが気になった商品はこちら。
写真 2014-03-23 13 54 44 
これ、なんだと思いますか?

写真 2014-03-23 13 55 08 
ペンダントライトです。
しかも、デザインがステキ!!一枚一枚ペラペラなんです!なのに光ってる!!
現代的で雨が降っている感じにも、お花をひっくり返したような感じにも見えます。
ステキですね。

写真 2014-03-23 13 47 55 
相変わらず、毎回見ては欲しいな~でも買わないんだな~、という商品がこれ。
しっぽのフック。
値下げされるのを待っていますが、なかなか値下げされず・・・(^_^;)
いつまでも待ち続けようと思います。


今回のお買いもの、IKEAファミリーのバースデークーポンで500円引きでした。
2000円以上で500円オフ!
お誕生日ってお得!!

ずっとIKEAファミリーには入会していましたが、バースデークーポンを使ったのは初めてです。
お得にかしこく利用していきたいですね。


本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金柑シフォンケーキ。

2014.03.14 18:29|お料理

先日、金柑ジャムをたくさん作ったので、お茶会に「金柑シフォンケーキ」を作りました。

初めて、金柑ジャムを混ぜ込むので少しドキドキです。

写真 2014-03-12 12 51 20 
フワフワのメレンゲを生地に混ぜ込みます。

写真 2014-03-12 12 52 16 
焼きあがりました~。いい香りが立ち込めます。

写真 2014-03-12 9 57 43 
瓶にひっくり返して、冷まします。
こうすると、ふっくら膨らんだシフォンケーキがしぼむことはありません。
この光景が結構好きです。

写真 2014-03-12 12 58 54 
ケーキに金柑ジャムを混ぜ込む量が、思ったより少なかったので、さらにジャムを別添えに!

写真 2014-03-12 12 53 04 
お友達が集まり、ワイワイ楽しくいただきました。

そしてもちろん次の日も!

写真 2014-03-13 20 12 25 
甘いものに囲まれるって幸せですよね。

次の日の朝からケーキを楽しんで、夕方も・・・なんて思いながら残りをキッチンカウンターの上にとっておいたら・・・。
まんまと、息子に食べられていました。

でも、とりあえず、甘いものが好きな男子でよかったです。
最近は「スイーツ男子」なんて言葉がありますが、甘いものが苦手な男子もいるようなので(^_^;)
我が家は娘も息子も、スイーツ好きでよかった!

今、次に気になっているのは・・・・。
いちご大福!
先日テレビで「白あんのいちご大福」の作り方を見ました。
いちごの季節が終わる前に、チャレンジしたいものです。










本日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の画像をポチットよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート1。

人生初、モニター当選いたしました(*^_^*)

写真 2014-03-13 7 24 28

パナソニックのハイブリッド電源掃除機のモニターに当選したのです。嬉しい~。

機種は「ハイブリッド電源掃除機 MC-HS700G クロワッサン×ミントデザインモデル」です。
こちらのブログで、たびたび紹介いたしますので、どうぞ皆様お付き合いくださいね♪

パナソニックさんのHP⇒「こちら」  いろんな方のモニターブログもご覧になれます。

早速、段ボールから出してみました♪
写真 2014-03-13 7 34 45 
正面はこんな感じ。緑色がステキ。昔の掃除機はメタリックシルバーとかのイメージが強いけど、今はカラフルなものが多いですね。ずっと家にいる主婦としては少しでも気分を明るく掃除したい。テンションあげていきたい!そんな気持ちをサポートしてくれる色ですね。

写真 2014-03-13 7 34 18 
クロワッサン」と「ミントデザインズ」のコラボデザインだけあって、素敵!ますますテンションアップ!
娘が「未来的だね。」って言ってました(*^_^*)

早速掃除開始です。

写真 2014-03-13 7 35 19 
なんと、吸い込み口にライトが付くんです。便利~。暗いところも、見たくないところも(^_^;)ばっちり見えます。
しかも、この「LEDライトナビ」手元のスイッチでオン、オフができます。進化してますね。

で、さらに、このように掃除機が入り込めない場所。ありますよね~。
どうするかというと・・・・

写真 2014-03-13 7 39 45 

足で、レバーを押します。
この使い方正解なんですよ。
おばあちゃんなんかに「これこれ、足でなんですか!!」って怒られそうですが、これは足でできるようになってるんです。いちいち、しゃがんでレバーを押したりしなくてもいいように、私たちの体の事を考えてくれているメーカーさん!
嬉しいですね。

写真 2014-03-13 7 41 10 


親ノズルが取り外された状態で、子ノズルになった状態で、狭い隙間もお掃除できます。
しかもびっくりしたのが、この子ノズルにも「LEDライト」がついているんです。
見えないものが見えるって嬉しいですね。
今まで、はっきり言ってこの隙間のお掃除は普段は諦めていました・・・。
毎日、掃除機はかけるように心がけていますが、こういう隙間まで拭き掃除して掃除してる人ってどのくらいいるのかな?
私はやっていませんでした。
でも、この掃除機があれば、足でチョイとはずして、ス、スイ~と掃除ができます。

