QLOOKアクセス解析




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

IKEAのボックスに色を塗る♪休日ベランダDIY。

2013.09.14 15:49|DIY
IKEAではもう廃盤になってしまっている、このタイプの木製ボックス。

我が家のお気に入りの一品です。

写真 2013-09-14 15 01 43 
息子が小学校2年生ぐらいから、去年中学1年になるまでずっと使っていました。

が、はっきり言って、このIKEAボックスの良さが全然分かっておらず・・・。
スタンプ押したり、落書きしたり、物を詰め込んだり・・・。

男の子なんてそんなもんなんですかね~。

下の段にはポケモンカードが何年も入りっぱなし!

こんな素敵な木製BOX、息子にはもったいない!

ということで、パパによるDIYでよみがえり作戦開始です。

写真 2013-09-14 15 02 48 
ベランダに引き出しを全部出して・・・。

写真 2013-09-14 15 04 40 
100円ショップダイソーのペンキを塗って・・・・。

写真 2013-09-14 15 05 41 
しばらく乾かして・・・・。

写真 2013-09-14 15 07 00 
出来上がりです♪

枠は塗らずに、引き出しの表面だけを白で塗りました。

木の風合いと、白とがちょうどいい感じになりました。

大きい引き出しにはA4の書類が入るし、小さい引き出しには鍵や時計などの小物の収納に便利!

これからもどんどん活用できそうです。









本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
三連休はバカンスですか?それとも自宅でのんびりですか?
うちは息子の期末テストのため、どこにも行けず・・・。
のんびりホームバカンスでもします♪

ダイソーの白ペンキでペイント・・・・失敗・・・。

2013.01.30 21:50|DIY
やっと、塗りました♪が・・・・・失敗・・・・・。

以前にダイソーで買った白いペンキ。

パパがベランダスノコに色を塗ったりしたいたので、私も小物ペイントにチャレンジしてみたいと思い、買っていたものです。

ずっと気に入らなかった我が家の水色のセロテープ台。

おしゃれなものいっぱいありますが、なかなか手が出ず、水色のセロテープ台をドーンとパソコンの横に置いていました。。

よし、これを白に塗ろう!

2013-01-20 17.11.43 

2013-01-20 17.12.45 

セロテープ台を分解して、新聞紙を敷いて、娘の絵具用の筆を借りて準備万端!

でも失敗してしまいました。

それは色むら・・・・。
途中で娘が参戦し、どんどん塗っていくと、筆のあとがついてしまい、しかも均一に塗れないんです。

ペンキを足すと、厚く塗れてしまうし、薄く塗ると、筆の跡が残るし・・・・。

収集がつかなくなって、途中でおしまい。
その結果、中を塗り忘れてしまい・・・。なんとも無残。 しかも色むら筆跡がたっぷり・・・。

2013-01-30 21.15.24-2 

この上にスプレータイプの白をペイントしようかと現在思案中です!

今年はペイントが上手になる方法、いろいろと調べて、チャレンジしてみます。

さあ、ペイントリトライ!です♪



↓あこがれのセロテープ台↓↓↓







最後におまけ写真。
2013-01-26 15.31.57 
休日に出かけた水族館と小さい動物広場。
マグロもクラゲも、モルモットもたっぷりと私たちを癒してくれました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
昨日の夕食はなんでしたか?すぐに思い出せた人は脳が活発な証拠です♪
たまには脳をたっぷり鍛えましょう。
今日もポチットよろしくお願いします。






スノコDIY、なんちゃってウッドデッキ風。

2013.01.20 20:50|DIY
今日はお天気も良く、ベランダには日が当たりとても暖かい1日でした。

ちょうど、私たちの暮らすマンションはもうすぐ修繕工事が始まります。

ベランダを片づけなくてはいけないんです。

ということで、10年前に作製し、ベランダに置いていたガーデン作業台を解体。
私が美容室に行っている間に、せっせとパパと娘が解体してくれました。

帰ってきたときには、すでに木材になっていました。

しかも、その木材でスノコを作成!
さらにさらに、二人でせっせとペンキを塗っているではありませんか!!

2013-01-20 17.51.14 
娘が適当に、でも隙間なくびっしりと塗って・・・・。

2013-01-20 17.51.35 

パパが仕上げ!!

スノコがなんちゃってウッドデッキになりました♪


乾かしている間に夕方になったので、完成した写真はまた次回ご紹介します♪
お楽しみに!

スノコもいろんな種類があるようですね。









最後におまけ写真です♪
今日のおやつは「麻布かりんと」でした。美味しかったです。
2013-01-20 13.07.15

他の種類も食べてみたいな~♪
いろんな種類が見られます⇒「麻布かりんと







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
明日は月曜日。お仕事ですか?学校ですか?お休みですか?
インフルエンザ流行ってきているようです。体に気を付けて頑張りましょう♪
今日もポチットよろしくお願いします。

