QLOOKアクセス解析




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nori

Author:nori
ハンドメイド、お料理、インテリア・・・。
大好きな事を綴ります。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

IKEAファブリックバック。

2015.07.03 16:28|ハンドメイド

梅雨らしい日が続いています。大雨の地域もあるようですが、みなさん元気にお過ごしですか?

こんな雨続きの日は、自宅でのハンドメイドがすすみます♪

たくさん、たくさん作ってきたバック。
IKEAのファブリックは特に大好きです。

IKEAで販売されている生地はカーテンやクッションカバーに使われる生地が多く、コットンでも薄手よりも厚手のものが多く揃えてありますね。

さらに柄が、手芸屋さんにはない斬新な柄が多いです。

女の子が持っても、素敵な女性が持っても、たくましい男性でも(笑)、ビジネスマンでも似合う柄が多くあります。
北欧=ガーリー、もしくは派手というイメージをお持ちの方も多いようですが、そうでもないんですよ。
デザイナーによって個性さまざま。本当に面白い!

さてさて、そんなIKEAのファブリック、今までたくさんバックにしてきました。

20150625_043257000_iOS.jpg

20150625_053404000_iOS.jpg

DSCN5383.jpg

DSCN6545.jpg

DSCN7276.jpg

DSCN4491.jpg

IKEA ha 1



IKEA BAG1 

IKEAの生地は一期一会。
気に入って、また買いに行っても廃番になっていることも・・・。
なのでいつも少し多めに買って、ストックしておきます。

今まで、Yahooオークションやオーダーメイドでたくさんの方々の手に渡ってきたバック。

今回、Yahooショッピング個人店より販売することになりました。

こちら⇒Yahooショッピング「105号の部屋」

IKEAファブリックバックのほかにも、ハワイアンバックや日常使いのバックをお作りしています。

最初は、子供のために作っていたバック。
その後、ハワイアンショップでの委託販売を経て、今は自宅でオーダーバックの販売をしています。
一緒に作成するスタッフママさんも増え、一点一点オリジナルデザインのものを作成していますが、今回ずっと念願だったバックのお店を開店しました。

もっとたくさんの人に使いやすくて軽くて、ちょっとおしゃれなバックを使って欲しい。
たくさんの人を笑顔にしたい!
10年前に作ったバックを、大事に持っていてくれるご近所さんを見ると、本当にうれしくなります。

どうぞYahooショッピング「105号の部屋」、今後もいろいろなバックを販売予定です。
お楽しみに♪

facebookのページ⇒handmade bag shop 105号の部屋



本日もご覧いただきありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラウンドトートバック ハンドメイド♪

2015.02.06 22:37|ハンドメイド
プレゼント用のオーダー品のバックが完成しました。

20150206_113528000_iOS.jpg 
今年の春に流行ると言われている、黄色を基調とした生地を使いました。

形はラウンドトート型です。
私が良く作るタイプの形です。

マチ部分の生地が上と下で幅が違い、上に行くほど広いマチ、下のほうへ向かって少しずつマチの幅が狭まってきます。

立体的なつくりになっているので荷物をたくさん収納することができます。

持ち手は本革で、アンティーク色のカシメで留めています。

自分なりのこだわりがたくさん詰まったバックです。

ひとつひとつ、素敵な方の手に渡るのは本当にうれしい限り。

もっともっとたくさん作っていきたいです。
本当は余裕があれば刺繍や生地のデザインなどもしてみたいところ・・・・。

オリジナルの素敵なバック、アイディアばかりが浮かびます。

暖かくなってきたら、少しずつ形にしていきたいと思います♪











本日もご覧いただきありがとうございました、
ポチットよろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドバック。モコモコ冬バージョン。

2015.02.04 22:23|ハンドメイド
久しぶりに、冬っぽいバックを作りました。

友達が、「この色どう?何かに使える?」と鮮やかなブルーというか紫というか、きれいな色の布を持ってきてくれたんです。

結構鮮やかな色で、どんなふうに組み合わせるか?

