QLOOKアクセス解析




11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

欅のお椀。

2013.12.12 07:35|ショッピング
前回に引き続き、誕生日の話題です。

誕生日と言えば、一番悩むのはプレゼント。

息子の誕生日プレゼントにと以前から狙っていたものがあります。

それはお椀。

我が家の朝食はほとんどが和食。

白いご飯とお味噌汁は欠かせません。

そのお味噌汁を入れるお椀、ずっと100円ショップのものでした。

最近は家で一番食べる、育ち盛り男子。

ちょっと大きめで、木の質感がいいお椀をプレゼントしたかったんです。

以前、見たお野菜たっぷりのお味噌汁を大きめの木のお椀で美味しそうに食べていたCM。

息子が一言。「いいな~欲しいな~あのお椀。」って言っていたんです。

ということで、プレゼントしました。

写真 2013-11-23 13 18 38 
欅のお椀です。
檜や桜など、いろんな木の種類のお椀があり、お値段も様々でしたが、この木目のきれいな感じに魅かれました。

本当はゲームなんかが欲しい年頃。
でも、そういうものはおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントとして、私からは大切にして欲しい習慣などにちなんだものを心をこめて送りたいと思います。

朝ごはんの大切さを、両親に教えてもらったように、私も息子には朝ごはんを大切にして欲しい。
そして食べる事は生きる事の基本。いつまでも食を大切に考えてほしい。

そんな気持ちを込めて送りました。

食が細く、背も小さくて細くて、いつも「細い、小さい・・・。」と友達にも周囲の大人にも言われていた息子。

いつしか私のコンプレックスにもなっていきました。

しかし、やっと最近、たくさん食べるようになりました。

夜食も必要?というぐらいの勢いです。嬉しいですね。身長もグッと伸びてきました。

泣きながら朝ごはんを食べていた、小学校の頃が今となっては懐かしい思い出です。

今日もたっぷりと、これでお味噌汁を飲んで元気に学校へ行きました。

これから、ますます寒くなる季節。
野菜たっぷり、お味噌汁がメインの朝食もいいですね。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↑↑
大掃除の季節ですね。急がず、焦らず、のんびり始めたいものです。



誕生日お祝いグッズ。セリア。

2013.12.09 10:17|100円ショップ
やっぱり年末は忙しくなりますね。

やっとブログの更新をすることができます(^_^;)

11月は息子の誕生日。
もう中学2年生ともなれば、欲しいものは「現金」などと大人びたことを言いだし、ケーキにも料理にもそんなにこだわりがなくなってくる時期。

幼稚園や小学校低学年のように「おめでとう」の雰囲気満載の誕生日ももうずいぶん前のように感じられます。

しかし、今の時期だからこそ、ちょっとパーティーっぽいことをしたらどういう反応を示すだろう・・・と興味がわき、思い立って「お家でハッピーバースデイ」計画をしてみました。

写真 2013-11-23 13 20 52 (1) 
まずはこちら。
セリアで購入した飾り。
結構大きいので雰囲気満点。

写真 2013-11-23 13 17 56 (1) 
そして、ちょっとにぎやかな幼稚園のお弁当にでも入っていそうな、サラダ。
トマトの中に挟んだのはポテトサラダです。
友人のパーティーで作り方を教えてもらったもの。ごまのつけ方で、表情が面白くなるんですよね。

写真 2013-11-23 13 16 01 (1) 
手作りのパン。ホームベーカリーで生地をこねるので、とっても楽ちん。

写真 2013-11-23 13 25 32 (1) 

そして、セリアで購入した「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくを飾れば、ケーキも豪華になりました。

ケーキの上に乗せたのは、なんと「たけのこの里」。
最近、「大人のたけのこの里」というのが出たのを知っていますか?



中2男子ということで、子ども半分、大人半分の意味を込めて、普通の「たけのこの里」と大人バージョンのものとを3個ずつ載せました。

久しぶりに、こんなパーティっぽい雰囲気に息子はなんだかにやにや・・・・。

恥ずかしいやら、嬉しいやらという感じでした。

どんどん手が離れていっても心配はつきない、息子。

これからどう成長していくのか、楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
どんどん寒くなりますね。それと同時に、12月も一歩一歩終わりに近づいてきます。
あともう少し、2013年を頑張りましょう♪