ついでに隣の椅子とラックの隙間も同じように掃除しました。

写真 2014-03-13 7 41 49 
お掃除を諦めないって嬉しいですね。
いつも、お掃除しない場所があると、気になって、ちょっとした罪悪感というか・・・・。
やらなきゃ、やらなきゃって観念に駆られるんですが、こうやって便利な機能に助けられて隅々まできれいになると嬉しい限りです。

写真 2014-03-13 7 59 23 

最後に・・・。
一生懸命掃除してると、娘がやってきて、「私も~!」って言ってやってくれました。
母親の姿を見てまねる娘。嬉しい光景ですね。

さらに、コードレスにもなるんです。この掃除機。
コードに引っかかって転びそうになったりもしないし、どこまで引っ張っても安全なので、子どもにも使いやすい!
LEDライトで見やすいので、遊び感覚でこたつの下までやってくれました。

子どもにも使いやすい掃除機って良いですね。

これから、娘と一緒のお掃除タイムが増えそうです♪
そして、ブログレポート、今後も続きますので、皆様どうぞお楽しみに!






本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


金柑ジャム。

2014.03.12 08:12|お料理
今年もこの時期がやってきました。

金柑の時期です。

去年も、同じタイトルの記事を書きました。季節は繰り返されるのですね。
自然の恵みに感謝です。

写真 2014-03-06 8 14 54 (1) 
ご近所さんから、たくさんいただいた金柑。
本当にうれしいです。

早速、ジャムを作りました。

写真 2014-03-11 7 50 25 
種がこんなに取れるんですよ。
実はこういうのを地道に取る作業が大好き。
こたつに入りながら、テレビを見ながら、手を動かしているのが好きです(*^_^*)

写真 2014-03-11 7 50 03 
コトコトに詰めていい香り。

写真 2014-03-11 7 51 10 
たくさん出来たので、マフィンを作りました。

写真 2014-03-11 7 55 28 
友達の家に持っていったり・・・・。

写真 2014-03-11 7 53 56 
息子の朝ごはんの甘~いデザートとして出したり・・・。
金柑マフィン、大満喫です。


これから、金柑シフォンを作ろうかと思案中!
生地に混ぜるか・・・・、別添えにするか・・・・・。
考えるだけで楽しいものです。

これもすべて自然の恵み「金柑」さまさま、感謝です。

四季折々の旬のもの、大切にしていきたいですね。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




キティーちゃんのこんがり焼き。

2014.03.10 09:17|お料理
昨日は自分の誕生日でした。

自分で自分の誕生日を祝うもの・・・なんなんで・・・・特に何もしませんでした。

なんだかちょっぴりさみしいような・・・。でも大人ですからね♪


すると娘からこんなプレゼントが!

写真 2014-03-10 8 20 57 
前日にパパと買い物に行って、たぶん自分が食べたかったので買ったんじゃないかな~と思うんですが・・・。

それでも、ランドセルの横にこっそり隠して、朝に出してくれました。

プレーンとカスタードと2種類、自分で買ったそうです。

嬉し~。

この日はこのあま~いプレゼントでエネルギー補給をして、一日、大掃除!!

年末の大掃除から約3か月。

だいぶ、おうちも汚れてきました。

シーツからベットカバーから大物洗い!
隅々まで拭き掃除に掃除機がけ、お風呂洗い!

新たに、リフレッシュした気分で1年をスタートです。

毎日、毎日、楽しいこと、辛いこと、楽しいこと、さみしいこと、楽しいこと、心配な事、嬉しいこと、頭にくること、楽しいこと、めんどくさいこと・・・・・・・・・。


楽あれば苦あり、苦あれば楽あり!

楽しいときは楽しく、つらいときは辛い気持ちにどっぷりつかり、少しずつ進んでいきたいと改めて思った誕生日でした。


本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ピンクッション。ダイソーの小物入れリメイク。

2014.03.07 08:00|ハンドメイド
セリアの小物入れの中に入れた、裁縫セット。

そこに、10年の長い付き合いのものがあります。

ピンクッションです。
結婚して、子どもが生まれて、裁縫を始めたころ・・・・。

雑誌で見かけたピンクッションがかわいくて、かわいくて!!
こんなかわいいグッズに囲まれてのハンドメイド生活って楽しいだろうな~と作りました。

写真 2014-03-06 8 13 24 
ちょっと古くなった感じはありますが、まだまだ使えます。
ダイソーで買った、木製のハートの小さな小さな小物入れ。
これに、三種類の生地をパッチワークしたものに綿を詰めて、ボンドで接着しました。

この手前の小鳥柄のニット生地。
今でも思い出のあるお気に入りです。
たぶん、もう売ってないのかな?

