QLOOKアクセス解析




04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

漆アイスクリームスプーン。NUSHISA。

2013.05.21 08:29|インテリア
先日、「和田誠展」に行ってきました。

友人がイラスト関係のお仕事をしていて、招待していただきました。

絵の世界。私とは無縁の世界でしたが、この歳になってやっと、興味を持つようになりました。

この「和田誠展」が行われている市川の芳澤ガーデンギャラリーは住宅街の中にあるとても静かな空間でした。

お庭も素敵で、娘と一緒に、バラが咲き、ネコが散歩している小路を散策。

和田先生のギャラリートークも聞けて大満足でした。

2013-05-12 15.40.31 
その帰り、入り口で見つけたのがこちら!
「漆のアイスクリームスプーン」です。
2013-05-21 08.03.55 

素敵だな~と思って、写真を一枚パチリ!
スプーンの袋までついていて、凝ってますね~。
口当たりも滑らかそう。

家に帰ってからどうしても忘れられなくてネットで検索してみると・・・・

「NUSHISA」というお店のものでした。⇒「NUSHISA

しかもこのスプーンはSOLD OUT(>_<)

最近、なんだか漆に興味深々です。

このお店、漆製品のほかにも木工品もとてもステキです。

なんと、「衆・参両議院の氏名標」を作成してるとか!!

ときどき、カフェも開催されるとか・・・。


いまだに忘れられない「漆アイスクリームスプーン」。

いつか手に入れてみたいものです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日もご覧いただき、ありがとうございます。
そら豆の季節がやってきましたね。ビールの飲み過ぎには注意ですね。




「葛西臨海公園」と「やわらか戦車」

2013.05.20 10:46|お出かけ
昨日、天気が良かったので娘を連れて葛西臨海公園へ行きました。

目的は公園のほうじゃなくて、水族館のほう。

あそこの水族館、お安いんです♪小学生以下、無料!!ウフ。

そして、娘は葛西臨海水族館の「タコ」と「ウツボ」にラブラブなんです。

きれいな熱帯魚でもなく、かわいいペンギンでもなく、「タコ」と「ウツボ」。

そして、そしてこの日は誕生日プレゼントに送った「やわらか戦車」のぬいぐるみとともにお出かけです。

「やわらか戦車」知ってますか?

数年前、小学生の間で大流行したキャラクターです。
今はグッズもほとんど売っていない中、オークションで落札!けっこうな高値でした・・・・。

最初は持ち歩くのも恥ずかしいな~なんて思ってリュックの中にひっそりとしまっていたのですが、電車に乗った瞬間、お披露目です。

「やわらか戦車、電車乗るの初めてだね~♪」なんて嬉しそう。
周りも気にせず、記念撮影です。


2013-05-20 10.14.22 

水族館でも、すべて「やわらか戦車」に見せていました。
2013-05-20 10.15.00 
それにしても子ども連れが多かったです。
そして、カメラブームなのか、ごっつい一眼レフを持ったカメラ女子から3DSのカメラを向ける小学生、お父さんの指導を受けて一眼レフを持つ幼稚園生。、ガラケーで撮りまくるおばあちゃん。

写真を撮るのに夢中な人たちが多かったですね。

という私もそんな写真目当ての一人です。

2013-05-20 10.13.54 

結構マニアックなのが好きです。って娘に似たのかな???いやいや娘が似たんでしょうね。私に(^_^;)
出口に近いところにひっそりといる、クラゲです。
紫の照明がきれいです。アイフォンでも十分きれいに撮れますよ♪


2013-05-20 10.15.37 
これは水槽にぺったりとついていた「フィッシュイーティングアネモネ」というイソギンチャクです。
普通は、岩などについているのでこの側面は見れないですよね。
まるで赤カブか!という感じ。
なんと「ウメボシイソギンチャク科」だそう。
もっと生態を調べたいのに、解説がなく残念・・・。情報があればお待ちしてます(笑)



撮った写真はトイレの壁に飾ろうかと思っています。

マスキングテープを額みたいにして、写真を貼って・・・・。

現在、トイレ水族館を計画中!
お楽しみに♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。水族館に行ってみたくなった人はぜひポチットお願いします♪

ムーミンシリーズのマグカップ。

2013.05.19 18:44|インテリア
しばらく、ブログの更新が止まってしまいましたね・・・・。

今日からまたボチボチ、いろんなことを綴っていきますね。

お楽しみに!!


さてさて、今日は母の日の話題!

先日の母の日に息子からプレゼントをもらいました。

2013-05-13 13.28.30 

ミーのマグカップとハーブティーのセット。

何やら同級生数名と東急ハンズに買いに行った様子。

母親業13年目にして、初の母の日プレゼント。

私がムーミンシリーズを大好きだった事を知っていて、選んでくれたこと、嬉しかったです。

さらに、このムーミンシリーズで同級生たちもプレゼントにしたのだとか!!

他のお母さんたちはムーミンシリーズでよかったのかしらね・・・・。



ムーミンと言えば、昔からムーミングッズを少しずつ集めています。

特に本は大好きで、時々見て和んでいます。

2013-05-19 18.00.41 

真ん中の本は「ムーミン谷への旅」という本です。
キャラクターの詳細が描かれています。

なんとなんと、スナフキンとミーは異父兄弟なんですって!そんな背景を知って驚きです。

名言集では、びっくりするぐらい数々の奥の深い名言が。

かわいいキャラクターとほのぼのとしたストーリーの中に、たくさんの教えがあるんですよ。

そういえば、ムーミン好きの私の友人も「ムーミンママのようになりたい!」って言ってました(*^_^*)


私もムーミンママにみたいになりたいものです♪


「ムーミン谷の仲間たち」より
誰も心配しすぎないって、いいことでした。
ムーミンたちは、ほかのひとのために、やたらと心配しないでいようと、きめていました。
つまり、そのほうが、心配をかけたと思って良心をいためなくても、すみます。
それに、ありったけの自由をあたえあっていることにもなるのです。















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日はどんな一日でしたか?明日から月曜日、張り切っていきましょう♪
