QLOOKアクセス解析




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート6。

お天気が良く、梅雨前のカラットした良い気候が続きますね。

今日は掃除機ブログレポートにどうぞお付き合いください(*^_^*)

毎日の掃除も時間との戦いや、テンションが上がらず、なかなか進まない日もありますね。

このパナソニックのハイブリッド電源掃除機!楽しく便利な機能がついているんです。

それは・・・・
ハウスダスト発見センサー。

写真 2014-03-23 13 50 30 
 
赤く光っているのが「ハウスダスト発見ランプ」です。
ハウスダストがあれば、見えなくても光によってゴミをお知らせしてくれます。

これ、ほんとにいいんです。

私はわりと目がいいほうで、落ちているゴミは良く見えます。
なので気になってしょうがない。だから掃除機をよくかけます。
でも、見えないゴミなんてほったらかし、というか気づきませんよね。

なので、光によってお知らせしてくれるので、とても助かります。
肌が弱い娘、鼻のアレルギーを持つ息子、二人の子ども達の健康状態も、良くなったような気がします。


 
そして、このランプのお陰でわかったことがあるんです。
写真 2014-05-16 20 16 33 
この手前とノズルの先で赤く光っている「ハウスダスト発見ランプ」のお陰で、家のどこにハウスダストがたまりやすいか、よ~くわかりました。
この掃除機が届いてから約2か月。今まで、壁際、冷蔵庫と壁の隙間など、ゴミのたまりやすい場所はここだな~というのがわかっていたつもりでした。しかし、このランプが光るところ、畳のへり、引き戸のレールなど、光るポイントを発見。

そこを重点的にお掃除することができます。

なんだか掃除機に導かれる感じ!!

自動で掃除してくれる「ルンバ」にも憧れますが、ゴミが取れる達成感や、掃除した爽快感。
そういうものをいつまでも大切にしたいと思います。

私がせっせと掃除機を大切にしながらまた掃除機の機能を良く見て、驚きながら掃除している様子に、娘も一緒に掃除してくれることが多くなりました。

この掃除機が届いてから「ゴミがどこにあるか赤く光るんだよ~。楽しい!!」って友達に言ったところ・・・・・。
「すぐに飽きるよ・・・・笑」と言われたことがあり、大爆笑したのを覚えています。

飽きるよ言うよりは・・・・私の場合、テンションが下がることがある・・・・。
モチベーションが下がる・・・・というか・・・・。
結局「飽きる」と一緒なのかな?

でも、「ハウスダスト発見ランプ」で、ゲーム感覚で楽しんでお掃除できます。
「今日はここ、見た目きれいそうだし、光らないだろうな~」というところでランプがついたり・・・・!

もっと、進化して、しゃべる!とか掃除が終わったら「今日の運勢は!ジャジャ~ン」なんておみくじが飛び出たり、掃除するたびにポイントが貯まって、貯まったポイントで他の電化製品が割引になるとか・・・・。

そんな楽しみがあったら、毎日の掃除がもっと楽しくなりそうですね。
掃除にも楽しみを!!

そんなことを考えながら、今日もまたせっせと掃除機をかけようと思います♪









最後におまけ写真です♪
写真 2014-05-18 8 14 17 
昨日、娘を初めての釣りに連れて行きました。
初めてというか、一応2回目なんですが(^_^;)
初めて釣りに行った海釣り公園は堤防で、寒くて、雰囲気も暗く一匹も釣れず・・・・
今回は釣りの上手な友人とともに・・・。新しい出会いもあり、お天気も良く、雰囲気のとてもよい川原で、まる一日、大満喫しました。
娘は最後のほう、餌のイクラとぶどう虫に夢中。ぶどう虫はガの幼虫らしいです。
最初は見たときは「キャーキャー」言っていた娘も最後には手に持ったり膝に乗っけたり!
釣った魚はもちろん、観察したり触ったり、さらにはぶどう虫も!
とにかく、生き物、自然大好きな娘でした。






本日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ハンドメイドバックをヤフオクに出品しています。どうぞご覧ください♪⇒出品リスト

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート5。

久しぶりの掃除機レポートです♪
写真 2014-03-24 14 55 23 
毎日大活躍、モニター中のパナソニック、ハイブリッド電源掃除機です♪
 

新学期も始まり約1か月。子ども達も運動会など行事があったり、自分もあれやこれやと予定をいれたりと、普段の掃除が短時間になってしまうこともしばしば・・・・(^_^;)

掃除機のたまったゴミすては「ポン」とスイッチ一つなんですが、ついついためてしまったたり・・・・。



ハッと気づいたら、ゴミすてラインを越えてゴミがたくさん入ったままに・・・。

慌てて、ポンと捨てましたが中を開けてみると、細かいチリの塊がたくさんついていました。

写真 2014-05-12 8 25 21 
付属の専用ブラシで、中をきれいにします。とても便利です。
写真 2014-05-12 8 25 45 
でも、分解したものを見るとやっぱり、細かいちりがついているんです。
写真 2014-05-12 8 26 16 
わかりやすく図解されている説明書にそって分解してみると、この4つのとも全部水洗いできるとのこと。
早速やってみました♪

