QLOOKアクセス解析




10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

IKEA 写真立て TOLSBY

2013.11.15 17:21|IKEA
リビングの一角に私のお気に入りのコーナーがあります。
パパが作ってくれた、ウォールシェルフ。その時の記事はこちら⇒「大きいウォールシェルフ

2012-11-15 19.44.26
ここに最近お気に入りのものが仲間入りしました。

それがこちら。

写真 2013-11-15 14 28 20 

IKEAのフォトフレームです。

写真 2013-11-15 14 30 29 


表裏、2枚写真が入れられて、気分によって変えられます。

形も素敵ですよね。

時々、レストランでメニューが入っていたり、雑貨屋さんでプライス表になっていたりするのをよく見かけます。

我が家では、夏に函館の実家に帰った時の大好きなベイエリアの写真を
ポストカード風にして飾りました。

見るたびに実家を思い出しています♪

青い空と函館山。石畳の太鼓橋に赤レンガ倉庫。いい感じです。

このフォトフレーム、色が青、赤、緑、オレンジがありますが迷いに迷ってやっぱり白にしました。

IKEAでは大量に格安販売していました。
とってもお勧めです。












最後に久しぶりにおまけ写真。
先日、マンションのバスツアーで行った未来科学館のイベントで
こんなものを見つけました。昆虫食ってブームなんですかね!
キャーキャーと楽しませてもらいました。
写真 2013-11-12 20 40 00 


本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
11月15日は「いいひとこえ(良い一声)」でのど飴の日だそうです。
そろそろ乾燥する季節、のどを大事にしましょう。

セリアのグラタン皿、大活躍!

2013.11.13 10:19|100円ショップ
先日、ロールキャベツを作りました。

最近、圧力鍋を使ったロールキャベツにはまっています。

で、出来上がったものがこちら。

写真 2013-11-12 8 35 32 

とっても美味しくいただきました。レシピはこちら⇒「ロールキャベツ 圧力鍋使用

そして、この盛り付けた器は、セリアのグラタン皿なんです。

取っ手がついていて、便利です。

写真 2013-11-12 8 36 12 
持っているのは黄色が3個、白が1個です。

この器、洋食だけでなく和食にもあうんですよね。

2012-11-12 19.28.28 
これは鶏肉と大根の煮物。

2012-11-05 19.04.13 
この時は豚の角煮です。

2012-12-27 20.38.33 
そしてこんな使い方も。
ホットプレートでチーズフォンデュの器になったり・・・。

もう買ってから1年以上だってますが、よく使っています。
これから、寒い季節、もちろんグラタン皿としても活躍しそうです。















本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雪景色のニュースが急に増えましたね。あっという間に年末が来そうです。

3COINSでお買いもの。

2013.11.11 19:00|ショッピング
ひさ~しぶりに「3COINS」でお買い物をしました。

以前から大好きだった、このお店。

HPはこちら⇒3COINS

100円ショップならぬ、300円ショップ。

だいぶ昔からありますが、最近は大ブームみたいですね。
平日なのに、大混雑でした。

ちょうど、冬グッズが登場したからかな?
クリスマス用の飾りや、あったか靴下からタイツ、もこもこヘアゴムなど、300円とは信じられぬぐらいの可愛さ!!


今回購入したのこちら!

写真 2013-11-11 7 35 03 
エプロン、ガラスのまな板、ヘアゴム、バレッタの4点です。
こんなに買っても1200円!