ちょっぴり起毛していて、冬バージョンなイメージ。
そこで、手芸屋さんで最近とても安く売っている、ボア生地と合わせました。
モコモコフェイクファーやボア生地、いろんな種類、色がお安く売っているんですよ。
フリースやニットなど、いろんな冬の生地がたくさんあるんです。

なかなか、手を出さないんですが、今回は白のモコモコボア生地と合わせてみました。

20150203_060447000_iOS.jpg 
濃い目の革持ち手と組み合わせたら良い感じに仕上がりました。

実は、マチをつけずに四角いトートバック型にしたとき、見た目がのっぺりとしていてイマイチだったんです。
なので、角を持ち手と同じ革で横に止めてみました。

20150204_130203000_iOS.jpg 
ちょっとしたアクセントになりました。

20150204_130143000_iOS.jpg 
モコモコふわふわな冬バック。
大事な友人のプレゼントにしました♪

ブルーの冬生地、まだまだたくさんあるので、寒いうちにたくさん作りたいと思います♪












本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








IKEAファブリックバック。

2015.01.30 21:14|ハンドメイド
最近、なかなかハンドメイドをじっくりとする時間がとれません。

いろいろと、息子の受験やら年度末に向けてちょっとバタバタしています。

久しぶりに、以前作ったIKEAファブリックバックの写真を見てみると・・・。

北欧と言っても、いろんな柄があるんだな~と改めて思いました。


20141006_061128000_iOS.jpg 

この柄は今はもう販売していないようです。
気に入って、大量に買ったのでまだまだ我が家に布があります。
大人っぽくシックなイメージで、それでいて遊び心があり個性的。気に入っています。

20141007_090522000_iOS.jpg 

これも、もう販売していないファブリック。
アウトレットコーナーで見つけた赤と白、グレーの生地。
木目調の生地は夏の季節限定だったのかな?アウトドアのテーブルにかけたりしたディスプレイを見つけました。
数年前に買ったアウトレットコーナーの生地と去年の木目調の生地。合わせるといい感じに仕上がりました。
「IKEAの生地だよ。」というと、みんな驚きますね。イメージが北欧っぽくないって。
でも、北欧らしいものだけでなく、インパクトのあるものや、落ち着いたものなど、ファブリックコーナーには幅広いイメージのものがあります。イメージに合わせて選べます。

そして、最後はとってもお気に入りのオレンジの生地。
20141006_025412000_iOS.jpg 

これももう取扱いのない柄です。
船便でいつ着くんですか?と数年前スタッフに詰め寄ったのをよく覚えています(^_^;)
毎週、行っては探していましたが、数年前に購入して以来、見たことがありません。

もっと買っておけば良かったと思っています。

デザイナーさんの気分なのか?数年前と取り扱っているファブリックの柄のイメージが変わってきているような気がします。
好みの問題もありますが、まさに一期一会と思ってIKEAではファブリックコーナーに必ず立ち寄っています。

これからも良いファブリックとの出会いをもとめて・・・・・(*^。^*)
IKEAに足を運を運びます。






本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日は・・・。

2015.01.28 22:21|ハンドメイド
今日は夕方から寒くなってきましたね。

いつになく、時間の使い方が下手だった日・・・。

こんな日もあるんだな~とふと思いながらのあっという間に一日の終わりが近づいています。

そんな中でも楽しい時間。

1時間ぐらいはできたかな?ハンドメイドの時間。
バック作りをしながら、久しぶりに刺繍糸の美しさにしばし見とれ・・・。


20150128_102526000_iOS.jpg 

ハンドメイドを始めて数年がたったころ、ちょっとしたきっかけからハワイアンのお店よりハンドメイドバックの出品の依頼がありました。
ドキドキしながら、電車に乗ってお店へ打ち合わせに行ったことを今でもはっきり覚えています。

数年間続けて、お店が残念ながら諸事情で閉店・・・・涙

何個作ったかわからないくらい、たくさん作りました。子供が小さかったのに、あの時はよく頑張ったな~

その時にコツコツ貯めたお金で今のコンピューターミシンを買いました。
そのミシンとセットだったのがこの刺繍糸のセット。

いつ見てもピカピカ光る色とりどりの刺繍糸はテンションが上がります。

バタバタとハンドメイドをしながら、しばし見とれ・・・・。

気が付けば小学校へ用事で行ったり、買い物行ったりと、夕方までテーブルの上に出しっぱなしでした(^_^;)

好きなことをしている時間はあっという間。

もう少し時間の使い方を工夫したいところですね。




今はほとんどやっていませんが、手刺繍も好きです。
あと、刺し子も興味深々。










本日もご覧いただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
