QLOOKアクセス解析




07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

RayES  レイエスのダブルウォールグラス。楽天スーパーSALE。

2013.08.31 07:50|ショッピング
楽天スーパーSALEいよいよ明日9月1日(日)からですね。

そんな、スーパーSALEの前に、なんとうちに商品が届いたんです!!

なに~!

ネット上では、楽天スーパーSALEに向けて商品をリサーチしたり、紹介したりと盛り上がっているのに・・・・。

と、その犯人はパパ。

会社帰りにポチッとやってしまったそうです。

それが、こちら!

写真 2013-08-30 7 16 43 
レイエスのダブルウォールグラス。
デザインは底が四角で中が丸。

全体が2重になっているので、結露しません。
ここが大きな特徴!
コースター要らずです。

さらに、冷た~いビールでも、熱~いコーヒーでも大丈夫!!
さらに、さらに、電子レンジOK、食洗機OKと万能です。

やっぱり結露しないダブルウォールグラスというと、やっぱり有名なのは「ボダム」。


「TVタックル」の番組でもゲストの前に並んでいるグラスがコレです。
いつも見るたびに欲しいな~と思っていたんです。

それが、なんとビックリ私の知らないメーカーの「レイエス」っていうとこのを注文しちゃったんです・・・・。


しか~し、これがなかなかいいんですよ。

持った感じの質感は、まるでガラスとは思えなく、プラスチック?という感じですが、ものすごく軽いんです。
第一印象は不思議なグラス。

使ってみて、結露しないし、熱いもの冷たいものOKで万能。

見た目がおしゃれ。

文句なしです。

ということで、昨日の朝はアイスコーヒーを。

写真 2013-08-30 7 18 12 
氷を入れて・・・・。

写真 2013-08-30 7 19 30 

熱いコーヒーと牛乳を入れて・・・・
出来上がり!

写真 2013-08-30 7 12 48 
朝食、いただきま~す。

新しいグラスって、やっぱり気持ちいいものですね。
なかなか、頻繁に買うものでもないし、いつも我が家は100円ショップのものが多いので、なんだか嬉しかったです。

嬉しいついでに、今朝も子ども達が起きてくる前に、二人でモーニングコーヒータイム!
昨日作ったパウンドケーキとともに・・・・。
写真 2013-08-31 7 11 04 

カフェに行けなくても、自宅でほっこり。

夏休み最終の週末。たっぷり楽しむためのエネルギーチャージです。


皆さんも、レイエスのグラスいかがですか?
楽天半額対象商品でしたよ~(*_*)
我が家も買い足しか?
検討しないと~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます。
台風がやってきていますね。豪雨くれぐれもお気をつけてください。

函館帰省の旅。七財橋と五稜郭。

2013.08.29 16:42|お出かけ
大阪に引き続き、函館帰省のレポートです。

1年に1回だけ帰省する実家。今回は少し長く、5日間滞在しました。


朝から、函館山のふもとの温泉に入り、そのまま金森倉庫群を散策。
こんな贅沢、いいですよね。

お天気も良く、気持ちよかったですね。


写真 2013-08-23 11 34 00 
小さいときから何度も訪れているベイエリア。
久しぶりに来ると、いろんな思い出がよみがえります。
改めて函館の良さを実感です。

倉庫群の中は10年以上も変わらない私の大好きな雑貨屋さんや、新しい店などもあり、娘と一緒にあちこち回りました。
最後はオルゴール堂!!