写真 2014-05-12 8 27 01 
電化製品を水洗いできるなんて!清潔でいいですね♪


ジャーと流して、窓際に乾かして、ハイ終了。
これだけでピカピカ、新品同様です。

電化製品って、実はお手入れが面倒だったりしますよね。食洗機も冷蔵庫も、洗濯機もエアコンも説明書を見てみると「1か月に1回のお手入れ」などと、製品自体のお手入れ方法が詳しく書いてあります。
でも、それが面倒で結局ほったらかし・・・・故障の原因なんてことも・・・・(>_<)

でも、この掃除機は「はずして」⇒「流して」⇒「乾かして」のスリーステップ!簡単で時間も取りません。

説明書に書いてある通り、お手入れすれば、電化製品も長持ちし、本来の力を発揮してくれることでしょう!

しっかりとお手入れして長く使いたいものですね♪




本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート4。

4月に入り、我が家の子ども達も中三と小学6年生に進級しました。

年度が変わると、学校からの手紙もわんさか、役員決めなど、ちょっとだけバタバタと忙しい日々が続きます♪

予定が立て込んでる時、後回しにされがちなのが家の掃除・・・・・(^_^;)

でも、忙しいときでも、きれいにしていたい!

ということで、掃除機レポート、今日もどうぞお付き合いください♪

今日はみなさんの常識を覆すような、ハッとするものをご紹介!

写真 2014-04-20 15 43 02 
これは、コードレスで使うときのハイパワーリチウムイオン電池です。
この電池についている、グレーの部分「これ」はなんでしょう!!!

写真 2014-04-20 15 50 45 

なんと!USBポートがついているんです。掃除機に安心がついてくるなんて、まさかの発想でした。
掃除機の電源なのに、スマホやタブレット端末の充電ができるんです。
もしもの備えを別で用意しなくてもいいなんて、一石二鳥!

我が家は4人家族、一人一台スマホがあるんです。
そして、iPadが1台。
さらに、USBに繋げて使うタイプのライトもあります。

もしもの時はいつやってくるかわかりません。
ポータブルの携帯充電器は一つ持っていますが、足りるかどうかはわかりません。

普段は掃除機のコードレス電源。
もしもの時にはスマホの充電器。

こんな便利な機能がついているなんて、ありがたいですね。

って、こんな発想、出てこなかった!!

写真 2014-04-20 15 51 28

電化製品って時代とともに、進化し続けているんですね。

掃除機に、もしもの時の安心機能。

それにたま~にあるんですが、ポータブル充電器ってどこに置いたか、どのバックに入れたか忘れることが良くあるんです。
しかも、息子に貸したままだったかな~とか、使いたい時にポータブル充電器自体が充電されてなかったり・・・・。

もしもの時、いざという時は待ってはくれませんよね。

掃除機=充電器って思っていれば探す必要はありません。
開発した人にも、感謝したいものです。

そして、もっと価格が安くなれば、普及するんでしょうね~なんて(^_^;)

今日はこの辺で・・・。

次回もどうぞお楽しみに♪



本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート3。

毎日少しずつ暖かくなっていく季節。

南向きのベランダからは暖かい日差しが差し込み、春が来たな~と実感します。

毎日のお掃除も気分よく、明るく楽しみたいですよね。

今日も掃除機モニターブログレポートにどうぞお付き合いください。
「ブロガーレポート」⇒こちら

今日はコードレスについて!

数年前、コードレス掃除器を使ったことがありますが、イマイチ(>_<)だったんです。
まずは充電電池がすぐに壊れたこと。
それと、フル充電してもパワーが弱いこと。

子どもが小さかったこともあり、食べこぼしなどを「サッ」と掃除するのが目的でしたが、パワーがどんどん弱ってきたのをとてもよく覚えています。

なので、はっきり言ってコードレスにはあまり期待していませんでした。

しかし、すごかったんです。

写真 2014-04-02 12 30 56  
このハイパワーリチウムイオン電池の威力は半端ないです。
コードレスを微塵も感じさせないハイパワー。
とてもよくゴミが取れます。

コードレスでストレスなく、リビングの隅から隅まで⇒キッチン⇒洗面所⇒和室⇒廊下⇒トイレ⇒子ども部屋⇒寝室、と全てクリアです(*^_^*)

しかし、張り切ってコードレスで家全体フルコースを掃除していたら、3日目にして「充電サイン点灯」。
で、説明書を見てみると・・・。
コードレスでの連続使用時間、自動設定で20分でした。

でも、お友達に聞いたら、コードレスタイプの掃除機を買ったところ、15分もしないうちに充電が切れるらしく、家全体に掃除機をかけると、途中で切れちゃうらしいんです。悲しいって言ってました・・・。

でも、この掃除機はもし途中で切れても、充電電池は充電し、コードをつないで掃除をすることができます。
なのでとっても便利。

写真 2014-04-02 12 28 09 
この車輪の部分に電池を収納するようになっています。

写真 2014-04-02 12 29 05 
パカッと開いて、こんな感じです。出し入れもしやすくて便利です。

写真 2014-04-02 12 29 42 

専用の充電台もそんなに大きくなく、場所を取りません。

コードレスがこんなに便利だなんて、初めて体験しました。
しかもコードもつけられて、どっちも使えるなんて、ハイブリッド万歳です!

