QLOOKアクセス解析




03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デザイン あ

2013.04.23 22:48|お出かけ
行ってきました♪

六本木、ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「デザインあ」展。
⇒「デザインあ」展

最高に面白かった。

物の見方、見せ方、とらえ方、デザインの方法、いろいろと刺激を受けて親子ともども楽しく勉強になりました。

また行きたいな~と思います。

2013-04-20 17.20.57 
入り口の大迫力のオブジェ!
なんと全部、新聞紙をガムテープで覆って作られてます。
おもしろい!
家でもできるかな?相当技術がいるんだろうな~。


2013-04-20 17.21.36 
お寿司のコーナー。大人も子どももくぎ付けです。
横から「お寿司の滑り台だ~!」と言いながら走ってきた子ども!さすが、子どもの発想。


2013-04-20 17.22.18 
閉会までには満開になるのでしょうか?素敵な「あ」の花壇。


2013-04-20 17.22.52 
100円玉、落っこちてこないかな?


2013-04-20 17.25.20 
全部はがして丸裸!


2013-04-20 17.26.34 
デザインの世界、奥深いです。

また絶対くぞ~!

ちなみにテレビ放送も面白いです!⇒「NHK デザインあ」



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
明日も暖かくなるといいですね。寒くなりませんように!
日々に温度変化にお気を付け下さい♪

食パンでランチパックを作ろう!

2013.04.17 20:00|お料理
知ってますか?

今、食パンがすごく安く売っているんです(*^_^*)

たくさん食べる食べ盛りの子どもがいるうちには、このお得な食パンは大助かり!

6枚切り、100円の時は「安い!」と思ってしまいますが、もっとすごいのは60円ぐらいの時!

迷わず買います。もちろん買います。

そして、そのまま焼いて食べるのではなく、いろいろと加工します。

サンドイッチや、ハンバーガー風、ピザトースト、揚げパンなど、とっても楽しいし、美味しいです♪

そして、実家の母から送られてきたのがこちら!
ランチパックのハート型ができちゃうんです。

2013-04-03 13.32.20 

我が家の定番、コストコの「ビーフパティ」を挟んで、ギュ!

はい、出来上がり。

食べやすいし、美味しいし、大満足です。

娘はジャムサンドが大好き。
お弁当にも最適です。

春休みはこれで、たくさんランチを作りました。
お弁当にして、公園にも出かけました。

2013-04-15 18.23.59 
ランチパックだと、2個セットですよね。

これだと、大量に作れてボリューム満点。

まだ、トライしてないんですが、残り物のカレーを入れて油で揚げたらカレーパンになるかな~。

アイディアが広がりますね。

100円ショップにも四角バージョンがあるみたいなので、今度買ってみようかな?

サンドイッチが一瞬でできる!NEWパンピタ

サンドイッチが一瞬でできる!NEWパンピタ
価格:105円(税込、送料別)


こんなのもあるそうです。
「サンドでパンだ」シリーズは楽しそう♪







最後におまけ写真です。
2013-04-12 23.31.51 

以前にセリアで買った折り紙⇒「セリアの折り紙
娘と一緒に折り紙で遊んでいたら、ついつい自分が夢中になってしまいました。
一枚の紙で蓋付きボックス!
時間がある方はぜひトライしてみてくださいね♪
なんと、最初は20分ぐらいかかりますよ!慣れるとサクサク作れます。
⇒「折り紙一枚で蓋付きミニボックスを折る方法


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
4月からの新生活、新環境にもう慣れましたか?たまにはホッと息抜きしましょうね♪

鯛茶漬けと100円ショップの食器。

2013.04.13 23:37|100円ショップ
4月だというのに寒い日が続いています。

今日も寒かったですね。

予想外に早く咲いてしまった関東の桜も、もうすっかり葉になってしまいなんだかさみしい気もします。

皆さんお花見は満喫しましたか?

私はこないだ、マンションのお花見企画に参加してきました。

寒さのあまりなんと、桜の花の下ではなく、マンションの多目的室で(^_^;)

それでも、たくさん飲んで食べておしゃべりして大満足でした。


で、本題です。昼からたくさん飲んで食べたその日の夜。

さ~晩ごはん、何にしよう???

あっさりしたものがいいな~と、今が旬の鯛を使った鯛茶漬け!!

遅めの晩ごはんに、美味しい鯛茶漬け!!う~んたまりません!!

2013-03-31 17.55.08 
近所のスーパーで買った安い鯛も、なんだか高級に見えませんか?

本当に自己満足な私。

しかも、この器も木のスプーンも和風なお盆もすべて100円ショップのセレクトです。

本物はまだまだ手が届きませんが、せっかくなので雰囲気だけでもと思いセッティングしてみました♪

そしてなんといっても、100円ショップの食器ですから、食べた後はぜ~んぶ食洗機の中へ!