何度も見た事があるはずなのに、久しぶりに見るオルゴールのかわいらしさと初めて見る娘の目の輝きに、とても素敵な時間を過ごしました。

寿司オルゴールから流れる「寿司くいねえ」や宝石箱を開けると聞こえてくる「乙女の祈り」。

メリーゴーランドの仕掛けオルゴールやぬいぐるみのオルゴール。

笑ったり、うっとりしたりと満喫しました。


五稜郭公園にも行きました。
ここは本当に何度も行った場所です。
堀の鯉に餌をあげるために「かっぱえびせん」を買っていた古い売店も、そのまんま。

昔にタイムスリップしたようでした。

写真 2013-08-25 20 45 17 
五稜郭タワーだけが、私が小さかったころとずいぶんと変わって、立派になっていました。



実家のネコは私の息子と同じ年!でもすっかりおじいちゃんでした。
写真 2013-08-16 17 05 49 

相変わらず、実家の草花は手入れが行き届き、トマトやシソなども栽培されていました。
玄関前に毎朝咲いている朝顔は、まるで実家の元気の印みたいです。

写真 2013-08-17 14 13 59 

姉の家では私の長年の夢であった「チョークで地面にお絵かき」体験を娘にさせることができました。

写真 2013-08-23 11 32 15 

なにせ、マンション住まいでは、こんな体験なかなかできないですからね・・・・。

娘も人生初のコンクリートキャンバスに張り切って「ミッキーマウス」を書いていました。
そして、年下のいとこに、道路でお絵かき教室が始まりました。


いつもより長い滞在とはいえ、やっぱりあっという間の5日間。

毎回、釣りのプロのような親戚のおじさんが釣ってくる魚。持ってきてくれる美味しい野菜。

3人の子ども達がキラキラと輝いて大歓迎してくれる姉家族。


そして暖かく見守ってくれるおばあちゃんと両親。

なかなか帰れず、でもちゃんと帰れる場所があるって素敵ですね。感謝です。


また来年、元気で帰れるように一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
8月29日は焼肉の日ですよ~!お肉食べましたか?

大阪帰省の旅。風月と日本酒自動販売機。

2013.08.28 09:26|お出かけ
夏休みの一大イベント、大阪と函館の帰省ツアーも終わり、いよいよ夏休みも終わりといった感じになってきました。

まずは大阪の旅から・・・・。

いつもは車を羽田空港のパーキングに停めるのですが今回は期間が長いので、大きなスーツケースをゴロゴロと自宅を出発。「これが海外旅行だったらいいな~」などと思いつつ、電車とリムジンバスを乗り継いで羽田空港へ。

久しぶりの窓側の席。

夏の空を堪能。飛行機の中で過ごす時間は本当に大好きです。
写真 2013-08-17 14 07 41 

大阪は灼熱地獄のように暑かったです。が、それでも法事を済ませてIKEAに行ったり、空いた時間を満喫しました。

鶴橋の風月では、外まで行列しているほどの人気ぶり。

しばらく待って入ってからは、ワイワイと盛り上がりました。
パパも「メガジョッキ」で大盛り上がり。

写真 2013-08-15 19 00 08 

いつもは、家族4人ですが、こういうときほど大人数の楽しさを実感することはありません。
やっぱり、身内っていいですね。

写真 2013-08-16 14 12 29 
家で作るお好み焼とは全然違う、本物のお好み焼は焼いている様子を見ているのも楽しいもの。

ヘラ?いやいやテコで鉄板から直接食べるのも、なかなかできない体験です。

写真 2013-08-26 6 53 16 (2) 
とっても美味しくいただきました♪

そしてあっという間の2泊3日が終わり、伊丹空港から函館へ。

最後のお楽しみは、なんといっても伊丹空港の「日本酒自動販売機」。
いつもは羽田空港に帰り、車で自宅へ行くので、この自動販売機を横目で見ながら、飲まずに帰ります。

が、今回は函館なので、「よし!飲むぞ!」と意気込んでいました(*^_^*)

写真 2013-08-26 6 45 26 
雰囲気も抜群!

写真 2013-08-26 6 46 16 
100円でいろいろと試せます。

写真 2013-08-26 6 46 50 

ちなみに後ろのカウンターではもう少しお高めの日本酒とおつまみがいただけます。

写真 2013-08-17 14 06 44 
さすが大阪!タイガースカップ!


ほどよい心持で、いざ函館へ♪

楽しい大阪の夏旅でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
夏休みもそろそろ終わりですね。やり残したことはありませんか?