Rick Rack⇒ホームページ

初めてRick Rackさんの通販で買った、「ことりニット」。娘のお洋服やバックなどたくさん作りました。
はぎれも、もったいなくて捨てられない!!押し入れに山のようにたまっていくんです。
なので、こんな風に、お気に入りを小物に使っています。

そしてもう一つ、ずっと使っているのは・・・・。

写真 2014-03-06 8 13 59 
白いフエルトで小さな丸底バックを作り、こちらも同じようにパッチワークした生地に綿を詰めてボンドで留めました。

この小さなフエルトの丸底バック。
今見たら、小物入れでもよさそうですね♪
私、基本的に手縫いでチクチクが苦手なので、こんなに小さいのに、ミシンで塗った記憶があります(^_^;)

ハンドメイドは愛着がわきますね。
気が付けば、10年以上の付き合いに!

いつまでも大切にしたものです。







お気に入りの生地屋さんです♪



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアでお買いもの。

2014.03.05 17:47|100円ショップ
週末、久しぶりにセリアでゆっくりと買い物をしました。

セリア⇒ホームページ

ブラブラ、うろうろ、セリアに行きすぎていて、どんな商品があるのか知り尽くしてしまった私(^_^;)

なので、最近はあまりゆっくりじっくり見ることはないのですが、今回は春の新商品もたくさんありあそうなのでゆっくり見て回りました。

あれもこれも欲しくなる中、購入したのはこの2点。

まずはこちら。

写真 2014-03-03 7 40 04 
小さな木製BOX。
スタッキングできるようになっていました。
思わずたくさん欲しくなりましたが、冷静に思いとどまって、とりあえず1つ購入。

裁縫セットを入れることにしました。

いつもすぐに使えるように小さなカゴに針と糸を置いてるんですが、どんどんゴチャゴチャになるんです(^_^;)
しかもずっとパソコンデスクの上に置きっぱなしで見栄えも悪い。

写真 2014-03-05 17 23 34 
ということで、必要なものだけを木製BOXに詰め替えて整理しました。

写真 2014-03-03 9 30 10
すっきりしました。パソコンデスクにもすっきり収まりました。これなら もう一つ買って重ねてもよさそうです。


写真 2014-03-05 17 28 55
ちなみに隣の白い陶器の小物入れも、セリアです。
以前にも紹介しました。中身が見られます。⇒「セリアの小物入れ


そして、もう一つはこの小物入れの後ろに隠れているもの。

写真 2014-03-03 7 40 26 
ましかくの便箋です。
柄も3種類くらいありました。

写真 2014-03-03 7 42 38 
中もかわいい!
これから、お別れの季節、出会いの季節。
たくさん活用できそうです。

お手紙以外にも、真四角なので、いろいろ活用できるかな~とたくらみ中です。

まだまだ寒い日もありますが、気分だけでも春めく季節。
インテリアから春を感じるのもいいですね。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ひなまつり。

2014.03.04 17:50|インテリア
昨日はひな祭りでしたね。

去年は喪中だったので、ひな祭りらしい事はしませんでしたが、今年はきちんとひな祭りらしい事をしてみました。

写真 2014-03-03 16 09 11 
実家の母が送ってくれた、大切なお雛様です。

写真 2014-03-04 16 48 40 
久しぶりに普通のスポンジケーキを焼きました。
実はこれが一番難しい(^_^;)

写真 2014-03-03 16 08 19 
食後の出番を待つ、スイーツ達!!

写真 2014-03-04 16 52 44 
このマシュマロ、なんと「さくら風味」!
以前買った、コーヒー味も美味しかったので、これも絶対に美味しいはず!!と見かけてすぐに買いました(*^_^*)

写真 2014-03-04 16 49 57 
晩ごはん、食べ盛り中二男子のリクエストにより、急遽、洋食メニューのパスタも追加!
思いがけなくいただいた素敵なお花も加わって、雰囲気満点♪

写真 2014-03-04 16 51 15   
私たちは「はまぐりのお吸い物」、そして仕事で少し遅くなったパパには「はまぐり湯豆腐」。

写真 2014-03-04 16 52 08 
最後に・・・。
今回、ひなまつりインテリアグッズとして買ったのは、桜の敷物。
鍋の下に敷いているものです。
イオンのおしゃれ100均、「banabana」で購入しました。
夕食を食べ終わり、片づけをしていて、ふとテーブルを見ると、息子が花びら型の隙間から写真撮影(*^_^*)
なんだか、私のマネかな??なんて、ビックリしました。いつでも、どこでも私は携帯を持ち歩いて、いろんなものをいろんなアングルで写真を撮っているので・・・・。
ちゃんと息子は見てるんですね(*^_^*)

ちょっとぼけた桜色がいい感じです。

久しぶりに、ひな祭り満喫の一日でした。

そして、今朝、子どもたちが学校へ行ってすぐ、7時過ぎからせっせと、お雛様を片づけました。

娘がこれからも健康に育ち、いいお嫁さんになりますように・・・!


今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



