QLOOKアクセス解析




01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

IKEA ベーキングカップ。

2013.02.01 11:26|IKEA
昨日のおやつにマフィンを作りました♪

すっかり時間を忘れてパソコンをしていたら、娘が学校から帰宅。

あ~おやつがない!
いつもは簡単なので白玉を作るのですが、フルーツ缶がない!

そういえば、ホットケーキミックスがあったな~と思い、「ホットケーキミックス レシピ」で検索。

一番簡単なのを見つけました。
レシピはこちら⇒「ホットケーキミックスでつくる簡単マドレーヌ。」

って、うちにはマフィンカップしかない!まあ~マドレーヌもマフィンも同じようなものか!と早速作りました。

娘と一緒に粉を計量して、混ぜて、焼いて出来上がり!
簡単でした♪

2013-01-31 16.33.25-1 
本当はIKEAのベーキングカップにはマフィン型を使うのですが、持っていません。
なので、持っていたシリコンカップ、こちらもIKEAのものですが、これを合体して使いました。

もしこのシリコンカップがないと、オーブンの熱で、カップがだら~んと全部開いて流れてしまいます。

そして出来上がったのはこちら。

2013-01-31 17.00.09-1 
IKEAのカップがかわいい!

2013-01-31 17.02.52-2 
ちょうど学校から息子も帰宅!
あま~い匂いが漂う我が家に帰ってくるって幸せですよね。
って勝手に自己満足。
反抗期の息子もきっと心和んだことと思います・・・。と思いたい・・・・・。
食べながら学校の話して、食べ終わったら勉強して、お風呂洗ったりなんかして・・・・ん~いい息子!
というのが理想ですが、結局携帯ゲーム三昧でした(^_^;)現実ってこんなもの・・・。



ま~息子の事はさておき、簡単でとっても美味しい、マフィン型マドレーヌ。美味しくいただきました。


ちなみに、こちらがIKEAのマフィン型です。



IKEAにはインテリア用品だけでなく、お菓子作りにも素敵なものがたくさんあります♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日から2月です♪豆まきの準備はできましたか?
今日もポチットよろしくお願いします。