冷蔵庫の掃除。野菜室の汚れを防ぐ対策。

2013.08.16 07:10|掃除
大掃除から半年が過ぎ、あっという間に夏休みも半分過ぎてしまいました。

家の汚れもだいぶ目立ってきたかな~というところ。

夏休みだし、思い切って冷蔵庫の掃除をすることにしました。

といっても、野菜室だけですが(^_^;)

ちょうどお盆で実家に帰省するので冷蔵庫がガラガラ。

グッドタイミングでした。

野菜室って野菜の皮やなんだか訳のわからないカスがたまりますよね・・・。
うちだけかな・・・・。

写真 2013-08-14 14 00 26 

で、今の冷蔵庫って進化してるので全てケースが取り出して洗えるんです。
この大きな白いケースも取り外してシンクでジャブジャブ洗いました。

そして、よくテレビなどでは新聞紙を敷いて・・・・なんてありますが、うちではサランラップにしてみました。

写真 2013-08-14 13 59 48 
このサランラップの上にいろんなカスがたまったら、ポイと捨てて新しいのにすればOK!
このケース自体を洗わなくていいのは楽なので、このサランラップを取り換える作業ぐらいだったら、何週間に1度ぐらいはできそうですね。

そして、物を収納した状態がこちら。

写真 2013-08-14 13 50 45 
って、この時は帰省前なので野菜がほとんど入っていませんが・・・・。

米びつの隣の100円ショップのシリコーンの入れ物はとても便利!
ジャガイモやら玉ねぎやら、袋から出してザクザク入れています。
その手前の隙間には、ネギやナスなどを直置きです。

この上にスライドでもう一段浅型のケースが出てきて、そこにトマトやきゅうり、オクラなどの小物野菜や使いかけの野菜を入れています。

以前はどこにでも突っ込めばOKという、適当な性格・・・・。

でもパパが冷蔵庫を開けるたびに「どこに何が入っているかわからない!」と袋やビニールに覆われた野菜たちを見て文句を言っていました。

文句じゃなくて、わからないからわからない!と言ったのかもしれませんが、それが嫌で今では「見える、わかる冷蔵庫!」を目指しています。

そのおかげで娘にも「上の段の、トマトとって!」など、お料理のお手伝いの指示をする時、とっても便利!

自分だけがわかるんじゃなくて、家族みんなが使いやすい冷蔵庫を目指してます!

時々、冷蔵庫の説明書を開けてみると、ドアポケットのここには「ビール」、そこには「ワサビのチューブ」などと、きちんとした置き場コンセプトがあるようで、解説が書いてあります。
たぶん冷蔵庫を考えた企業さんが冷蔵庫のことを一番よく考えて決めたベストポジションだと思うんです。

なので、その通りにやってみたりします。

すごくいいですよ!
基本を知ったうえで、使いやすいように100円ショップなどのもので、入れ物や仕切りを使って収納をアレンジする!
楽しいですね。

帰省後には上も野菜室だけじゃなく、上も片づけて掃除してみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?
普段の日常に戻り、暑い毎日と闘いながら頑張ってきましょう!




IKEA  PRUTA フードキーパー17個セット 乾物収納。

2013.08.13 14:27|IKEA
皆さん乾物の収納ってどうしていますか?

私はとにかく収納下手で空いているスペースに詰め込むのが日常でした。

しかし、パパが厳しい時期があったんです。

自分が探すものが見つからない・・・・。

見たときにすぐわかるように!ということでストックも別にせずに、同じ種類のものは同じところに収納するというのが我が家の基本。

なかなか、守られないんですが、それでもなるべく意識しています。

最近は収納ブログも多く見るようになり、いろいろなアイディアを試しています。

で、乾物です。
切干大根に干しシイタケ、昆布にわかめ、ひじき、鰹節、春雨など、ヘルシー&栄養満点の乾物。
あっちこっちの引き出しやカゴに入れらrていて、困っていました。

チャック袋に入れ替えてみたり、ビニール袋に包んでみたり・・・・。なかなかしっくりくるものがありませんでしたが、やっと見つけました。

IKEAのタッパーです。

写真 2013-08-13 7 10 39 

わかめはザザーっと入れて、昆布はお味噌汁用に切って入れました。

私の中でタッパーは晩ごはんの残り物を入れて冷蔵庫に保存したり、お弁当箱の代わりにしたりという用途でしたが、保存容器としてもバッチリ使えますね。
乾物置き場を決めてタッパーで収納する事に統一しました。

