QLOOKアクセス解析




10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

mumokutekiで嘉兵衛番茶を買いました。

2015.02.12 22:08|ショッピング
今日、素敵なものに出会いました。

それはずっと探していたもの。

イオンや近所のスーパーでも出会えなかったもの。

それは香り高い「番茶」。

少し高くてもいいんです。香りが濃厚でおいしい「番茶」が欲しかったんです。

雰囲気が好きな「mumouteki」。

こんな素敵な紙袋に入れていくれました。

20150212_042350000_iOS.jpg 
「mumokuteki」はナチュラルな雑貨や「おっ!!」と思わず足を止めてしまうようなかわいい雑貨やお洋服などがたくさんそろっているお店です⇒こちら

今日もお店の前を歩いていると、目に留まったのがこちら。

20150212_042327000_iOS.jpg 
嘉兵衛番茶極上。

雑貨屋さんに番茶って珍しいな~とかわいい籠にいっぱい入っているこの紙袋を一つ手に取ると、私に向かっていい香りを振りまいてきたのです。
紙袋に入っているのに・・・・。
手に取っただけで香りの攻撃!!
もう一撃でやられました。
レジ直行です。

帰ってからすぐにお茶の時間。

あけてみてびっくりです。本当にびっくり。
20150212_045743000_iOS.jpg 
スーパーで売っているのは、茶葉というよりも、くちゅくちゅっとした乾燥した葉っぱの原型をとどめていないもの。
しかしこれは違いました。
乾燥した葉っぱなんです。

袋には「天日干し 無添加」って書いてあります。
葉を見ただけでも、丁寧な手仕事間違いなし。美味しさ間違いなし!という感じです。

一緒に頂くお菓子は、友人から頂いた珍しいこちら。
20150212_045709000_iOS.jpg 

早速お茶の準備です。
20150212_050018000_iOS.jpg 
ひとりしかいないのに、蒸らす時間を変えて濃さの違う番茶を2杯。

お菓子はおせんべいというよりクラッカーに近い食感で、あと引く美味しさ。
いつもお菓子をさりげなくくれるお友達に感謝です♪

番茶は一杯目はクリアカップで色も楽しみながら、香り豊かに頂き、二杯目こっくりと濃い目の味でじっくりと頂きました。

味も香りも満点です。

20150212_050047000_iOS.jpg 
光の中に輝く、番茶。

この輝き。番茶とは思えないぐらい。


この番茶の説明はこちら⇒中川政七商店

「mumokuteki」では「中川政七商店」の物も扱っているんですね。

「中川政七商店」は大好きで去年、本店にも行きました。丸の内「KITTE」の4階にあるんです。⇒こちら

やっぱり好きなものには吸い寄せられていくんですね。

それにしても、この番茶に出会えて幸せです♪












本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

福袋。銚子丸や小川珈琲などなど・・・。

2015.01.04 23:38|ショッピング
毎年、お正月は福袋を買いに行くのを楽しんでいる我が家。

今年もいろいろと買いました(*^。^*)

以前は子供服や自分の洋服など服の福袋(ダジャレ??)を買っていましたが、最近は雑貨や食べ物などを買っています。

まずはこちら!
今年初めて買った「銚子丸」の福袋。銚子丸⇒こちら

20150102_115230000_iOS.jpg 
2000円の金券付きで3000円。
ということはその他の海苔やら醤油やら米やらが実質1000円ということです。
かなりのお得。知る人ぞ知る福袋です。銚子丸がお近くの方はぜひどうぞ~。おすすめです。

次はこちら。
20150101_233559000_iOS.jpg 
お宝袋ゲットです。残り2個のところをちょっぴりぎゅーっと手を伸ばしてゲットしました。
最近の福袋は予約制やネット購入などが多いので久しぶりに人ごみの中をかき分けてのゲット。うれしかったです!!
20150101_233619000_iOS.jpg 
中身は素敵な封筒や便箋のセットです。
東急ハンズで2000円で買いました。使いたいときにあると便利ですよね。
贈り物やお金のやり取り、さりげなくきれいな字が添えてあるのは素敵ですよね。1年間惜しみなく使えそうです。


20150101_233538000_iOS.jpg 
小川珈琲の福袋です。500円の金券付きです。
珈琲好きの我が家にはうれしい福袋です。確か・・・2500円だったかな?

元旦の10時に行ったのですが、入り口に近いところで珈琲とモーニングトーストを食べていたマダム。
素敵でした。おせちもいいけど、コーヒーもね。といった感じでしょうか?
昔と違って、お正月でもお店は開いているし、子供たちもおせちを「ごちそうだ~」なんて大喜びする時代でもなくなっているように感じます。いろんなお正月があるんだな~と珈琲を飲むマダムの横で福袋を買い、いろんなことを思いました。