コードレスでの掃除を体験した後に、コードを差して掃除したら・・・・。
コード有の吸引力が、これまたすごい!!!

私の場合、火曜、木曜は出かける用事があるので、コードレスでササッと、それ以外の曜日はコード付きでしっかりと・・・・なんて使い分けも便利です。

朝の10分は主婦にとって、大きな10分ですからね。

コードの差し替えなしで、時間短縮。慌てず、急がず、掃除を諦める後悔もせず、素敵な朝が続きそうです。


ではでは、次回も掃除機レポートお楽しみに!





いつもご覧いただきありがとうございます♪
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

パナソニック ハイブリット電源掃除機 モニター中! パート2。

今日は掃除機モニターレポート、パート2でございます♪
パート1は左のカテゴリー「パナソニック掃除機モニター中」からどうぞ。
写真 2014-03-24 14 55 23

今日はゴミ捨てについて。

以前の紙パック式は、なんとま~、紙パックを交換しなかった事・・・・。
交換サインのランプがなかなか点灯しないことを良いことに、何カ月に1回のペースでの紙パック交換。
なので、交換する時はパンパンになっていました。
しかも吸引力も落ちていたように思います。

今回の最新式のパナソニックのハイブリッド電源掃除機 MC-HS700Gは、サイクロン式なので紙パック不要。

写真 2014-03-23 13 48 53 
ダストボックスが本体から取り外せます。

一番うれしかったことは「ゴミが見える」こと!掃除の成果が見えるんです!

主婦って、掃除の成果とか褒め称えられるわけでもなく、実績として残ることもなく・・・・。

なので、掃除機をかけたごみの量が見えるって、嬉しいです。
こんなに取れた~!って嬉しくなりました。掃除の成果を感じられる掃除機。良いですね。

で、嬉しい~と張り切ってダストボックスを勢いよく外したら・・・・。
ダストボックスにゴミが入ってくる吸気口からゴミがこぼれました・・・・(^_^;)
ちゃんと説明書を読まないといけませんね。「ゴミがこぼれる場合があります。」って書いてありました。
まっすぐ持ち上げないとダメですね。


写真 2014-03-23 13 48 31 
青いゴミすてボタンを下に押せば、ダストボックスの底ぶたが開き、ゴミがそのまま捨てられます。
ワンタッチなので、手が汚れなくて便利で簡単!!全く手は汚れません。
これなら、面倒な紙パックの取り替えもなく簡単にゴミ捨てができますね。
欲を言えば、もう少しゴミすてボタンが軽く押せれば◎かな?
ちょっと固めでした。

それにしても、こんなにゴミが取れるなんて。
どんだけ汚れているんだ~と思ってしまいました。
写真 2014-03-23 13 49 58 
恐ろしくて、取り出したゴミの量をお見せすることはできませんが、恥ずかしいぐらい取れます。
でも、これだけゴミが取れてすっきりときれいなお部屋になったってことですよね。

このダストボックス、分解して中を水洗いすることもできるんです。
写真にも見えるように大きいほこりがたまるのは、よくわかりますが、それ以上に、ちりっていうのかな?粉塵がダストボックスに結構たまります。
なので、ワンタッチでパカッとゴミ箱に捨てられるのは良いんですが、せっかく掃除したのに取れた粉塵が周囲に舞っているようにも感じます。

そこで・・・。

スーパーのビニール袋にすっぽりとダストボックスを入れて、パカッとゴミを捨て、スーパーの袋の口を縛ってゴミ箱に捨てています。せっかくとれたホコリ、粉塵は空気中に舞って欲しくないですよね。

って今まで、そんなに良い掃除機でもなく、多少のホコリもなんのその(^_^;)で生活してきましたが、やっぱりきれいになると、汚したくないものですね。

まさに、ディズニーランドきれい伝説のように、ゴミが落ちていないところはいつまでも綺麗にしていたくなるもの。

テンション上がる掃除機で、お部屋だけでなく気持ちも綺麗になったような気がします♪

ではでは次回も、掃除機レポートお楽しみに♪





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
春らしい陽気になってきましたね。年末の大掃除からもう3か月が過ぎますね。
新年度に向けてお掃除して、お部屋もピカピカ気持ち新たに4月を迎えましょう♪