なんといってもIKEAのタッパーは17個セットで大中小さまざまな大きさがあるんです。
これだけあれば、いろいろな大きさのものに対応できます。

ちなみに、ブルーはもうなさそうですね。
現在はグリーン。しかもセールでした。

フードキーパー17個セット 499円⇒こちら

この際、もう1セット買っちゃおうかと、思案中です♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は函館市夜景の日です。
「8月」が夜(や)「13日」はトランプのキングのKで景(けい)だそうです。
各家庭がカーテンを開けて街中が光を放ちます。
一度は見てみたいものですね♪

マスキングテーププリンター「こはる」coharu

2013.08.12 21:13|ショッピング

昨日のノートに引き続き、欲しいもの、まだまだあります。

こちら!

写真 2013-08-02 7 21 53 

手のひらサイズのテプラです。

サイズは80×110mm。

なんとま~かわいいんでしょう。

絵文字やフォントもステキです。

手書き風や落書き風、アンティークなど文字がいろいろアレンジできます。

写真 2013-08-02 7 57 59 
テープの種類いもたくさんかわいいのが揃っています。

私のテプラデビューと言えば、初めてアルバイトをした市役所でのこと。

真っ白いテープにひたすら「ジー、ジー」と音を鳴らしながらテープを出していたものです。

時々、黒いテープなんかの場合だと、金色の文字にして「仏壇だ~。」なんて言いながら大ウケしていた10代後半。

それが今はこんなに進化を遂げているテプラ。

以前は会社にあるイメージでしたが、最近では持っている友人も多く、自宅で手軽に子どもの文房具の名前付けや、お店みたいな収納のラベルなど、いろいろと楽しんでいるようです。

私もそろそろ、欲しいな~と思っています。

写真 2013-08-02 7 58 41 

最近、おしゃれ文具店などでよく見かける「coharu」。

私の次のねらい目商品です。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます。
今日は週の始まり月曜日!お盆休みの中
働いている皆さん、お疲れ様です!
1週間、頑張っていきましょう♪

子どものバイエル罫線ノート、ピアノライブラリーノート。

2013.08.11 17:22|インテリア
先日、買い物に出かけたときに思わず買おうかどうか迷ってしまった物がありました。

それはこちら!

写真 2013-08-11 14 50 57 
「子供のバイエルノート」と「全音ピアノライブラリーノート」。

かわいったら、ありゃしない!!!

買うか買わないか・・・・・・。買うか、買わないか・・・・・・・。

手にとっては戻し、また手にとっては戻し・・・・、と子どものようにかなり売り場でウロウロと迷ってしまいました。

小さいとき、幼稚園の時から中学2年生ぐらいまでピアノを習っていたんです。
決して上手ではなかったけれど、最初は母親に頼み込んで、途中でピアノも買ってもらって、習わせてもらっていました。

この子供のバイエルは私の持っていたものとデザインは違いますが、ピアノライブラリーの方なんて、表紙の忠実さに圧倒されまくりです。
題名を見ただけで、曲も思い浮かびます。

結婚してからは、パパに電子ピアノを買ってもらい、時々練習していました。

今は、全く弾かなくなったのと、子どもたちが大きくなって部屋も手狭になったので友人に譲りました。
娘がピアノをやってくれればいいな~と思っていたものの、その夢も崩れ去ってしまったので、お友達の可愛い娘さんに夢をちゃっかり託しちゃいました。

ピアノがなくなり、弾く環境がなくなったにもかかわらず、どうしても捨てられない楽譜。
それが、「こどものバイエル」と全音ピアノライブラリーの「ソナチネ アルバム1」の2冊です。

写真 2013-08-11 16 44 44 

思い出がたくさん詰まった楽譜。

それが、ノートになって売っているなんて!思わず足をとめてしまいました。

でも、大人になってノートを使う機会ってなかなかないんですよね。

何か理由をつけて、ノート使ってみようかな?と買う機会をうかがっているところです♪

サイズや中の罫線の種類もいろいろあるようなので、リサーチしてみたいと思います!













