QLOOKアクセス解析




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コストコディナーロールでピザトースト。ピザソースがポイント♪

2015.01.19 19:29|コストコ
昨日に引き続き、コストコネタです(*^。^*)

コストコのディナーロールといえば、すっかり有名な定番商品ですよね。

コストコのディナーロールはやっぱり旨い!おすすめの食べ方20選⇒NAVER

我が家の定番はピザトーストです。

今日、学校から帰ってくるなり疲れてグーグー寝てしまった息子。
塾が9時過ぎまでなので行く前に軽食を食べさせなくては!と夕方声をかけて起こし何が食べたいか聞いてみると・・・・。
「ピザトーストとフレンチトースト!」と二つもリクエスト。

何を食べたいか聞いてしまった手前、断ることもできず、しぶしぶ了解・・・。

まずはピザトースト。
20150119_101153000_iOS.jpg 
以前はピザソースを常備していたのですが開けてしまうと保存期間も短く、使い切るのが大変でした。
現在はこの「ガーリックオイル」と「ケチャップ」を混ぜてピザソースにしています。
すごく美味しいんですよ。

シュガーレディー⇒オンラインストア

コストコのディナーロールを横に切り、ガーリックオイルとケチャップで作ったソースを塗って、ソーセージとチーズを乗せてトースターで焼くだけ!
出来上がりです♪
20150119_101024000_iOS.jpg 

最後にいろどりパセリはこちらを使っています。



詰め替えもあります。


そしてフランスパンのフレンチトーストも作り、出来上がった軽食がこちら。
20150119_101128000_iOS.jpg 
パンにパン(^_^;)あっという間に食べて塾へ出かけていきました。

ちなみに・・・塾から帰ってからの晩御飯は豚肉と白菜のミルフィーユ、一人鍋をリクエストされました(^_^;)

高校受験期真っ只中の息子。とりあえず、私のできることは食事のリクエストに応えることぐらいかな?
頑張ってほしいものです。

コストコのパンはアレンジもきき、手軽でお安く量も多く、受験生にも強い味方ですね♪






最後におまけ写真。
本命受験校の受験料振り込みに行く前に、気持ちを落ち着かせるお茶の時間。
王道、定番、チョコレートブラウニーと珈琲の組み合わせ。
20150119_020605000_iOS.jpg 
分かっていても、銀行窓口で「合格できますように」と合格祈願の鉛筆を頂くと
思わずにっこり、うれしいものですね。







本日もご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



コストコのビーフリブフィンガー。筋きり後の牛筋活用。

2015.01.18 23:44|コストコ
久しぶりにコストコのビーフリブフィンガーを購入しました。

数年前に話題になった時に買ったのですが、ちょっと筋などが固く、子供たちも小さかったせいか家族には不評でした。

その後ずっと買っていなかったのですが、久しぶりに思い切って買ってみました。

なぜって、牛肉を買おうと思ったら、どれもこれも思ったより高かったんです・・・・(^_^;)

なので、少しでもお安い、を購入。

そして、以前と同じにはなりたくないので下処理することにしました。

参考にしたのはこちら⇒コストコ通

といっても、今回は私ではなく、旦那が担当してくれました。
きっと息子が初の高校受験で朝からいないので、家にいるのも、何かしていないと落ち着かなかったんでしょうね(^_^;)

20150118_131915000_iOS.jpg 
一本ずつ、筋を取り除きます。
そして半分に開いて、一口サイズに。

20150118_132030000_iOS.jpg 
これでいつでも焼肉OK!!

20150118_132052000_iOS.jpg 
半分はプルコギのたれに漬け込みました。

そして、なんと筋切りした後のものって、よく考えたら「牛筋」なんですよね。

旦那がおもむろに「牛筋煮込み」を作り始めたんです。

ちょっと「えっ!!」って思っていたら・・・・。

切り取った筋を一口サイズに切り、小鍋にめんつゆ、ほんだし、酒、しょうゆで煮込み始めたんです。

しかも、買い物に行くからと、火を止め、小鍋をバスタオルに包み保冷バックに入れ込みました。

名付けて「ほったらかし煮込み」です。

そして、買い物から帰ってきてちょうどお昼の12時。

冷凍うどんを取り出し、ささっと「牛筋煮込み釜玉うどん」を作ってくれたんです。
こういうのってうれしいですよね。

そして、数年前にただ焼いただけで厄介者で家族から不評だった「筋」がプルプルとろとろでなんとも美味しい「牛筋煮込み」になっているんです。
20150118_132520000_iOS.jpg 
お料理って丁寧に仕上げたり、素材にあった調理法をするだけで、美味しくなるものなんですね。

夜は、漬け込んだお肉を焼肉にして美味しく頂きました。

ちょっと手間がかかりますが、ビーフリブフィンガーおすすめです。







最後におまけ写真。
20150118_143249000_iOS.jpg 「
友達から頂いた「勝ちの種」。
なんだか嬉しいですね。みんなに応援されて、うちの息子は幸せです。
母は見守る、祈る、美味しいご飯を作る、時々怒る(笑)ぐらいしかできませんが
頑張ってほしいものです。




本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コストコでお買いもの。

2014.05.26 08:24|コストコ
ものすごく久しぶりに昨日、コストコへ行きました。
最近、中三の息子が良く食べるんです・・・・。
毎日、近所のスーパーへ買い物に行くのですが、肉、肉、肉と肉を買ってもすぐに消費されちゃうんです。
さらに、物価上昇の為か今まで見たことのない「ドイツ産」の豚肉や「タイ産」の鶏肉が棚に陳列されています。
安いのですが、味もそれなり・・・。
国産を買おうと思っても、なかったりするんです。