飲んだ後は手抜き&楽ちんで。

お金も手間もあまりかけずに、ちょっとした工夫でなんだか気持ちもウフフな感じになります。

ちょっとした工夫、いつまでも忘れたくありませんね♪










最後におまけ写真です。
2013-04-02 14.39.16 
蟹をたくさん乗っけた蟹ごはん。最高でした。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日はどんな一日でしたか?
街にはツツジが咲き始めました。赤、ピンク、白、何色のツツジが好きですか?
ちなみに白いツツジの花言葉は「初恋」だそうです。白いツツジを見たら初恋の人を
思い出してみてはいかがでしょうか?

コストコのオレンジクリーンとナチュラルキッチンのスプレーボトル。

2013.04.09 17:23|掃除

4月になってやっと暖かくなってきましたね。
いよいよ我が家も子どもたちの新学期が始まりました♪

子ども達が朝から学校へ行き、部屋の中を見回すと年末の大掃除から約3か月経過。

そろそろ、家の汚れも目立ってくるころではないでしょうか?

我が家のおすすめお掃除アイテムはコレ!

コストコの「オレンジクリーン」です。

2013-04-06 15.37.03 
キッチンの油汚れ、リビングのテーブルやテレビ、パソコン周り、洗面所の鏡などなど、あらゆるところがピッカピカ!

そしてコストコならではの2本セット。

たっぷりと使えます。

が、難点が一つ。
ボトルが大きすぎるのです・・・・。

しかも、運が悪かったのか、スプレーのところが2本ともすぐに壊れてしまったのです。

そこで、「ナチュラルキッチン」のスプレーボトルを購入。
移して使うことにしました。

すると、このスプレーボトルの使い心地が抜群なんです!!
大きさも持ち歩きやすく、ボトルを右手に雑巾を左手にリビングを1周、そしてキッチン、洗面所、廊下を通って玄関へ。
最後にトイレに寄って、お掃除完了。

スプレーの部分は細かい霧がちょうどいい感じに薄く広く散布されます。

休日には子ども達にもよく「そのスプレーで、テーブル拭いといて♪」とお願いしています。


我が家で大活躍のオレンジクリーン。

ビックなコストコサイズで2本セットなので買うのをためらってしまいますが、絶対お得で優れものだと思います!

さぼらずに、オレンジクリーン片手にお掃除頑張りま~す。









最後におまけ写真♪
2013-04-01 15.01.01 
昼間、突然のピンポンと共に我が家にやってきた蟹、1箱!!
函館のおじさんからのプレゼント!
嬉しさのあまり、子ども達と飛び上がって喜びました。感謝感謝です。
そして、久しぶりに電話で聞いたおばさんの優しい声。
遠く離れた私たちを思ってくれるおじさん夫婦に、心が暖かくなりました。
この日から、私のカニ料理三昧がスタートです。
様々な憂鬱も美味しいものが解決してくれる♪美味しい蟹の力!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日はどんな一日でしたか?忙しい年度初めを迎えているでしょうか?
美味しいものを食べて元気にいきましょう!ちなみに春は卵が一番おいしい時期だそうです。
卵の旬は春!美味しい卵を食べましょう♪

セリアの折り紙。

2013.04.01 21:26|100円ショップ
セリアに春の新商品があふれています♪

先日、娘と買い物に行ってみてビックリ!

久しぶりだったこともあるんのですが、春の新商品が満載です。

これも見たことがない!こんなの初めて!という商品に見てるだけでも楽しくなります。

外はまだまだ寒いのに、春らしい商品がいっぱいです!

そして、購入したのがこちら。

2013-03-27 23.26.53 

水玉とストライプのカラフルな折り紙です。
しかもこれ一つにそれぞれの柄が4配色×6も入っているんです。
なんだかお得。

「おしゃれなプレゼント、包み紙に」の文字通り、ただ折り紙遊びで「鶴」や「手裏剣」などを作るのではなく、包んだり、飾ったりと用途がいろいろありそうです。

そして、家に帰ってきて早速やってみたのが、ポテトの入れ物の飾りに!
2013-03-27 12.34.34-1  
紙コップなどの容器の中にくるんと巻くだけでポップに変身。
冷凍食品半額セールのポテトも何だかおしゃれ、テンションが上がりました。

春休みの子ども達とのお昼もちょっとした100円グッズで盛り上がりますね。

いつでも100円ショップ、目が離せません♪


そして、折り紙も!今回、買ってみて他に使い道は・・・なんて思ったら、いろいろと楽しめそうです。
子どもだけでなく、大人のインテリアとしても、よさそうですね。











最後におまけ写真♪
2013-03-27 13.32.42 
その日のハンバーガーランチです。
ハンバーガーはパンを買ってきてパティやチーズ、トマト、レタスをはさみ、
ドリアは前の日の残りのミネストローネを煮詰めてご飯にかけたら出来上がり!
ビーフパティはコストコのもの(以前の紹介記事はこちら⇒コストコのビーフパティとイングリッシュマフィン
簡単に見栄えよく!子どもが喜ぶごはんです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
4月1日、素敵な嘘はつけましたか?朝いちばん「UFOだ!・・・・・・うっそ~!」と言った娘。
楽しいエイプリルフールとなりました。
こんな楽しい日々が嘘ではないと幸せをかみしめ25年度スタートです!