そのほかにも、ワインの福袋、旦那と娘の部屋着の福袋などを買って帰宅。

わくわくドキドキ福袋。

今年も、大いに楽しめました。

そんな満足した夜・・・・。
お正月のマナーというのを目にしました。
その中の一つ。
「お正月には買い物をしない」
1年間お金が出ていく年になるから・・・・。と。

昔の迷信のようなものだと思いますが、ちょっぴりどよ~ん。

お金がが出ても、どうか身になるお金でありますように。今年もいろんなものを買って、楽しんで、物を大事にして、お金を大事にしていきたいと思います♪






本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

欅のお椀。

2013.12.12 07:35|ショッピング
前回に引き続き、誕生日の話題です。

誕生日と言えば、一番悩むのはプレゼント。

息子の誕生日プレゼントにと以前から狙っていたものがあります。

それはお椀。

我が家の朝食はほとんどが和食。

白いご飯とお味噌汁は欠かせません。

そのお味噌汁を入れるお椀、ずっと100円ショップのものでした。

最近は家で一番食べる、育ち盛り男子。

ちょっと大きめで、木の質感がいいお椀をプレゼントしたかったんです。

以前、見たお野菜たっぷりのお味噌汁を大きめの木のお椀で美味しそうに食べていたCM。

息子が一言。「いいな~欲しいな~あのお椀。」って言っていたんです。

ということで、プレゼントしました。

写真 2013-11-23 13 18 38 
欅のお椀です。
檜や桜など、いろんな木の種類のお椀があり、お値段も様々でしたが、この木目のきれいな感じに魅かれました。

本当はゲームなんかが欲しい年頃。
でも、そういうものはおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントとして、私からは大切にして欲しい習慣などにちなんだものを心をこめて送りたいと思います。

朝ごはんの大切さを、両親に教えてもらったように、私も息子には朝ごはんを大切にして欲しい。
そして食べる事は生きる事の基本。いつまでも食を大切に考えてほしい。

そんな気持ちを込めて送りました。

食が細く、背も小さくて細くて、いつも「細い、小さい・・・。」と友達にも周囲の大人にも言われていた息子。

いつしか私のコンプレックスにもなっていきました。

しかし、やっと最近、たくさん食べるようになりました。

夜食も必要?というぐらいの勢いです。嬉しいですね。身長もグッと伸びてきました。

泣きながら朝ごはんを食べていた、小学校の頃が今となっては懐かしい思い出です。

今日もたっぷりと、これでお味噌汁を飲んで元気に学校へ行きました。

これから、ますます寒くなる季節。
野菜たっぷり、お味噌汁がメインの朝食もいいですね。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↑↑
大掃除の季節ですね。急がず、焦らず、のんびり始めたいものです。


3COINSでお買いもの。

2013.11.11 19:00|ショッピング
ひさ~しぶりに「3COINS」でお買い物をしました。

以前から大好きだった、このお店。

HPはこちら⇒3COINS

100円ショップならぬ、300円ショップ。

だいぶ昔からありますが、最近は大ブームみたいですね。
平日なのに、大混雑でした。

ちょうど、冬グッズが登場したからかな?
クリスマス用の飾りや、あったか靴下からタイツ、もこもこヘアゴムなど、300円とは信じられぬぐらいの可愛さ!!


今回購入したのこちら!

写真 2013-11-11 7 35 03 
エプロン、ガラスのまな板、ヘアゴム、バレッタの4点です。
こんなに買っても1200円!

写真 2013-11-11 7 35 42 
モコモコが二つついています♪

写真 2013-11-11 7 36 13 
ちょっとレトロっぽいバレッタ。サイズはかなり大きくてまとめ髪には良いですね。

写真 2013-11-11 7 36 42 
柄に一目ぼれして買ったガラスのまな板!
なんとガラス製のまな板って初めてだったんですが、使ってみてびっくり・・・・。
カンカンと音がすごいんです。
普通に何かを切ったりするときに使うものじゃないんですかね~。

用途が良くわからず、かわいさのみで買ってしまいました・・・。

ということで、パンやチーズなど、ちょこっと切る時ように使うことにしました。

写真 2013-11-11 15 43 35 
今日の我が家のランチパンです。
やっぱりこのまな板、キッチンにあるだけでテンションあがるわ~。

で、今日はなんとなくいつもより長い時間キッチンにいたような1日でした。





今日もご覧いただきましてありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
だいぶ寒くなりましたね。ショッピングセンターはすっかりクリスマスです。







ついに買いました!ホットプレート。

2013.11.06 20:46|ショッピング
念願のホットプレート買いました♪

ずっと、たこ焼きプレート付きのホットプレートが欲しかったんですが、
数年考え続け、思い切って買っちゃいました。

購入したのはこちら!


焼肉プレートもたこ焼きプレートもついた豪華なホットプレート。

実はずっと大好きな「かめ代のおうちdeごはん」のブログのホットプレート料理にあこがれてたんです。

ブログは⇒こちら

で、早速、ホットプレートでチキンのクリーム煮やホットプレートでハンバーグなどをやろうと思ったんですが、子ども達のリクエストにより一回目はたこ焼きに決定!

それでも、たこ焼きのほかに残りごはんでチーズボールも作って私は大満足。

写真 2013-10-15 9 34 26 


これからもどんどん、ホットプレート活躍しそうです♪








本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日は週の真ん中、水曜日!一週間の折り返し地点ですね。明日もがんばりましょう♪