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます♪
夏休みにかき氷は食べましたか?
天然氷のかき氷が食べたいものです。


簡単「大学いも」。夏休みの簡単おやつ。

2013.08.10 17:08|お料理
スーパーに買い物に行ったとき、さつまいもを見かけました。

秋のイメージだったので、8月なのに?さつまいも?なんて思ったのですが、子どもが大好きなので買いました。

「豚汁」に入れたり、「きんぴら」にしたり、「天ぷら」にしたりと、さつまいもは我が家では大活躍なのですが、今回は「大学いも風」にしてみました。

これもまた我が家の定番ですが、すごく簡単でおいしいんです。

①さつまいもを乱切りにする。
②素揚げ
③揚げたてにお醤油とはちみつをかけて混ぜ、黒ゴマをふる。 以上!

ほんとに簡単。

お弁当に入れたり、今は夏休みなので、もちろん子どものおやつです。

お友達がお家に遊びに来た時に、ちょっと作って出しても喜ばれます。

ゆっくりタイム 
この日は、子どもたちが夏休みでお寝坊だったので、パパを見送った後、お弁当に入れた残りでアイスコーヒーとともにホッと一息です。(黒ゴマをきらしていて、ちょっとさみしかった(^_^;))

朝から甘いものを食べると何だか幸せですね。

その後、突然起きてきた娘にあっという間に食べられてしまいました・・・・。

栄養もあるし、簡単にできる「さつまいもの大学いも風」。
ぜひ、夏休みのおやつにいかがでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。世間ではお盆休みと猛暑のニュースばかりですね。夏真っ盛りってとこでしょうか?お盆休み、混雑と戦いながらも楽しんでいきましょう♪

枝豆を簡単にものすごくおいしくする裏技。枝豆の蒸し焼き。

2013.08.09 20:34|お料理
この時期、暑い暑い夏と言えば、枝豆にビール!

ビールはキンキンに冷やせば、絶対に美味しいはず。

枝豆はどうでしょう?冷凍の枝豆はそれなり、居酒屋で食べる枝豆は盛り上がった話の隅っこで、とりあえず食べる味。

でも今の時期、スーパーに出回っている生の枝豆。

これはどうでしょう。

お家に帰って、茹でたら、最高に美味しかったりしませんか?

でも、茹でるよりもっと美味しい調理方法があったんです。しかもすごく簡単!

テレビで見て「ウッソー!!」って思ったんですが、これが最高!

フライパンで蒸し焼きするんです。

①塩もみして洗う。
②チャッチャと水を切って、フライパンに入れる。
③中火でふたをして7分。

以上!!!

素晴らしい!お湯不要。しかも7分。

写真 2013-08-08 7 11 18 
こんがり焦げ目がついていて、豆にしっかり食感があって、風味が抜群。

写真 2013-08-08 7 11 57 

止まらない枝豆。

子どもの時、好きだったのは白い炊き立てのご飯の上に、緑色のきれいな豆を一つ二つと上に乗せていき、最後にお醤油をちょっと。

大好きな豆ごはんでした。

今はもちろんビールでございます(*^_^*)
で、枝豆に夢中でビールの写真を忘れたので、こちらをどうぞ。

2013-06-28 18.43.16 
ビールというより、コップのフチ子ちゃん写真になっちゃいましたね(^_^;)



この夏も、美味しい枝豆、満喫しましょうね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます。この夏プールは行きましたか?今日行ったプールは混んでいて、浮き輪の中を流れている感じでした。夏、満喫しましょうね。

うっかり、でもおいしくなった桃。白ワインとともに・・・。

2013.08.07 08:04|お料理
この時期、とても美味しい桃。

でも、子ども達もあっという間に食べてしまうし、リンゴやミカンみたいにたくさん買えるお値段でもないし・・・・。

大切に冷やして食べます。

が、買ってきてちょっと硬かったりすると、少し常温に出しておきますよね。

そして、食べる、2,3時間前に冷蔵庫に入れて冷やして食べるようにしています。

それが、「さー、桃食べよう!」となった時、冷やしてなかったんです。

ぬるい桃も美味しくないし、慌てて冷凍庫に入れました。

そしたら、うっかり忘れちゃったんです・・・・・。

次の日、冷凍桃です。

なんと、大事な桃を凍らせるなんて・・・。

でもこれが大ヒット!