写真 2013-11-11 7 35 42 
モコモコが二つついています♪

写真 2013-11-11 7 36 13 
ちょっとレトロっぽいバレッタ。サイズはかなり大きくてまとめ髪には良いですね。

写真 2013-11-11 7 36 42 
柄に一目ぼれして買ったガラスのまな板!
なんとガラス製のまな板って初めてだったんですが、使ってみてびっくり・・・・。
カンカンと音がすごいんです。
普通に何かを切ったりするときに使うものじゃないんですかね~。

用途が良くわからず、かわいさのみで買ってしまいました・・・。

ということで、パンやチーズなど、ちょこっと切る時ように使うことにしました。

写真 2013-11-11 15 43 35 
今日の我が家のランチパンです。
やっぱりこのまな板、キッチンにあるだけでテンションあがるわ~。

で、今日はなんとなくいつもより長い時間キッチンにいたような1日でした。





今日もご覧いただきましてありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
だいぶ寒くなりましたね。ショッピングセンターはすっかりクリスマスです。







コストコのMJBコーヒーの缶、再利用。

2013.11.07 21:05|インテリア
コストコが大好きでよく行きます♪

そして、コーヒーもものすごく大好きでよく買います。

ずっと、KALDIのものを買っていたのですが、家計のためにもコストコの格安コーヒーに変更。

コストコのMJBコーヒーにたどり着きました。

とにかくたっぷりあるので、缶を開け、真空のアルミのふたを開けたら、即小分け。

そして、冷凍庫に保存します。

で、残ったのが大きな缶。

なので再利用です。

写真 2013-11-07 16 56 53 

勝沼のハーブ園で買ったミントをコーヒーの缶に植え替えしちゃいます。
土と鉢底石はとりあえず、少量で大丈夫そうなのでセリアのものを買いました。

写真 2013-11-07 16 57 23 
まずは思いっきり、目打ちでバシバシ、缶の底に穴を開けます。

写真 2013-11-07 16 57 58 
そして、石を入れて、土を入れて植え替えすれば完了です。

写真 2013-11-07 16 59 01 

缶がかなり大きいので、植木鉢にピッタリ。しかもエコですね。

これからも、コーヒーを買うたびにどんどん増えていきそうです。





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
日に日に寒くなる毎日。風邪などひかず元気に過ごしましょう♪

ついに買いました!ホットプレート。

2013.11.06 20:46|ショッピング
念願のホットプレート買いました♪

ずっと、たこ焼きプレート付きのホットプレートが欲しかったんですが、
数年考え続け、思い切って買っちゃいました。

購入したのはこちら!


焼肉プレートもたこ焼きプレートもついた豪華なホットプレート。

実はずっと大好きな「かめ代のおうちdeごはん」のブログのホットプレート料理にあこがれてたんです。

ブログは⇒こちら

で、早速、ホットプレートでチキンのクリーム煮やホットプレートでハンバーグなどをやろうと思ったんですが、子ども達のリクエストにより一回目はたこ焼きに決定!

それでも、たこ焼きのほかに残りごはんでチーズボールも作って私は大満足。

写真 2013-10-15 9 34 26 


これからもどんどん、ホットプレート活躍しそうです♪








本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日は週の真ん中、水曜日!一週間の折り返し地点ですね。明日もがんばりましょう♪

お抹茶とお菓子のお茶タイム。

2013.11.04 16:59|お料理

 夏の終わり・・・・。

お茶の先生をしている実家の母からお茶のお茶碗を送ってもらいました。

以前からあったのですが、数が足りなかったので送ってもらいました。
しかも、お抹茶を近くのスーパーで買ったらまずかった・・・という話をしたら
美味しいのを送ってくれました。嬉しー。

息子はお抹茶大好き!

この日から思い立ったらお抹茶タイム。

最近は寒くなってきたのでよく飲むようにまりました。

写真 2013-11-03 7 47 28 
部活の朝練に行く前のお茶。
ワイルドに五勝手屋羊羹、丸かじりです。
朝には甘いものは頭にも体にもいいらしいです。


写真 2013-10-15 17 02 52 
休日のひとりお茶の時間。
こちらも五勝手屋羊羹。

写真 2013-11-03 7 43 34 

こちらは二人お茶タイム。
白樺羊羹とともに。

写真 2013-11-03 7 44 16 
ある日の朝のお茶タイムなんですが、さてこのお菓子はなんでしょう。

写真 2013-11-03 7 44 53 
なんと横浜中華街で買った、巨大月餅です。
とにかく大きい。
ケーキみたいに三角に切って分けていただきました。

写真 2013-11-03 7 45 38 
月餅が大好きなんです。うちの息子。
私も好きですが、今回買ったのはクルミが入ってなくてちょっと残念。
でもマロン・蓮あん入りは見た目は白あんで、味はちょっとこくがある感じでとても美味しかったです。