なので、目的はコストコで肉を買うこと。

鶏肉、牛肉、たくさん買いました。

その中で、その日の晩ごはんにしたお肉レシピをご紹介。写真 2014-05-25 21 48 46

ザ・肉!という商品。
我が家では一口サイズに切って焼肉のたれで味付けして、ごはんに混ぜたり、細く切って炒め物にしたりしていました。
国産の肉と違って、しっかりとした噛みごたえのある、アメリカ肉。
我が家の男子は大好きです。私も好きですが、娘なんかは「かたいね~」と言うときも。

すると今回はパパが活躍。クックパッドでレシピを検索。
たれに漬け込むこのレシピに決まり⇒安~いお肉で柔らかステーキ

たれを作って漬け込み、焼くだけ。
写真 2014-05-25 21 53 22 
このジップロックタッパーもそういえばコストコで買ったものです。
以前の記事はこちら⇒コストコのジップロックコンテナバラエティーパックと常備菜。


このジップロックのタッパーにちょうどいい具合にお肉が3枚入りました。

30分漬けて焼いて食べましたが、とっても美味しい!
キッコーマンのステーキ醤油に味が似ていました。




ちょっとお肉が薄かったので漬かりすぎかな~とも思いましたが、ご飯やパンに合わせる場合はちょうど良いですね。
そのまま食べるなら、10分ぐらいの漬け込みでOKな感じでした!


焼けたお肉の豪快さといい匂いに興奮して、すっかり焼き立てステーキの写真を撮るのを忘れました(^_^;)
そのぐらい美味しいってことで・・・!

私はお肉を小さく切って、コストコで買ったベーグルの上に乗せ、さらにグリーンカール、チェダーチーズ、トマトを乗せていただきました。
写真 2014-05-26 7 05 53 
チーズとお肉の相性抜群でした♪


ちなみにこのお肉を漬け込むたれに、赤ワインを入れるんです。
コストコで買った赤ワイン、贅沢にも入れちゃったのか!!と思って思わず「もったいない!!」って叫んだら・・・・。
ミスターマックスで買った箱ワインを使ったそうです。
水道をひねるように出てくるワイン。
写真 2014-05-26 7 14 40 
私のお気に入りのウォールシェルフの、これまたお気に入りのフエルトグッズの下に、ドンと置かれた箱ワイン。
ジャージャーと飲んだり、お料理に使ったり。重宝しています。
でも、もうちょっとおしゃれなデザインないんですかね~。北欧ファブリックでカバーでも作ろうかと目論見中・・・(^o^)

さてさて、美味しくお肉をいただいたところで、今回コストコで初めて買ったものをご紹介。

 写真 2014-05-25 21 54 24
こちらの黒こしょう。ミル付です。
お値段598円。
これだけあれば、しばらく使えそうですね。
いろんな料理にピリッと、刺激的に、ちょこちょこ使っていきたいと思います。






最後におまけ写真。
土曜日の娘の運動会のお弁当。
写真 2014-05-24 17 55 10 
小学校最後の運動会なので気持ちも、今まで以上に入りました♪
中学校は運動会のお弁当がないので、これで最後だな~としみじみ。
多分、うまくいけば、孫の運動会のお弁当はたべられるかな~遠い将来(^_^;)
久しぶりに幼稚園の時に使っていたパンダのピックを差して、出来上がり!
騎馬戦も組体操も全力で頑張っていた娘に「ありがとう!」の気持ちを込めて。





本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドバックをヤフオクに出品しています⇒出品リスト

コストコのジップロックコンテナバラエティーパックと常備菜。

2013.09.11 17:10|コストコ
昨日のもやしのナムル。 の続き・・・・。

コストコで買ったジップロックコンテナバラエティーパックに入っていた濃い青色のふたの中型のものに保存しました。

このジップロックコンテナ19個セット。

驚くほどに使えます。

最初は多いかな~とも思いましたが、最近は常備菜を作ってはストックしたりしています。


詳しい解説はこちらにも⇒ 「コストコ通 ジップロックコンテナーバラエティパック」


ジップロックコンテナに入れられたもやしのナムル。


なんとちょっぴりだけ、余ってしまいました(涙)

もったいないので、アレンジしてお弁当のおかずに。

写真 2013-09-11 9 46 40 

右が残ったもやしのナムル。そのままジップロックコンテナの容器に卵を一つ!
とこれまた常備菜の「ちょっと甘めの自家製鳥そぼろ」をスプーンでひとすくい。

味付けはこの鳥そぼろの味とナムルの味だけ。


写真 2013-09-11 9 51 04 
お弁当の一品完成です♪


ちなみに鳥そぼろのレシピはこちら⇒「鳥そぼろ


常備菜をジップロックコンテナに保存して、これからもたくさん楽しみたいです♪


ちなみにこれから、4日間冷蔵庫で寝かせた塩豚をあける予定です。ウフ!楽しみ♪








久しぶりにおまけ写真です♪
写真 2013-09-10 7 49 52 
夏休み明け、約一か月ぶりの小学校役員会議。
夏の思い出土産を持ち寄りました。
テーブルに並べられた全国各地のお土産は
まるでデパ地下のイベントみたい!
秋田は親戚がいるので小さい時はよく「はたはた」を
食べました。「はたはた」のイラストもキュートです♪
秋田出身の友達が持ってきて、とても懐かしく思いました。
ちなみに、下は「ふなっしー」。顔だけだとものすごくあいらしい・・・。






本日もご覧いただきありがとうございます。
ポチットどうよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
だいぶ涼しくなりましたね。秋の味覚は堪能しましたか?