写真 2013-08-04 17 13 15 

休日の夕方、突然白ワインを開けた、パパのおつまみとして出しました。

桃アイスなんかもあるし、美味しいだろうな~と想像はつきますが、シャリシャリで、外はすぐにトロント溶けて想像以上に美味しかったんです。

そして、なんと白ワインと相性抜群!

ぜひ皆さんも、冷凍桃、試してみてくださいね。

ちなみに、この白ワイン。

うちのお隣になるディスカウントショップ「Mr Max」のもので日常飲むには良いですね。

だって、毎日1本空けてしまうパパには高いワインはご遠慮いただきたいのが本音です。

デイリーにはこの安さ!まさかの税込399円です。がぶ飲みOK!なんちゃって。

「サントネグロ」

美味しいおつまみがあれば、いいですよね。

冷凍桃はこの夏おすすめです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
今日もご覧に頂きありがとうございます。今日は立秋なのに猛暑予報。皆さん暑さ対策十分にしてくださいね。



へんないきもの。イザリウオ?カエルアンコウ? in すみだ水族館

2013.08.04 16:38|
以前、すみだ水族館で見た、どうしても忘れられない生き物がいます。
(すみだ水族館を訪れたときの記事はこちら⇒チンアナゴ

それはこちら!

写真 2013-08-04 7 58 02 

しかも、3匹いたんです。

写真 2013-08-04 7 59 46 

なんともかわいらしいというか?へんな?というか・・・・。

動くところを見てみたいと思い、しばらく見ていたのですが、微動だにしない。

結局、どんな動きをするのかは見られませんでした。

娘がかけよってきて「へんないきものの本に載ってるヤツだ!」と。一言。

家に帰ってきてから調べてみると・・・・。

たぶんこれかな?

写真 2013-08-04 13 38 26 

「イザリウオ」。

ネットでさらに調べてみると、「イザリ」という言葉が差別用語にあたるということで今は「カエルアンコウ」と呼ばれているそうです。


すみだ水族館で、本に載ってる「へんないきもの」に会えるとは何ともラッキーですね。


そして、この「へんないきもの」の本はとっても面白いんです。

へんないきものの容姿が面白いのはもちろんですが、解説文も軽快でコミカルです。

なぜかこの本の中に「ラッコ」が登場しますが、かわいらしい動物がなぜ、「へんないきもの」として載っているのか?文章を読んでみて納得です。

また難しい漢字には「ふりがな」もついているので、子どもにもおすすめです。

夏休みの読書にいかがでしょうか?





「へんないきもの」シリーズ、たくさんあるようです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。夏休みのレジャーには出かけましたか?
海に山に、暑い夏を今この時に満喫してくださいね~

写真デコ。「Picute」

2013.08.03 18:54|写真
ブログを始めてから、写真を撮るのがとても楽しみになりました。

というか「i Phone」にしてからかな?

以前はカメラを持ち歩くのを忘れたりして撮れなかった事も多いけれど、今はiPone様様です♪

その中でも写真をデコする時に使うアプリが「Picute」。⇒Picute

このアプリ大好きです。

例えば・・・・。

2013-05-15 09.00.27 
2013-05-15 09.01.07 
この2枚の写真を合わせて、デコると・・・・

2013-05-19 13.59.01 

こんな感じです♪

背景がとってもかわいいんです。

このアプリ、気に入っていてよく使います♪

プリントしてお部屋に飾っても楽しめますね。

写真をバンバン撮って、電車の待ち時間だったり、思いついたときにアプリで写真をデコできるのはとっても便利!

この夏も、たくさん思い出写真撮りたいと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
昨日の晩ごはんな何でしたか?すぐに思い出せた人は脳が若い証拠です♪
明日もがんばりましょう♪