我が家のお茶の時間、これから冬にむけてますます増えそうです。






最後におまけ写真。
 写真 2013-11-03 7 40 45
久しぶりに行った、横浜の山下公園。
天気もよく、とても気持ちのいい日でした。
カモメがとってもキュート。「かっぱえびせん」をあげているおじさんがいて
一緒に餌やりをしちゃいました。
えびせんを持って手を高くあげると、飛びながらパクッと食べてくれます。
目の前で羽ばたいているカモメは迫力満点でした。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
楽天優勝おめでとう!!!

ピーターパン 奏での杜。PEATERPAN。

2013.11.02 12:48|お出かけ
しばらく、バタバタしている間にブログの更新もせず11月に突入してしまいましたね。

我が家は相変わらずの毎日を過ごしています。

今日はこないだ行った「ピーターパン」の話題です。
ピーターパン奏の杜⇒「こちら

日曜日の朝、娘が「洋食メニューが-いい!」って言うんです。
だいたい平日の朝ごはんは、ごはんと味噌汁といった和食。
休みの日にはパンと目玉焼きとフルーツと・・・というような娘曰く「お嬢様の朝食。」が希望らしいんです。

しかし、この日はパンの準備なんてしていなかったので、
思い立って朝からパン屋さんへレッツゴー!!

ピーターパンのパン屋さんは息子が幼稚園の時にお隣さんから教えてもらったお店。
最近ではテレビ番組にもよく紹介されてります。
船橋駅の向こう側まで車でよく行っていました。

それが最近、近くに新店舗ができたんです。まあ車でないといけないんですけど、前より近くなりました。

写真 2013-11-02 7 13 25 
ちょうど、大規模なマンションが開発されて、駅まで続く細ーい道が、両側に大規模マンションにショッピングセンターがある「奏の杜」という町になったんです。
その一角に、パン屋さんができました。

写真 2013-11-02 7 14 29


大きな駐車場に、店の前のテラス、自動販売機に、大型トイレ。まさにちょっとしたテーマパークのようです。
朝から大混雑でした。
ご夫婦でウォーキングの帰りに寄っていたり、遠くから車で来てる家族など、にぎわっていました。
駐車場に面するカラス窓からはパンを作っている様子も見えます。
テラスにはワンちゃんをちょっと待たせておけるようにリードをつなぐ場所まであります。

店内に入ると、もういい香り!!
全部買いたくなるような、美味しそうなパンがたくさん!!

甘いパンからおかず系のパンまで、見てるだけでも幸せです。
そしてなんといってもサービス満点!!
トレイに乗せてレジ待ちをしている間に、焼きたてのパンが出来上がると、なんと焼き立てと交換してくれるんです!!
最高ですね。

さらに、子ども連れにも嬉しいサービス。
店内で子どもがあちこち歩いてパンを触っちゃったりしないように、子どもが待っていられる、子ども専用の部屋があるんです。まさに「小人の部屋」。100センチぐらいの小さな入口の中を入ると、窓がだくさん付いた明るい小部屋。
小さなおもちゃや絵本がたくさん!子どもたちはパンのいい匂いとともにここで待っていることができます。
さらに、外のテラスの横には木のブランコ。
子ども達にも楽しいパン屋さんですね。


写真 2013-11-02 7 15 50 
天気の良い日は絶対テラスがお勧めです。
サービスコーヒーともに、テラスで食べるパンはほんとに美味しい!
ちなみに、私は昔から絶対にコレ!というのがソーセージロール!
小さいころからこれが大好き。棒がついていて、パクパク食べると、子どもの頃を思い出します。

またちょくちょく行きたいですね♪
絶対おすすめのパン屋さんです♪


今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
あっという間に11月。そろそろクリスマスとお正月の計画を立てましょうね♪





